--内容紹介-----------------------------
西暦2109年。正体不明の存在〈不可視都市〉によって、突如あらゆる交通網とインターネットが遮断され、人々は少数の巨大都市圏に閉じ込められて暮らしていた。
〈世界の不可視化〉ーーそう呼ばれる災禍のなか、数学者の相原青夏は、離ればなれになった恋人の暗号研究者・堤紅介との再会を願い奔走する。青夏は中国に、そして紅介は月面基地にーー二人は38万4400キロの彼方へと引き裂かれていた。
〈不可視都市〉誕生に秘められた“裏の科学史”の深奥にたどり着き、この分断された世界で、恋人たちは再びめぐり会えるのかーー。
ハードSFの新たな旗手が贈る“超遠距離恋愛SF”、ここに登場!
----------------------------------------
読んだ感想を語り合うのを基本としたゆるめの読書会ですので、どなたでもお気軽にどうぞ。
一応事前参加申込制ですが、飛び入り、ドタキャンもOKです。
※今回もオンラインでの開催予定です。使用するチャットサービスはDiscordです。PCとヘッドセット、スマートフォン、タブレットなど、音声チャットが可能な環境をご用意の上ご参加ください。
※上記のテストチャットに参加できない場合でも、読書会当日もテストを兼ねて13時頃からチャットを開始しておきます。詳細についてはパネリストのTwitterアカウントにダイレクトメッセージでお問い合わせください。
参加申込はTwiPlaの他、
からもできます。
▼あんしぶる通信室とは?
大阪、京都あたりで、2ヶ月に1回ぐらいのペースでSF小説の読書会をやってます。主な年齢層は20代~50代。もちろんそれ以外の年代の方も大歓迎です。内容は読んだ感想やツッコミ所、好きな場面などいろいろ話しながら進める形式です。入会や退会といった会員制的なものもありませんので、気が向いた時に気軽に参加してもらえます。SFも読むなあ、という方はどうぞお気軽にご参加ください。
※読書会のあと、希望者で懇親会(食事会)もあります。もし気が向いたらそちらにもどうぞ。
※オンライン開催の場合はオンライン懇親会になります。