202053[日] 21:00

VRChatどなたでも初参加歓迎VR飲み会ありけぱVRけぱ飲み
【初心者歓迎】第2回 VRで飲み会やりませんか #VRけぱ飲み【VR無くても可能】

ありけぱ@

[1359views]


詳細

お家でみんなVRに集まってお酒飲もうぜみたいな
第2回 #VRけぱ飲み はじまるよ~

703713562176416.jpg
『みんなでVR空間に行って飲み会しようの会』
ここのTOP画に使えそうな飲み会画像も募集してます。
会場のアンケートも実施中です!


前回からちょっと細かい部分に補足が入ってるので、暇だったら文章に目を通しておいてね!

---------- 概要 ----------

GWだけどどこにも行けない!たまにはパーッと騒ぎたい!
って事でみんな自宅でVR空間で飲み会やらね?って会です
いつも遊んでくれる人たちと一緒に呑みながらお話できたらいいなと企画しました!
なので、今回はありけぱをツイッターで知ってる方限定となります。
けどワイの友達の友達ぐらいまでならまぁいんじゃね?主催がありけぱだから固いこと気にすんな。
時間に間に合わない方も途中参加OKですので条件に当てはまる方はどんどんご参加ください!
一応人数を把握しておきたいのでこちらで参加表明をお願いいたします。
途中参加・途中抜けOKです。

VRが無くても参加可能です!

VRが無くても参加可能です!

VRが無くても参加可能です!
ケパのフォロワーにはFF14プレイヤーが多いので具体的に言うと、
FF14が動くPCなら問題なく参加出来ると思います。

VRChat自体が初めての方は、VRChatの操作説明や基本的なマナー説明などを行い、
その後パブリックで許可されていて著作権的にも問題ないアバターをみんなで選びに行くみたいな、
チュートリアルの時間を設けたいと考えているので、20時ぐらいのタイミングでの召集を考えています。

とりあえず参加したい人の人数を見ながら、
ワールド(VR空間)のチョイスを行いたいので、
参加表明してくれるとありがたい。とてもありがたい。
まぁでも乱入大歓迎 細かいとこ気にせず久しぶりに騒いで飲みたいって人はぜひお越しやす

【当日の注意】
●当日のご自身でお飲みになるお酒やアテは各自ご用意ください。
●未成年の方の飲酒はやめようね。ジュースとかにしようねせやね。
(主催からは参加者全員がJKに見えるため)
●呑み中のスクリーンショットや当日の写真をSNSにアップとかいっぱいしていいよ。
けど公序良俗は守ろうね、思い思いに雰囲気を楽しんでね。
●当日の様子は配信するかもしれないし、他の人も動画として残してるかもしれない。予めご了承お願いやで。
●著作権等問題のあるアバターの使用はお止めください。
●激しいエフェクトや、大音量で音が鳴るアバター、視界ジャックなどが仕込まれているアバターの使用はお止めください。
●相手が嫌がることはやめようね。お兄さんとの約束だぞ。
●飲みすぎないで。体調悪くなっても看病は出来ないよ。
●飲めない人もお酒が苦手な人もいるから、みんな自分のペースで飲もうね。(強制ダメやで!)
●どうせカオスな事になるのは分かってるんだ!けど最初ぐらいはのんびり飲もうぜ!あぁ、分かってる!どうせ最後は食い物が散らばってて酒が空を舞い、ネタアバターに走るのは分かってる!そしたら突然ボビーがやってきてこう言ったんだ”じゃあ一体誰がパイを焼くんだってね"

当日は21時に「Alliumcepa」Friends+(フレンドのフレンドのフレンドの…まで入れる部屋)でワールドを開きますので、「Join」のほどお願いいたします!

VRCやったことないので何言ってるかわからないです!って方は、

を確認し、起動方法をお読みの上、

VRchat 日本wiki フレンドリクエストの送り方

のメニューのSocialタブから送る,公式Webページから送るから「Alliumcepa」にフレンドを送ってください!

VRCが初めての方は、20時にチュートリアルを行いその後アバターをみんなで選びに行きますので、
20時にSocialメニューのフレンドAlliumcepaを選択し、JOINを選択してください!

不明な点がありましたら、お気軽にご質問ください!


---------- FAQ(ふぁっきゅー) ----------

Q:VR持ってないんだけど
A:VR無くても一緒にVR空間に行けるから、良かったら来てね

Q:人見知りで話せないんだけど
A:無言勢OK とりあえず首上下にうんうんってすればなんとかなるよ
   人がいっぱいいるっていう雰囲気を楽しみながらまったりすごしてくれ

Q:VR空間って、何のソフトでやるの?
A:VRChatっていう無料のPCアプリケーションを使ってやる想定です
   詳しいやり方は、初めての方向けに別ページを作成する予定なので、PCさえあれば大丈夫やで

Q:スクショの撮り方わかんねぇんだけど、ケパ?
A:デスクトップの方はF12キーでスクショがSteamに保存されます。
   その時、Ctrl+NとCtrl+Hを押すとマイクとかユーザーネームのUIが非表示になります。(どっちがどっちかは忘れた)



アンケート
どんな会場で飲みたいですか?

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @Alliumcepa_123 参加します!
    ε=╭( ゝれωみ<)╯あ 1428日前 
  2. @Alliumcepa_123 興味あり
    スン @cht @ndy ミールス食べた 1428日前 
  3. @Alliumcepa_123 参加させてくだしあ!
    うさなすれんこん(11)+20 1428日前 
  4. @Alliumcepa_123 固定で行けませぬ
    レン 1428日前 
  5. @Alliumcepa_123 参加します!
    マキス / Makith Valkare 1428日前 
  6. @Alliumcepa_123 参加します!
    とくさ 1427日前 
  7. @Alliumcepa_123 興味あり!
    ロップ🐕🐕 1427日前 
  8. @Alliumcepa_123 参加します!
    牧田ゆい 1427日前 
  9. @Alliumcepa_123 参加します!
    たまもん🦊🌲🍙🥐ガル鯖 1426日前 
  10. @Alliumcepa_123 参加します!
    ユー 1426日前 
ログインしてコメントする