202052[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲームオンライン途中参加OK途中退室OK
【5月2日(土)】オオバコ オンラインボードゲーム会

リーマン@オオバコボドゲ5/5

[522views]


詳細
オンラインでオープンボードゲーム会を開催します。(面白かったので、急遽、連日開催にします。)
私と面識が無くても、どなたでもOKです。
いつも10人以上の参加をしてもらってますが、オンラインボドゲを盛り上げていきたいので友人のお誘いはいつも大歓迎です。

日時
2020年5月2日(土)10:00~22:00(目安) 
時間は自由なので早くサーバーに入ってもいいです。集まり次第卓を立てます。
途中参加・途中退室可

準備
①ボードゲームアリーナのアカウント作成
②Discord のアカウント作成
サーバーに入る

進め方
Discordの参加者募集チャンネルに入る
②-a 遊びたいゲームを提案する(+ボードゲームアリーナのIDを伝える)
②-b 提案されたゲームに参加表明する(+ボードゲームアリーナのIDを伝える)
Discordのボードゲーム部屋に入る
提案者はボードゲームアリーナでテーブルを作成して、参加者を招待する
⑤必要あればルールの説明をする
⑥ゲーム開始

▼過去に遊ばれたゲーム(抜粋)
ラグランハ、キーフラワー、ロシアンレールロード、キャントストップ、エルフェンランド、フォーセール、世界の七不思議、キングドミノ、ニムト、ブルゴーニュ

注意事項
初めての試みなので、要領が悪い運営でもお許しください。
よりよい運営にするためのアドバイスは大歓迎です。DMで教えてくれるととっても嬉しいです!
Discordでマイクを使えるようにしておいてください。
このイベントに参加表明をせずに、参加してもOKです。ただ、参加表明をしてくれると卓を分けるときに人数を読んだりするのに役立つので、嬉しいです。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (3人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Ryman_kage 参加します!
      とくちゃん@都道 1448日前 
    ログインしてコメントする