2020419[日] 14:00

ボードゲームフォロワー限定
オンラインツォルキンに親しむ会

ボードゲーム好き夫婦の楽しい毎日

[517views]


詳細
こんにちは。ボードゲーム好き夫婦のぺーさんです。
オンラインボドゲ会の波に乗って初主催をしてみようと思います。

題して「オンラインツォルキンに親しむ会」

やることは簡単。オンラインでボードゲームが遊べるBoard Game Arena(以下BGA)でツォルキンを遊ぼうという企画です。
Discordというチャットツールで音声通話をしながら遊びたいなと思います。

時間が余ったらツォルキン2戦目をやるもよし、他のゲームで遊ぶもよしでゆるーくやっていきたいです。

以下概要です。お願い事項があるので、お手数ですが最後までお読みください。

<日時>
2020年4月19日(日) 14時〜
(18時くらいまでのつもりですが、皆さんのご都合に合わせて臨機応変にやりましょう。)

<会場>
皆さんのおうち

<会費>
無料

<定員>
4名

<参加資格>
初めてなので、まずはボードゲーム好き夫婦のTwitterアカウントをフォロー頂いている方限定にしたいと思います。
(これを機にフォローいただくのは歓迎です。)

また、ツォルキンのインストをオンラインで一からやる自信がないため、ツォルキンのプレイ経験がある方orルールを予習していただける方限定にさせてください。
操作の説明や簡単な補足程度なら音声通話で対応します。
(BGAのサイト内にツォルキンのルールと遊び方動画があります。)

<お願い事項>
BGAとDiscordのアカウントの作成を事前にお願いします。
どちらも無料でアカウント作成できます。
(BGAはプレミアム会員という課金モードがありますが、課金しなくてOKです。)

BGA
Discord

前日の夜か当日の朝くらいにTwitterのDMでそれぞれのIDを伺いますので、それまでにアカウント作成をお願いします。

場所
皆さんのおうち
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員4人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする