2020525[月] 00:00

リモート合唱で「自分REST@RT」を歌おうの会

Andante@デレUT東京昼

[1160views]


詳細
こんにちは。アイマス合唱部@関東のAndanteです。

合唱の練習もロクにできないこの世の中なんて………。
という日々が続いていますので、この世界への腹いせにリモート合唱にチャレンジしてみたいと思います。

◯演奏曲:「自分REST@RT」
楽譜はimockさん( @imonokandume )編曲の『Short ver』を使用します。
(楽譜の在り処がわからない方はご連絡ください)

楽譜はTTBBの男声合唱ですが、女声はTopとSecondの音を1オクターブ上げてSoprano、Altoとしてどちらかを演奏してください。
(歌えるなら男声音域でも構いません)

また、ピアノ伴奏の録音を薄木葵さん( @usuki_aoi )へ依頼いたします。
諸事情によりピアノ伴奏の録音が出来なくなってしまいましたので、MIDI打ち込み音源を使用します。

参考映像(第4回副次的文化系合唱祭で演奏した映像です)


◯カンパについて
ピアノ伴奏をプロピアニストの薄木さんに依頼させていただく関係上、ちょっとだけコストが発生してます。
1人200円をお願いします。
参加表明された方にご連絡します。
上述の通りピアノ伴奏の録音がなくなってしまったので、カンパの徴収はおこないません。


録音方法について
録音方法は『なんでもあり!!!』です。
スマホ録音でも宅録ガチ環境でも、なんでも構いません。
スマホのビデオ撮影で録音した物を提出しても大丈夫です。(音声だけ使います)

ただし、リモートで録って最後に合体させる関係上、「テンポは統一(BPM160)」してください。
イヤホンなどでデモのMIDI音源やメトロノームを聴きながらの録音が好ましいです。
とはいえ、細かいリズムとかをあんまり厳密にやるのも大変なので「大体あってりゃOK」くらいに捉えてください。

最低1人1パートを録音してご提出ください。
元気がある人は複数パートを録って出しても構いません。
自分の録音の編集・処理は可です。(テンポさえ大体合ってれば)

また、楽譜のフル尺での録音が難しい方は、一部分のみの録音でも結構です。

とりあえずみんなでやってみよう!!!」をメイン目標としてるので、お気軽にご参加ください!!

※最終的に主催が音源編集する関係上、録音内容に問題があった場合は一部切り貼りする可能性がありますのでご承知おきください。


◯動画投稿
最終的には動画投稿をします。
録音提出の際に、「各自好きなアイコン」を一緒にご提出ください。

投稿動画イメージ(超適当)
245109016109102.png


◯録音提出締め切り
5月25日(月) 0:00
動画投稿予定:5月末(を目標に頑張りたい)


◯提出方法
ついぷらで「参加する!」としてもらった方へ、ツイッターDMでGoogle DriveのURLをお送りするので、そちらへ提出してください。
そのため、主催のツイッターフォローをお願いします。( @Andante_0x0 )

ファイル形式は.mp3とか.wavとか、一般的な形式でお願いします。

「ファイル形式とかよくわかんねぇや」という方は、とりあえず録音ファイルをそのまま提出してください。こちらでなんとかします。(なんとか出来なかったら連絡します)


◯参加について
参加は原則「アイマス合唱部」に所属している人とします。(支部問わず)
これから所属する予定の人でもOKです。

「やりたい!!!」という人はぜひお声掛けください。ご連絡します。

参加したい方は、ついぷらで参加表明をお願いします。



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @Andante_0x0 参加します!
    マサラ 1447日前 
  2. @Andante_0x0 参加します!
    ずや 1447日前 
  3. @Andante_0x0 参加します!
    かっと 1447日前 
  4. @Andante_0x0 参加します!RX7 Standard持ってるのでノイズ除去なども必要そうならお手伝いできます
    ふじそば 1447日前 
  5. @Andante_0x0 完全なスマホ録音になりますが、楽しそうな企画なので参加します。
    鼓動 1447日前 
  6. @Andante_0x0 面白そうだから参加動画編集とかならお手伝いできれぅ
    マクロン 1447日前 
  7. @Andante_0x0 参加します!
    青木四十七@ファーファ帝国内閣書記官長 1447日前 
  8. @Andante_0x0 興味あり!
    氷点下の猫 1447日前 
  9. @Andante_0x0 みまもります
    KJ(シュビ・古城響) 1447日前 
  10. @Andante_0x0 興味あり!
    きり 1447日前 
  11. @Andante_0x0 興味あり!
    Nazoh_P 1447日前 
  12. 興味あり!
    裸の秘密結社ダツイルミナティ 1446日前 
  13. @Andante_0x0 興味あり!自宅マンションで歌えるか不明ですが
    レイラ👻📸 1446日前 
  14. @Andante_0x0 興味あり!
    fall 1445日前 
  15. @Andante_0x0 参加します!
    きり 1434日前 
  16. @Andante_0x0 参加します!
    こっぺぱん 1433日前 
  17. @Andante_0x0 参加しました
    みゅーら 1433日前 
  18. @Andante_0x0 新型ではないですがどうやら普通に喉風邪引いたみたいです。
    レイラ👻📸 1432日前 
ログインしてコメントする