日時未定 午後

知り合い限定初参加歓迎
【僕のボドゲ会】告知用

7金のdaichi

[2279views]


詳細
僕のボドゲ会告知用です。

「参加する」を選ぶと、今後DMで僕のボドゲ会の参加案内が送られます。

<概要>
・僕と彼女の二人で主催してます。
・土日祝がほとんど。
・東京都文京区内の施設を利用
・朝9時から夜21時まで
・会費は500円/人
・おおよそ10~20人
・これまで3年ほどで30~40回ほど開催してきました。最初はクローズ会だったけど、最近はオープン会化が進んでます。
※以上はこれまでの概要です。今後の会が完全に同じ内容で開催できるかは不明です。

<特徴>
・やりたいボドゲについて事前にアンケートを取ることが多いです。
アンケートの結果を踏まえて、朝9時からの卓と午後13時からの卓については卓分けを僕が考えます。
全員が得られる満足感の最低値を高くしたいという考えによるものです。
・卓が立つボドゲは90分~150分くらいのものがほとんどです。重めのゲームに興味を持っているけどなかなか機会がなかったという人に対して、丁寧に重めのゲームを遊べる機会を提供したいと思っています。
・僕が考える理想の重ゲ体験は「全員初心者で、常にルールについて質問できる経験者が卓外にいる」です。理想を押し付けるつもりはありませんが、理解はしてもらえると嬉しいです。
・基本的にはすべてのボドゲを僕がインストするつもりでいます。卓が複数立つときは誰かに任せます。インスト中以外は僕はうろついているのでプレイヤーに聞きにくいルールの質問を受けることができます。
・夜20時くらいから全員で「適当なカンケイ」をやることが多いです。いつの間にか定例化しました。なんだかみんな楽しそうです。

<だいたいこんな感じのボドゲやってるよ>
・マルコ・ポーロ
・テラミスティカ
・アグリコラ(初心者会)
・ヘヴンアンドエール
・コンコルディア
・メディナ
・ディシュタウファ
・村の人生
・コインブラ
・ガンジスの藩王
etc.


早く次回の開催の目途が立ったらいいなあ。

<規約>
・宗教、ビジネス絡みの勧誘およびナンパとみなされる行為は禁止
・お互いにtwitter以外の連絡先は聞かないように
(開催に必要であれば主催の僕のみ聞くかも)
・他のボドゲ会およびボードゲームカフェで出禁になっている方は事前にその旨連絡ください。もしその事実を隠して参加した場合は出禁とする可能性があります。




このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @daichi_pettanko ステージ3突破した今なら言える、参加します!
      木下 1407日前 
    2. @daichi_pettanko 参加します!
      赤城 大鳳(たけきょん)12/30に年末 1381日前 
    3. @daichi_pettanko 興味あり!
      k 1381日前 
    4. @daichi_pettanko 参加します!
      ふる 1381日前 
    5. @daichi_pettanko 参加します!
      k 1381日前 
    6. @daichi_pettanko 参加させていただきます神保町・秋葉原・上野あたりがホームです^^
      KIRIE 1381日前 
    7. @daichi_pettanko 参加します!
      黒菱シンカ 1381日前 
    8. @daichi_pettanko 参加します!
      hiiragi 1381日前 
    9. @daichi_pettanko 参加します!
      タケ 1381日前 
    10. @daichi_pettanko 参加します!宜しくお願いします!
      ちょこ 1381日前 
    11. @daichi_pettanko 参加します!よろしくお願いします。
      おしま 1381日前 
    12. よろしくお願いします!
      抹茶庵@1金足りない 1324日前 
    13. @daichi_pettanko 参加します!
      たま@ただのジョガー&バラージ好き 1303日前 
    14. @daichi_pettanko 参加します!
      T 1302日前 
    15. @daichi_pettanko 予定が合えば参加したいです!(*≧∀≦*)
      BON 1302日前 
    16. @daichi_pettanko 興味あり!
      ひぐらし 1297日前 
    17. @daichi_pettanko 参加します!
      ひぐらし 1297日前 
    18. @daichi_pettanko よろしくお願いします。
      ひろ 1297日前 
    19. @daichi_pettanko 参加したいです。よろしくおねがいします。
      moe🐶 1293日前 
    20. @daichi_pettanko だいちさんへ 僕です。Levelに行くよりは文京区のほうが近くて行きやすいので登録します。 土日祝なら時間作れるかなと思います。
      さいたまのればりえ🐺 1270日前 
    ログインしてコメントする