2020年6月6日[土] 10:00ロジカルプレゼンテーション説得力ある提案 提案する! ロジカルプレゼンテーション実践編① 提案のプレゼンテーション、その基本を学びます。メリットを打ち出した提案プレゼンテーション 西部直樹 [228views]
詳細
こんなことを学びます
提案のプレゼンテーション、その基本を学びます。 メリットを打ち出した提案プレゼンテーション 何を、どのように組み立てるのか プレゼンテーションの落とし穴を回避する方法など。
企画や商品など いいアイディアや製品、サービスなのに、 プレゼンテーションがうまくいかなくては、相手に届きません。
伝えたいことを整理して、 的確に、明快に伝える方法を学びます。
※※ ロジカルプレゼンテーション入門編、基本編を受講をお薦めします ※※ 実践編では、入門、基本編で学んだ、聞き手の理解の心理、構成の基本を 踏まえた上での説明になっています。 ご了解下さい。
■■ 事前課題に取り組んで下さい ■■
事前に「私の提案」というテーマで、プレゼンテーションを用意してください。 A41枚、1000字程度で、お薦めしたいもの、提案したいことをまとめて下さい。
■こんな方を対象としています■ プレゼンテーションの内容がまとまらない 提案をするがなかなか伝わらない プレゼンが的外れになってしまうことがある
■当日の流れとタイムスケジュール■ セミナー内容:60分 最大90分(演習の進み具合によります)
・スキル獲得の3つのポイント(受講前の心構え) ・ロジカルシンキング基礎・プレゼンテーション入門・基本の復習 ・説得、提案のプレゼンテーションのポイント ・プレゼンテーション前に、who,what,whyを ・プレゼンテーションのチェックポイント ・実践②は、問題解決型のプレゼンテーション
----------------------------------------------- 場所:Zoomミーティングルーム 費用:3,000円(税・テキスト代込) -----------------------------------------------
■講師:西部直樹(N&Sラーニング代表) 1958年北海道生まれ。 広告制作会社、作家個人事務所を経て、研修教育関連会社に入社。 ディベート講師として、年間50回以上の研修を担当する。 94年に独立。 ディベート・プレゼンテーションなどのロジカルコミュニケーションスキル関連の研修と、 産業カウンセラーとして、メンタルヘルス関連の研修講師を務める。 論理と感情の両面に通じた研修事業を展開。 企業・公務員の研修講師を数多くつとめる また、学校教育にも積極的に関わっている。
(有)N&Sラーニング代表取締役 全国教室ディベート連盟理事 産業カウン セラー REBT心理士 REBTアサーション・ファシリテーター
東京大学・お茶の水女子大学・山形大学 金城学院大学・芝浦工業大学など非常勤講師を歴任 東京都立つばさ総合高等学校・明法学園中学・安田学園中学などでディベート授業講師
著書 「はじめてのディベート」 「ディベート入門講座」 「議論力が身につく技術」 「 実践ディベート研修」 「論理的な話し方が面白いほどできる本」 ・・・他
■参加の際の留意事項■ ■オンラインセミナーはZoomを使います■ パソコンから参加可能です。 パソコンの場合 マイクとカメラは必須です。 大半のノートパソコンにはマイクとカメラは付いています。 デスクトップパソコンの場合は、マイクとカメラをご用意ください。 もし、webカメラがない時は、スマホがパソコンのカメラになります。 「スマホをパソコンのカメラにする」などで検索すると方法がわかります。
※キーボードから入力することがあります。 参加は、パソコンからが望ましいです。 スマホ・タブレットからも可能ですが、入力がしにくいところがあります。 スマホ、タブレットの場合は、文字入力がスムーズに出来るか、チェックをしておいて下さい。
※講義中でマイクはミュート、カメラはオンでお願いします。 講義・演習では顔出しでお願いします。 相手が見えない状況での説明、プレゼンテーションはとてもやりづらいのです。 ご了解下さい。
あらかじめZoomのアプリをインストールし、サインアップ(無料)をしておくと、 かなりスムーズに参加できます。 もちろん、サインアップ(Zoomに登録する)なしでも、参加できます。 Zoomの使い方などは、下記を参照ください。 「Zoomミーティングに参加する方法」 https://zoomy.info/manuals/sanka/
※※ 受講の方には、事前にレジュメをお送りします ※※ 開始前にレジュメ(pdfファイル)をお送りします。印刷などご用意ください。
※※セミナー当日――ミーティングセキュリティのため、当日になります―― 開始2時間前に、ZoomミーティンルームのURL、ID、パスワードをメールします。 ブラウザからはURLで アプリの場合は、IDから ご参加ください。
■キャンセルポリシー■ ※原則としてお申し込み後のキャンセルはできません※ ※お支払い後の日程の変更は出来ません※ 申込後、都合が悪くなった場合は代理の参加者名をお知らせください。 日程の変更が必要な場合は、キャンセルのうえ、ご都合のつく日で再度お申し込み下さい。 万一、参加申込の取り消しをされる場合、以下の通りキャンセル料が発生します。 予めご了承ください。 10日前~ 当日 受講料の全額
関連リンク
場所
このイベントに参加しますか?まずは Twitterにログインしよう! ※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
ログインしてコメントする
|
|