野井宮

[2557views]


詳細

337205256646364.jpg

10/6 中止いたします


☆開催日
2022年10月23日(日)

☆開催フィールド

No.9内 Ridely(リドリー)
↓アクセスはこちら

参加費 3000円
昼食費 希望者は+600円 9時10分まで受付

物販のみの出店参加 無料
(セーフティが狭いため物販参加は先着3名様まで 9/27現在1名)


タイムスケジュール

午前
・フィールド内把握のための軽いフラッグ戦
・宝探し戦

午後
・長時間フラッグ戦
・陣地確保戦
・宝探し戦

映画の内容をイメージしたゲームを予定しています。




☆コンセプト

日本戦争映画の金字塔、「日本のいちばん長い日」をモチーフに、日本軍vs日本軍というかつてないシチュエーションでのサバゲです。
具体的には陸軍の九八式、三式を用意できる方は大きなチームを「近衛師団」「東部軍」に分け、日本軍の軍装をお持ちでない方は「護衛官」「横浜警備隊」「放送協会」での参加ができます。

★「日本のいちばん長い日(岡本版)」「日本のいちばん長い日 Emperor in August」を事前に見ていただくとより楽しめるイベントとなっています!

☆ゲーム内容

映画の内容をイメージした宝探し戦、フラッグ戦を予定しています。
インスパイア系イベントと捉えてください。
またみんなで「予科練の歌」を歌うイベントも予定しています。

☆ここが売り!

日本陸軍vs日本陸軍という、ありそうでなかった(実際も未遂で終わったわけですが)設定です!
お互いの能力はフェアーですから、戦略や指揮官、現場の判断が大事です。
また分隊行動をとっていただくため、集団行動が大切です。
特別な徽章は無しでご参加いただけます。
マーカーによるチーム分けはしないつもりなので、お互いの隊員をよく把握しましょう!


☆募集勢力

※注意事項
本イベントはあくまで「シチュエーションサバゲ」です。
実在した人物を騙る、実在の人物の役で参加することはおやめください。


原則 5名1分隊、3分隊で1個小隊編成

【蹶起部隊】
・近衛師団
【服装】
→兵卒と下士官の軍装は九八式夏衣、三式夏衣のみとします。将校は夏の設定で組んでください。可能な限り立ち襟が望ましいですが、開襟服も可とします。

【武装】
将校は拳銃のみ。
兵卒は三八式小銃か九九式小銃をご用意ください。
騎兵銃は末期の部隊充足のため、許可します。
機関銃は九七式、九九式のみ使用可。
使用する班には弾薬手役を指定します。

短機関銃は一切使用できません!

5名1班(指揮官、衛生兵、兵卒3名)とし、機関銃班は3名で行動してください。
近衛師団ではありますが、将校以外は通常の軍装で構いません。
当日、参加人数を見て近衛師団と東部軍に組み分けします。
将校は必ず近衛師団の帽章を用いてください。無い場合は近衛師団帽章を用意してお配りする予定です。

また憲兵は募集しません。憲兵腕章を着けた状態での参加はお断りします。

・横浜警備隊
→横浜警備隊長を1名、その他民間人有志で構成します。
民間人は民間衣装に三八式、当時風の猟銃などで武装してください。
(VSR-10はウッド風ストックバージョンのみ使用可、かつHOPを切ること)
雰囲気を損ねる現代的な格好は参加をお断りしますのでご了承ください。



【鎮圧部隊】
・東部軍
【服装】
→兵卒と下士官の軍装は九八式夏衣、三式夏衣のみとします。将校は夏の設定で組んでください。可能な限り立ち襟が望ましいです。

【武装】
将校は拳銃のみ。

兵卒は三八式小銃か九九式小銃をご用意ください。
騎兵銃は末期の部隊充足のため、許可します。
機関銃は九七式、九九式のみ可。
使用する班には弾薬手役を指定します

短機関銃は一切使用できません!

また憲兵は募集しません。憲兵腕章を着けた状態での参加はお断りします。

・警察官
当時らしい格好であれば、代用は認めます。学生服にそれらしい制帽、脚絆に編上靴でオッケーです。武装は拳銃のみとします。
警察官は護衛官と同じ班に入れます。

【その他勢力】
・護衛官
→スーツでお越しください。
極端に現代的なストライプスーツはご遠慮ください。黒の上下に黒もしくは濃紺のネクタイなどで大丈夫です。
自衛用に拳銃の所持は許可しますが、軍用拳銃は不可です。1945年にふさわしい拳銃をご用意ください。PPKだけはPPK/sでもOKです。
千葉のお宝鑑定〇団とか弊社オフ〇ウスとかで古いスーツ死ぬほど売ってるんで適当に買ってください。
燕尾服はやめてください。

・放送協会職員
→服装規定は護衛官と同じ。ただし、国民服でも大丈夫です。

☆注意

ゲーム中の抜刀、銃剣の使用ならびに着剣は危険なので禁止とします。

※度の過ぎた茶番、許可のない状況での抜刀などはやめてください。
また主催者判断にて当イベントに不適格とみなした場合は、お帰り頂く場合がございます。参加費の払い戻しは一切いたしません。


・過去のイベントで問題行為が確認されている人物
・類似のWW2イベントで出入り禁止にされている人物
・私が個人的に「出入り禁止」を通告した人物
は参加をお断りします。当日会場にいらしてもお帰りいただきますのであらかじめご了承ください
またこのような人物を会場に連れてきた方も、別途注意させていただきます。

お帰りいただけない場合は、警察に通報します。
ツイプラに参加表明が無くても、上記事由が明白な人物は、会場に来た場合でもイベントの参加を拒否させていただきます。


ご質問は当アカウントまで!

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @neu_nanchatte 参加します!
      ヘナ 1464日前 
    2. @neu_nanchatte 興味あり!40'sスーツで放送協会やりたさすぎるけどクソ暑そう…
      桶川 1464日前 
    3. @neu_nanchatte 近衛頑張ります
      な が た 1464日前 
    4. @neu_nanchatte 参加します!
      屠龍@種付けゴブリン 1463日前 
    5. @neu_nanchatte 興味あり!
      微笑みデブ(少佐) 1462日前 
    6. @neu_nanchatte 興味あり!
      ムンク 1460日前 
    7. @neu_nanchatte 興味あり!
      そうせききんのすけ@提督兼造船工場長 1460日前 
    8. @neu_nanchatte 服が調達できたらワンチャン
      ウィンストン 710日前 
    9. @neu_nanchatte 興味あり!服と参加費の50000円が用意できたら行きまづんな
      MAF卿 710日前 
    10. @neu_nanchatte 興味あり!率直に言って感服した!!わしはこれから明治神宮に行って参加しようか決めようと思う!
      гимурей@ラストエンペラー平成最期 617日前 
    11. @neu_nanchatte 警察官で参加します!
      ぐるっと 609日前 
    12. @neu_nanchatte 阿南陸相も、森師団長も、確かに15日で同意したのだな!?(参加します)
      гимурей@ラストエンペラー平成最期 602日前 
    13. @neu_nanchatte 近衛で参戦致します。襷要るのか?
      近衛の残党 589日前 
    14. @neu_nanchatte 興味あり!カメラマンで行けたら行きます
      ウッドストック 586日前 
    15. @neu_nanchatte 物販で参加します!
      チャンカー 575日前 
    ログインしてコメントする