20201215[火]

どなたでもラブライブ!合同誌ラブライブ
ラブライブ!なんでも合同3【2021/3月僕ラブ】

レタス720

[6580views]


詳細
さぁ、もういちど。なんでも合同、START!

※2020/10/12
通常枠募集終了しました。
以前にDMやイベントでお誘いした方はDMください。招待枠があるので開放いたします。
うるせぇ!俺は出たいんだ!!って方もDMください

Q.なんでも合同ってなに?
1.テーマは「なんでも」!以上!
一般的に合同といえば、一定のテーマに沿った作品を集めるもの。
しかし、本合同のテーマは「なんでも!」。本気?

2.ラブライブなら大体なんでもOK!
あなたの好きなカップリング!シチュエーション!属性!めっちゃマイナーとかマニアックなのでもOK!詳しくは下を見てね。

3.ページ数表記はナシ!?目指すは1冊の僕ラブ!
もちろん最初から腰を据えて読んでもいい。でも、本作は短編で構成。
ペラペラめくって当たった作品を読んでみる...そんな読み方もアリ!その原稿を造るのはキミだ!

4.なんでも合同はだれでも合同でもある!
参加する作家陣は有名作家から初めて同人にチャレンジする学生まで実に様々!
方向性はバラバラかもしれない、でも今までのどんな合同よりも個性的!そんな本に貴方も参加してみませんか?
全年齢本だから、18歳以下の君も胸を張って手に入れられるぞ!

5.目指せ!史上最大のラブライブ合同!?
ラブライブ!合同で規模が最大のものは、初代「なんでも合同」。参加人数107人。
今回もそのレベル目指しますので、どしどしご応募ください!
主催の財布の明日はどっちだ。

6.そして、なんでも合同を盛り上げるのはあなた!
「はぇ〜そんな合同が」と思ったそこのキミ!この合同は、皆の力を合わせて初めて完成するもの。
この機会に初めてペンを手にとってみてもいい、欲しいならRTとかしてみてもいい!
なんでも合同はフォロワーや読み手、みんなまとめて「参加者」です!



こんにちは。なんでも合同シリーズ主催のレタス720です。
ラブライブ!ならグループやカップリング問わず、まさに「なんでもOK」な合同誌をまたまた開催いたします!

ついに発表された、新プロジェクト「ハロー!!!ラブライブ!」や、なんでも合同2当時はまだ登場していなかった「三船栞子」や「あなたちゃん(高咲侑)」も加えて、
なんでも合同がまたまたでっかく開催されます!

今回で第3回、外伝含むと第7回となります!!!

↓今までの合同はコチラから↓

このあたり見れば雰囲気はわかると思います。そう、
この合同は、今回も「なんでも」がテーマです!

初心者、学生、初めて絵を描く人、短編で一発やりたい人、むしろ普段は別のジャンルで活動している人、布教したい人…
経験がない?やる気さえあれば今日初めてペンを握ったって人でもOK!!!
テンプレート相談とかものれます!!

基本的にだれでも参加OKですが、以下の条件やルールを順守してくださいますようお願いいたします。


~参加の条件~

・〆切を「必ず」守れること

・Twitterのアカウントを持っていて、このツイプラに参加表明すること(これで受付完了といたします)

この時、漫画参加か小説参加か記入をお願いします。

・DMでやりとりができること。(そのため、鍵垢はNGです。)3日以内に返信はお願いします。

・主催及び運営の指示があった場合は従うこと

・ラブライブ!シリーズが好きなこと

長きにわたり連絡などがない場合は、メンバーから外すなどの措置も行うのでご理解をお願いします。

経験や上手さなどは一切問いません。初めて筆を握るアナタもお待ちしております!
主催や参加者と面識がない?これから仲良くなりましょう!


~運営~
それぞれの運営メンバーはファイルを共有しており、連携をとりつつ円滑な合同運営を心がけます。みんな経験豊富ですよ!
分からないことはそれぞれのDMにお願いします。

主催・漫画原稿編集担当  :レタス720(@rts720)
副主催・文章系原稿編集担当:ムシコロリ(@colori_LL)
副主催・文章系原稿編集担当:水瀬茉莉(@minasemarin)
公式告知アカウント    :@Anything_Live1



~分冊&献本について~

重要!よくお読みください

なんでも合同シリーズは規模が膨大なため、印刷料金もとんでもないことになっております。正直財政面がきついです。
そのため、今回の参加者特典は

無料献本ではなく、完成品の1冊割引購入特典

とさせていただきます。

人数も多いので、なるべく早めの引換をお願いします。イベントでのやりとりをおすすめします。
イベントでのお渡し保証期間は頒布より半年とさせていただきます。

イベントでのお渡しが難しい場合、メロンブックス通販にてご購入ください。
購入後に申請いただければ、イベント価格での「割引分を」銀行振り込みにて返金いたします。
(送料等はご負担お願いします。)

ご理解・ご了承のうえ、ご参加ください。

もうないと思いますが…1作目において主催を偽った詐欺があったのでお気を付けください。



~日程~
2020年5月10日 先行募集開始
2020年8月某日 夏の僕ラブ終了後、本格始動
2020年12月15日予定 原稿提出締め切り(厳守)
2021年3月僕ラブ 頒布予定

※新型コロナウイルス関係でイベントが中止になった場合も、締め切りは変わらず、まずは通販限定で出す予定でいます。
〆切が今年末なので、余裕があります!!

どうしても間に合わない場合はお問い合わせください。柔軟に対応します

~原稿規定~
※カラー原稿は基本受け付けておりません。よしなに。
ラブライブ!関係ならばジャンル・カップリング・形式基本自由です。
必ず最初のページに「作品のタイトル」と「作者名」を入れてください。
※イラスト作品に限り、作品タイトル省略可、作家名サインでも可



【これはOK!?一覧表】

ここに挙げた要素は、この合同に用いて…

<OK!>
・各シリーズのキャラの共演
ラブライブ!シリーズのキャラがスクスタのように共演する。
もちろん、ハロー!!!も共演OK!シャゼリア☆キッスも!?

・A-RISE、Saint Snow、スクフェスモブ、ママライブ等
もちろん!他メンバーの家族やクラスメイト達もOK!えっ外国人ランナーもですかぁ!?

・にこまき、ようちかりこ等の大手カップリングからマイナーまですべてのカップリング
※しいりことかもOKです

・性転換、男体化、TS
この合同ではモチロンOKです!

・幼児化、大学生・大人化(おばあちゃんになる年齢まで)
そういうイラストメインの方も大歓迎!

・動物化
動物化の範囲は犬耳から犬そのものになるまで範囲が広いですが、どれでも大丈夫です。

・妊娠・出産の描写
相手が男性・女性問わず可能です。素敵なお話になるようにお願いします。
ただR18になる描写は避けてください。性行為関連は匂わせか、青年誌程度で…

・ホラー・闇ネタ
※全年齢(青年誌の表現まで)内ならOK!

・カオス・不条理ギャグ
【例】にこがスーパー地球人に目覚める、浦の星が爆発、A・ZU・NAランドが爆発
むしろやれ

・エロ・グロ
先ほどダメと言ったけど、全年齢の範囲内なら表現として全然OK!大歓迎です。
むしろスケベゾーンとかカオスゾーンとか作ろうぜ

・ラブライブを用いた、「評論・解説」
【例】ラブライブで学ぶ○○、観光ガイド等

・実在するラブライブグッズを出す
【例】寝そべりちゃんの衣装を作ろう、自我を持った寝そべりが登場等

・過去改変含むIF
【例】千歌と梨子が幼馴染だったら…、にこがアイドル部で成功していたら…、1年生と3年生が逆だったら…、没になった初期設定ネタ(1年生の曜、二階堂夜羽)等

・オリジナル世界観
【例】アイドルで全てが決まる世界のμ’s、バトルアクア等

・クロスオーバー
【例】μ'sとアイマスのアイドル達が共演、もしもバンドリの世界にAqoursが行ったら?

・見た目が登場していないキャラを想像で描く
【例】花陽の兄、凛の姉等

・オリジナルキャラクター(ラブライブ関係あれば)
【例】ことりに憧れる少女、大人になった曜と千歌の子供がいたら…等

・キャラが登場しなくてもラブライブ関係ある
【例】ライブの時の体験マンガ、ラブライバーあるある、聖地巡礼ガイド等

・コスプレ写真
OKだけど今まで一度も応募がない
nmmnはだめです(キャスト的なのがちらっと出るのはOK)

<NG!>
・サンリオキャラ要素はNG。理由は権利関係です。
・R-18関連。性器や性行為の描写はNGだよ!朝チュン(・8・)で許しておくれ
・グロも青年誌程度の描写に抑えて下さい。
・重度のグロテスク、いじめ、鬱、残虐、臓器、多量の出血表現、欠損などの描写はNG。直接手を下す系ですね。これもどうしても俺は表現したいんだッ!て方は相談してください。(多くの方が楽しめる、が前提条件です)
・NTRなども「楽しい合同」から離れてるので非推奨。
・死ネタは…グロテスクな死に方しなければ...
・犯罪、反社会的、及び常識的にNGな内容
・厄介ネタとか荒れそうなのはやめとこ?ね?
・作品やキャラクター、キャスト等に対する誹謗、中傷的な内容 (ラブライブ!シリーズ含むあらゆる作品において。)


※これはどうなの?って要素はお問い合わせください!大喜びで答えます!
大切なのは、ラブライブ!への愛があるかどうかです。
皆で「楽しい」合同にしていきましょう!!



・漫画&イラスト参加規定

人数制限なし。一人8ページまで。
1ページのイラストからお気軽に参加お待ちしております。

ポプルスのB5サイズ・モノクロ本文テンプレートを必ず使用してください。

http://www.inv.co.jp/~popls/template/template.html
(4441×6213 解像度600 塗り足し・断ち切り5mm)

なるべくトーンを使用してください。
原稿は白と黒がはっきり分かれている状態(モノクロ)で入稿してください。灰色表現は保証できません。
逆に、原稿設定に自信がないなら灰色表現を入れたほうがモアレは少ないです

レイヤーは全て結合させてから提出してください。主催のPCが耐えられません()

注意! クリスタ等のB5サイズのデフォルト設定とは原稿が微妙に異なります!!!
テンプレが使えない場合は上記の設定を手入力して作成してください。

原稿の上下左右フチギリギリに描かれたものは印刷されないので、余裕をもって配置してください。特にセリフは注意!
入稿前に拡大して、ボヤけてないか確認してください。

原稿の設定やトーンが正しくないと、モアレなどが発生する可能性があります。
運営の方でも、なるべく尽力しますが発生してしまう場合もあろますのでご了承ください。


「ノド」について
ノドの解説はコチラ
http://www.inv.co.jp/~popls/genkou/hon_gazou.html

3p以上の原稿は基本的に「左始まり」で収録することが多いので、それに沿ってノドを作ると文字や絵が切れません!不安なら内側に重要なものを配置しないという手もあります。
※原稿のイメージで主催が決めるので、指定したい場合は言ってください


☆初心者・PSD使えない方
PNG形式で、なるべく画質・サイズが大きい状態で提出してください。
原稿の状態は保証できませんが、載せることはできます。

割と見境ない感じで編集するので、最後に「おわり」「END」など書くと締りが良くなりますよ!

小説参加者募集は終了しました。
・小説、SS等の方

※小説パートはムシコロリ先生が編集担当します。

文章系作品は、「30作品(人)」に限らせていただきます。
必ず「参加時に報告」をしてください。

ページ制限:6ページまで。6000文字が目安です
※SSの方はさらに多めに見積もってください

Wordファイルではなく、テキストファイルで作成してください。
PDFも避けてください。

挿絵も可能です。ムシコロリ先生にご相談ください。


~提出場所について~

〆切時期が近くなりましたら、「Dropbox」の提出用フォルダのURLを送信します。そこに投稿してください。
他サイトでアップロードしないようにしてください。

こちらでバックアップも取っていますが、万が一のためにアップロード後も入稿完了するまではファイルを手元に置いておいてください。


漫画・文章系原稿問わず、最初のページに「タイトル」と「作家名」を入れてください。流れ流れの構成なので誰の作品かわかりにくくなってしまいます…
イラスト作品に限り、タイトル無し、「作家名」を「サイン」としてもOKです。

この項目については見切れないよう、「中央寄りの配置」になるようにお願いします。


表紙イラストについて!

もはやなんでも合同名物。今回も募集します。
前回と同じで皆の描いたイラストを合わせて表紙(と裏表紙)にする予定です!

<ルール>
・この原稿のみフルカラーでお願いします。

・描くキャラクターは下の一覧から1人1キャラ選びます。
DMやリプ、ここのコメント欄で申請してください。(「参加する」を選んだ人のみ、早い者勝ち。表紙だけ参加は基本だめです)
過去のなんでもシリーズで描いたキャラとはなるべく違うキャラでお願いします…!
表紙イラストと本編の内容は一致してなくてOKです

・衣装は制服や私服含む公式(アニメ、G's、スクフェス、スクスタ、ライブ等)の衣装から選択してください。
・png形式
・B5サイズ
・解像度350dpi
・全身を入れること
・他作品のパロディ系は禁止
・背景透過   でお願いします。

・提出は好きなタイミングでOKです!
・作家や作品、絵柄の多様性を表現するものなので、公式の絵柄に寄せるよりも自分の絵柄・手癖で描くことをオススメします!!
・ポーズなどの指定はありません!アナタの好きなポーズでお願いします。
・等身でも、デフォルメ絵柄でもOKです!



<表紙キャラクター作者一覧表>

穂乃果 /Tyu☆先生
絵里    /穂高真帆先生
ことり /ワキサカDK先生
海未    /凪咲伊織先生
凛   /栗田まろん先生
真姫    /ぼり先生
希       /mizuko先生
花陽    /こば先生
にこ    /グンキすまっしゅ☆先生

千歌     /ちびたん先生
梨子     /のどか先生
果南     /ねりまグロ先生
ダイヤ   /夢東くろ先生
曜   /もちゃ先生
善子     /ハヤオキ先生
花丸     /かずい先生
鞠莉     /サンヌ先生
ルビィ   /すけ先生

歩夢      /レタス720(主催)
かすみ   /たまも先生
しずく   /紅結先生
果林     /道根一華先生
愛        /もちゃ先生
彼方  /糸こんにゃク先生
せつ菜   /コオリン先生
エマ     /アサギルリア先生
璃奈     /AKIRA隊長ちゃん先生
栞子  /SA_Komomo先生

澁谷 かのん /ぱんくう先生
唐 可可   /はりぃ先生
嵐 千砂都  /Niro先生
平安名 すみれ/あいる先生
葉月 恋   /もこあ先生

ツバサ   /のむヨーグルト先生
英玲奈   /ろんぐほーん先生
あんじゅ/sugar.先生

亜里沙  /結夢空先生
雪穂     /稲作先生

聖良     /リバー先生
理亞     /ちーくゎーさー先生

月    /Mr.リーサ先生

高咲 侑 /ちいかま先生

鐘 嵐珠             /NemoRoimer先生
ミア・テイラー /たでまる先生

綾小路 姫乃  /紅結先生
イザベラ        /じゃんくないふ先生
藤城 悠弓  /西野あおい先生
近江 遥   /りたそ先生
須田 いるか /うさ丸(えな)先生

ちびしずこ、ちびせっつー/サンヌ先生
↑ゲスト

※転入生、スクスタの新キャラは随時募集してます。DMください!


---------



【細かいこと】

<細かいことをまとめて箇条書きにしていきます…見にくいですが、必ずチェックお願いします…!>

・トレパク、盗作原稿(漫画、イラスト、文章全て)や、他社に迷惑をかける行為は禁止です。発覚の場合は参加者が責任を負う場合もありますので絶対に行わないようお願いいたします。
・配布は主催の自サークル「なんでもサラダ」を予定しております。
・編集は主催に一任とさせていただきます。
・マンガは基本左始まりとなります。
・見開きページ(2p繋げて大きな絵にするやつ)もOKです。
・告知等において、主催が皆様の原稿をSNSや印刷して、使用することがあります。その際切り抜きの加工も行います。(改変等を行う際は別個で連絡します。)
・合同への参加の公言は自由にどうぞ!サンプル等も自由に作っていいです。むしろ友人も誘っておくれ。
・合同の原稿の掲載順については運営に一任とします。
・参加者名は長い場合、箇所によっては省略されることがあります。
・参加者は主催の公式アカウントをフォローしてください。DM送れないので…
・原稿の制作配信OKです!皆に見てもらいましょう!
・参加者の制作した各原稿はなんでも合同が頒布された後、告知をするのでそのあとであれば有償無償問わず公開してもらって構いません。
・あんまり考えたくはないですが、連絡があまりにもない場合はないまま制作をすることになりますので、その辺はご承知おきください。
・DMでの連絡について。何についても分からない!間に合わない!等の場合もまず「連絡」をください。現在の状況を把握できないのが主催にとっては一番焦ります…

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (115人/定員115人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @rts720 漫画で参加します。
    チヒロ・Λ 1303日前 
  2. 改めまして参加します!簡単なイラストになるかとは思われますが…
    たでまる。 1303日前 
  3. @rts720 参加します!一枚絵かな〜
    さくさく🔞 1303日前 
  4. @rts720 100!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ハヤオキ@絵のご依頼募集中 1303日前 
  5. @rts720 漫画2Pと空きがあれば表紙で参加希望です。よろしくお願い致します!
    SA_Komomo 1303日前 
  6. @rts720 漫画かイラストで参加させていただければと思います
    栖間たき 1302日前 
  7. @rts720 興味あり!
    NemoRoimer 1302日前 
  8. @rts720 参加します!
    NemoRoimer 1302日前 
  9. @rts720 参加します!
    おくらばーすと 1302日前 
  10. @rts720 参加します!
    もこもこ 1302日前 
  11. @rts720 参加します!
    うさ丸(えな) 1301日前 
  12. @rts720 またイラスト枠で参加したいです!
    (:3くらけん🍭🍺🍟)= 1298日前 
  13. @rts720 1枚だけのイラストですが、参加致します。よろしくお願いいたします。
    東雲 小梅 1297日前 
  14. @rts720 参加させろください!!オラオラ!!!!!
    花咲みやこ* 1294日前 
  15. @rts720 参加させていただけることになりました!!よろしくお願いします!
    こばこば画伯() 1292日前 
  16. @rts720 参加します!始めての参加でとてもたのしみです!!よろしくお願いしたます!イラストのみでの参加予定です!
    ✟ 舞華露 もふん ✟ 女子ライバー👑 1292日前 
  17. @rts720 ギリギリになっちゃいましたけれど、参加させていただきます!イラストで参加予定です!
    くすら@ドレスフォーム合同参加者募集中 1287日前 
  18. @rts720 マンガ(予定)で参加します!今回ギャグ描いてみたいな!!
    愛玖 1266日前 
  19. @rts720 イラスト参加します!お誘いありがとうございます✨
    もじたん 1253日前 
  20. @rts720 参加します!
    のんた@skeb募集中 1248日前 
ログインしてコメントする