2020516[土] 14:00

知り合い限定マーダーミステリー
【5月16日14:00~】自作マーダーミステリーテストプレイ会

S.N.D.

[833views]


詳細
自作マーダーミステリーのテストにご協力いただきたい・・・!!

◆シナリオ詳細・・・
タイトル「IDOL is DEAD(仮)」
舞台は今から少しだけ昔、200X年の東京。
とあるアイドルの死から1年後、ファンクラブのメンバーにあるメッセージが届く。
「彼女の死から1年、ファンクラブ活動の最後にオフ会を開こう」
様々な思いを胸にオタク達は会場へ集まった。
映画「キサラギ」をオマージュしています。オチはつけています。

◆テスト詳細
今回のテストでは以下の点を確かめたいと思っています。
・議論はどこへ向かうのか
・果たして本当に真相へ到達できるのか
・真相を聞いたときプレイヤーは納得できるのか

そのためにゲーム自体も完成品とは違うステップを取ります。
・各参加者にキャラクターシートを配布、読み込んでもらう
・最初から最後まで全体議論になります
・一定時間経過後、現場・各キャラの持ち物など全てのヒントカードを公開します
・その後、経過によって時間を設定し終了となります

現段階ではテスト版なのでマーダーミステリー、というよりは謎解きになってしまうかもしれません。

◆テスト環境
Discordを予定しています。
音声通話を利用します。
ドキュメントにつきましてはpdf形式にて配布します。
途中のデータ公開についてはGoogleスプレッドシートを用います。
参加者の他にGM、監修者がゲームの様子を確認します。

◆テスト参加者の方へ
・私とFF内、面識のある方の参加が好ましいです
・他にも興味のある方はご連絡ください
・テストプレイ後にアンケートに答えていただく&簡単な雑談で評価を伺いたいと思います
・未完成品のため温かい目で見ていただけると助かります。

7人集まらなかったら中止で!!

よろしくおねがいします!


場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (5人)
不参加 (1人)
  •  A


コメント
  1. @zero_identity_ 興味あり!マダミ未経験、動作確認次第補欠枠にて。予定は余裕で空いてます(
    フユキ 1438日前 
  2. @zero_identity_ 参加するつもりですが、もし希望者人数オーバーでしたら切ってくださいの意で興味ありにさせていただきます🙌
    アスカ 1437日前 
  3. 私の休みは確定しました。人数集まれば開催します。
    S.N.D. 1436日前 
  4. 私は見学枠です!
    ゆかり🎉 1436日前 
  5. @zero_identity_ 補欠の補欠くらいで
    橘 1435日前 
  6. 枠あれば参加します。
    もりたろ 1435日前 
  7. @obentotabeyou @bay_reald @asuka_k0205 @9IDxjaYUq9ukff6 @fuyuki1984 @3xtpwymgdm @exKeisui 枠めっちゃあります
    S.N.D. 1434日前 
  8. あくまでテストであることをご承知ください。また、未経験者でも参加可です。
    S.N.D. 1434日前 
  9. @zero_identity_ ド素人ですが参加します
    慧萃/春ゲムマ出ます。 1434日前 
  10. @zero_identity_ インスト起動まで確認したので参加します
    フユキ 1434日前 
  11. FF外ですが、もし頭数足らないようなら、参加させていただければ幸いです〜
    べー 1434日前 
  12. 14時前に参加者にDiscordのリンクを送付する予定です。また、Googleスプレッドシートを確認できる環境が必要です。
    S.N.D. 1434日前 
  13. それでは本日は最後までご協力よろしくお願いいたします。
    S.N.D. 1434日前 
  14. 制作サイド準備入ります。
    S.N.D. 1433日前 
  15. みなさまありがとうございました!次回のテストプレイにご期待ください!
    S.N.D. 1433日前 
ログインしてコメントする