2020516[土]

【CoCあか卓】ホルマリン漬けの心臓

🕊あか🐐

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詳細

【開催シナリオ】


ホルマリン漬けの心臓


解らないから怖いんじゃないんだよ。
解ってしまったら怖いから、逃げ出してしまうんだ
人間は、『最悪』を考える生き物なのだから。

シナリオ難易度:★★★★☆

シナリオ形式:シティ(関東地方 架空都市)

プレイ人数:4人(固定)

USB様制作、秘匿HO制シティシナリオです。

シナリオに関連する単語やタイトルでの検索・その他はプレイが終わるまで控えて頂ける様お願いします。



【事前注意事項】

本シナリオは倫理的問題に深く関わる内容となっており、

 万人受けするものではなく好き嫌いが別れることが予想されるシナリオと明記されています。

・秘匿のHOが設けられるため、探索者自身に大きな設定が追加されます。

PvPの可能性があります。(してもしなくても問題ありません)

 PCは喧嘩をしても、PLは楽しく・ワイワイとプレイするよう心掛けてくださると幸いです。

R-15G指定のシナリオとなります。過激な描写、一部ゴア的なグロ表現が含まれますので、

 苦手な方は描写の前にワンクッションおきますのでお知らせください。

・本シナリオに登場する団体、人物、組織は全てフィクションです。




【探索者について】

新規探索者推奨ですが、秘匿HOの内容を確認後、既存探索者に設定を追加してもいいとKP・PL双方が判断した場合は継続探索者でも可能です。


新規探索者について

基本ルルブ、または2010、2015のいずれかのルールに従って作成をお願いします。

▽新規探索者の場合(ハウスルール)

・技能値の最大値は「90」まで。
・85以上の技能は1つのみ許可。(新規探索者の場合)


探索者作成にあたっての注意点

・秘匿HO内容にてステータスに修正が入る可能性などがあるため2015特徴表は今回【1つまで】とさせていただきます。継続探索者の場合はキャラシを確認後に相談させていただきます。
自由度が低くなったキャラメイクになるかと思います。
 ただこのキャラメイクが上手く行くと楽しくなれるかもしれません。
HOの配布タイミングがそれぞれ決まっているので、HOだけ個人ごとに保存しておくのをお勧めしております。


■推奨技能■
[推奨]戦闘技能、目星、図書館

[準推奨]聞き耳、精神分析、追跡、交渉技能、隠れる、医学




あらすじ


季節は茹だるように暑い7月の下旬。

雑踏と喧騒ばかりが昼夜問わず行き交っているこの都市で、腐乱死体が次々と発見された。


ある者は、ゴミ捨て場に捨てられ。

ある者は、大きな冷蔵庫の中で身を隠すようにし。

またある者は、河川敷で助けを乞うような姿で。


そのどの遺体もすべて『溶けて』いた。

腐敗が進むまで誰からも見つけてもらえなかった、というのもあるかもしれないが、

全体的に損傷が激しく、性別も、顔も、身元も解らないものばかりだった。

さらにその遺体の不自然なところは、内臓の一切合切が失われているというものである。

辛うじて残された臓器は、溶けずに残った心臓の一部と、剥き出しになった脳だけ。


犯人は人間で標本でも作る気でいるのだろうか。

他の臓器は一体どこへ消えてしまったのか。

何故それを持ち帰るのだろう。

連日ニュースが取り上げられ、若者の間では陰謀論すらも蔓延るようになっていた。


――…そんな騒がしい夏。また腐乱死体が発見された。


じわりとかいた汗はシャツを湿らせ、唾を飲み込めば、喉の渇きに気が狂うほどの暑さの中。

鼻腔を一瞬で支配するのは、肉が腐った匂いと噎せ返りそうなほど強烈な血の匂いである。

死体の周りをぶん、ぶん、と無数の蠅が飛び交うので口を開くのも躊躇われた。

その腹は果実を潰したかのような有様だ。本来あるはずの場所に臓器はなかった。

窮屈そうに肉の間から骨が顔を覗かせているが、何本か折れてしまっている。

顔は完全に溶けきっており、頭蓋骨が殆ど剥き出しの状態だ。


一体誰が死んだのか。

………わからない。


探索者達は各々が各々、自身の職務と責務を負いながら、顔の見えない犯人を捜すこととなる。


正義と、使命と、目的のために。




公開HO


●PC1刑事

  真夏の夜、あなたは喉を潤すために居酒屋に入っていた。

  その帰りの路地裏で、不幸にもそれを見つけた。

  あなたは『腐乱死体』の第一発見者だ。

  特記:男性PC限定、HO3とは認知の仲である。


●PC2記者

  真夏の夜、あなたはとある事件について取材をしていた。

  仕事を終え街を歩いていると不意に誰かとぶつかった。

  その人物が出てきた路地に行けば、『死体』があった。

  特記:HO4とは認知の仲である。


●PC3死体修復士

  真夏の夜、あなたは今日も死体を修復していた。

  この時期の死体は厄介だ。匂いも状態も悪い。

  悪態をつこうにも『腐乱死体』の修復はしなければ。

  特記:HO1とは認知の仲である。


※ルルブ上に死体修復士という項目はなく、シナリオにも職業技能の指定がなかったため、今回はKPのほうで職業技能を制定します。


【死体修復士(エンバーマー)】2015外科医基準

・職業技能ポイント:EDU×10+DEX10

・職業技能:死体修復(エンバーミング)、医学、応急手当、生物学、経理、説得、薬学、ほかの言語(英語)

・特記:DEX+1


●PC4探偵

  真夏の夜、あなたはちょうど依頼について考えていた。

  つい先日受けたものではあるが、どうにもきな臭い。

  そこに殺人事件の騒ぎも飛び込んでくる。一体なんだろうか。

  特記:HO2とは認知の仲である。


上記+秘匿HOの内容に沿って探索者の作成、または選別をお願いします。

また、完成したキャラシートを【5/3】までを目途に提出をお願いします。

(事前導入、キャラクター設定の確認の必要があるため)


※特記に関して

「認知の仲である」と記載していますが、これらは主にお互い接点があった方が進行しやすいという理由からになります。ですのでHO1とHO3、HO2とHO4に限らず、全員が知り合いということでも問題ありません。



秘匿HOについて
秘匿シナリオ卓のため、個別タブを使用します。
個別行動などは個人タブで行いますので他のPLのタブは見ないようにお願いします。
秘匿HO内容やシナリオ内で手に入った情報に関しては、PC・PLの任意のタイミングで開示していただいて構いません。



【シナリオ/KPあか卓をプレイする上での注意事項とお願い】


①クトゥルフ神話TRPGです
既に経験済みの方もいると思いますが、プレイ中は、辛かったり苦しかったり、理不尽だと感じる場面もあります。決して「どうにかしたい!」という大事な気持ちを捨てて欲しいという訳では全くありません。が、どんなに絶望的な状況になってもごねず腐らず、そういった状況も含めて"楽しんで"頂けると幸いです。KPは敵ではなく、いち参加者としてPLに楽しんでいただけるよう最善を尽くします。


②同卓のメンバーへの思いやりを大切に
TRPGはKPとPL全員で完成させるものです。

画面越しではありますが、KPも同卓する他のPLも"生身の人間"です

どれだけ親しき仲にも礼儀ありの心で、思いやりを忘れずにプレイすることを大切にしてください。

(同卓者を傷つけるような態度や言動が見られた場合、KP・PL同士に限らず次回以降の同卓が難しくなってしまいます)


③秘匿シナリオ卓です
今回の卓は秘匿シナリオ卓です。

個人タブなどを使用するため、卓中は個人個人とのやりとりが必然的に多くなります。

またシナリオ的にも情報量がかなり多いため、処理にお待たせする時間が増えますが、その間も雑談など楽しくしてお待ちいただけるとKPが喜びます。

また今回は倫理観を問うような内容のシナリオとなっています。

シナリオ内での選択や価値観の違いによって、セッション中・セッション外(SNSなど)で同卓者を責めたり中傷するような発言はご遠慮ください。

多様な考え方を認識し、PL同士で対立したりはせずに話し合いを進めてもらえると幸いです。




【あか卓ハウスルール】

(※当日追加・変更の可能性があります。あらかじめご了承ください。)

・ダイスロール1~5は「クリティカル」 96~00は「ファンブル」
・「スペシャル」での補正は基本的になし。成長ロールにのみ関わります。

・一時的発狂・不定の狂気表はルルブとは違うオリジナルのものを使用します。
・心理学はKPのシークレットダイス。成否はわからない。結果は秘話にて公開。


●戦闘
基本的にDEXの高い順に行動する。
・回避は1ラウンドに何回でも可。ただし回数が増えるごとに数値が半分になる。

・回避ロールでクリティカル出た場合は、カウンター攻撃ができる。

・回避と受け流しは同ラウンドに可能。


受け流しについて
相手の命中ロールが成功した時に、1Rにつき1回まで武器・武道による受け流しができる。
その際、武道や受け流しに使う武器の技能でロール。
成功すれば武器の耐久値のみが減る。武器が壊れた際は超過分のダメージが使用者に入る。


≪回避に専念≫

ラウンド開始時に『回避に専念』と宣言をすれば、それぞれの回避に+20%のボーナス。ただし、そのラウンドは「回避」以外の行動は何もできない。


●SANチェックのクリティカル・ファンブル補正
★クリティカルの場合
成功した時の減少値の3分の1、軽減することができる。
(例)1D10/1D100でクリティカル⇒1D10-1D3で振る。
★ファンブルの場合
失敗した時の減少値の3分の1、追加で減少される。
(例)1/1D6でファンブル⇒1D6+1D2で振る。


●成長ロール

無事生還した場合、独自のルールを使用して技能の成長ロールを行います。



他に何か質問や相談、不明点などございましたらDMにてお気軽にご連絡ください。

楽しいセッションにしましょう!


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