2020620[土] 終日

どなたでも初参加歓迎途中参加OKサバゲー
【6月20日】夏のサバベー部~全力で撃ち合え!真夏に向けて!!コロナ退散!!!~【埼玉県T-MOUT】

大豆ミート@キモカメコ

[1974views]


詳細
※参加欄に名前のない方は参加出来ません。
※緩いです。定例会のような雰囲気を求めて来ても楽しくないと思います。
※緊急事態宣言含む、フィールドさんの開催見合わせや営業自粛が発生した場合は開催を見送る場合があります。ご了承ください。
※当日発熱含む体調不良の方は参加を受付出来ません。

皆さんこんにちは。
ゆるゆるサバゲーマーのべーさんです。

体調は如何ですか!?
僕はすこぶる元気です!仕事中以外!!
自粛で陰鬱とした日々に光を与えたい。
そんな気持ちで貸切企画!!!
今回は小細工一切なし!!純粋に撃ち合おうぜ!!っていう貸切!
・・・多分←

いつもの如く気持ちは緩く、ゲームはがっつり、ネタもがっつりでお届けしたいと思います!


【日程】
2020年6月20日(土曜日)

【場所】
T-MOUT様
埼玉県東松山市

【時間】
8:30~16:30

【タイムテーブル】
8:30 開門
9:00 レギュレーション説明
9:30 ゲーム開始
12:00 お昼休憩
13:00 ゲーム再開
16:00 ゲーム終了
16:30 完全撤収

【参加費】
20人以上参加で一人2,500円

【送迎】
なし。必要な方は主催にご相談下さい。

【雨天時】
当日判断となります。
当日7:00時点で雨天の場合は中止とさせていただきます。



サバベー部基本レギュレーション

1. 1日を通して
 a. レギュレーションはしっかり読み、当日知らなかった、聞いてないを減らしましょう。
 b. 自分含めて、みんなが楽しくなる様な言動を心がけましょう。
   当然暴言や暴力行為は厳禁です。仲間内のじゃれ合いとは言っても、関係ない人からみたら不快に思うかもしれません。
 c. レギュレーションが分からなかったら聞いて下さい。分からないけど自分の中ではこうだと思うからよしで済ませないでください。
 d. ゲームのルールがわからない、こういう時はどうしたらいいかと疑問に思ったら聞いて下さい。
 e. ゲームのルールの穴を突く人を責めないでください。穴を作った主催の責任です。
   穴を見つけたらこっそり聞くか、利用されたくなければ堂々と聞きましょう。
 f. レギュレーション違反を見つけてしまった時は、直接注意せず主催に報告して下さい。トラブル回避及び、皆で楽しむ為です。
 g. レギュレーション違反をされて、レギュレーション違反でやり返すのは同じく注意します。やり返すことは正しい事ではありません。大人になりましょう。
 h. 茶番を行う事は制限しませんが、他のプレイヤーに迷惑になる、強要する、撃たれて文句を言うなど、そういった事は厳禁です。茶番がやりたいならそういうゲームの時か、そういう貸切に行ってください。
 i. 装備の指摘は厳禁です。どんな武器を持っても、どんな恰好をしても、どんなプレイスタイルでも自由なのが当貸切のルールです。
   当然、法律や公序良俗に反するものは除きます。
   自由な装備で自由に遊びましょう。
 j. 特殊な道具を持込む際は主催に確認してください。
  例)モデルガン、発火銃、ライトセーバーなど
 k. よそのルールはよそのルールです。当貸切のルールにはなんら関係ありません。よそでOKだった、よそでNGだったというのは当貸切のルールに全く関係ありませんので持込まないでください。
   勿論当貸切のルールをよそに持込まないでください。当貸切のルールは当貸切が開催されてる間だけのルールです。

2. 安全、衛生面
 a. セーフティ内での行為
  ⅰ. 近接武器を振り回さないでください。
  ⅱ. マガジンを挿さないで下さい。危険です。ダミーのマガジンを挿す事も含みます。
  ⅲ. トリガーに指を掛けないように気をつけましょう。
    弾倉が入ってなくても危険です。当然スイングアウトしたリボルバーも含みます。ガンプレイはシューティングレンジかフィールド、よそでやって下さい。
  ⅳ. 銃口をむやみに人に向けたり、人が居る方向に向けない様に気をつけましょう。
    銃を構えるならフィールド内かシューティングレンジへ。
  ⅴ. 荷物を広げて地面に置いて置かないでください。他の人の邪魔になります。当然ですが、テーブルを一人で占拠しないでください。譲り合いの精神を大事に。
  ⅵ. チームを勝手に変えないでください。基本的にチーム構成は主催がバランスを考えて編成してます。
 b. ゴーグル
  ⅰ. ゴーグルの着用については、フィールドに入る前席を立ちあがる時にはつけてる位の感覚で装着して下さい。
  ⅱ. 当貸切では、フルフェイスゴーグルの着用を推奨しております。又はゴーグル+フェイスガードの着用をお願いしております。
  ⅲ. ゴーグルについてはインドア及びCQBフィールドについてはメッシュゴーグルを禁止としております。
    但し、フィールドレギュレーションで禁止されていない場合に限り、自己責任の元使用を可とします。
  ⅳ. ゴーグルはサバイバルゲームに適した安全なものを使用して下さい。
 c. 服装
  ⅰ. どんな服装で参加するのも自由ですが、露出の激しい服着る場合は過度に痛がる、被弾痕を見せびらかす、被弾痕をSNSやTwitterに投稿する等は控えて下さい。
  ⅱ. 人に不快感を与えるような服装はやめましょう。当貸切は女装でも勿論可としてますが、美醜ではなく最低限足の毛を剃る等努力して下さい。
 d. 靴
  ⅰ. 特に靴の指定などはありませんが、履きなれない靴は出来る限り避けましょう。また、革靴など一般的に運動に向かない靴を履く場合は気を付けて参加して下さい。
 e. 射撃について
  ⅰ. 当貸切ではインドア及びCQBフィールドについてはセミオート限定とさせて頂いております。そのため、フルオートしか撃てない銃の持ち込みは禁止とします。
  ⅱ. 射撃時、必ず飛んでいく弾の弾道が見えるように発砲して下さい。
  ⅲ. ゲリラ撃ち、ブラインドファイアは禁止とします。
  ⅳ. 明らかに跳弾を狙った過度な発砲は禁止とします。
  ⅴ. 上下方向へ発砲する際は、45度程度までを目安として下さい。但し、曲射撃ちは禁止です。
  ⅵ. 当貸切ではインドア及びCQBフィールドについては3トリガー制を取り入れております。一度の射撃でトリガーを3回引いたら一度銃口を下ろす、バリケードに隠れるなど一呼吸置いて次の射撃に移行して下さい。
      ⅶ. クイックショットは禁止ではありませんが、時折ブラインドショットと大差ない撃ち方をしてる人を見かけます。自分の技量に合う撃ち方をして下さい。
 f. ヘルメット
  ⅰ. 本来は梯子を利用する際、ヘルメットの着用をする事となっております。
    但し、当貸切においては怪我などは自己責任でヘルメットなしでも利用可とします。
    梯子を利用する場合は細心の注意を払って利用して下さい。
  g. 梯子の利用
   ・当フィールドには地下エリアが存在しています。
    地下エリアへの侵入、脱出には梯子を利用するか階段を利用するかとなります。
    それぞれの利用について注意と制限を設けます。
  ⅰ. 階段
   1. ダッシュでの上り下りは禁止とします。
   2. 階段の途中で寝そべる行為は禁止とします。
   3. 階段の途中に装備品等物を置く行為は禁止とします。
   4. 段飛ばしは禁止です。必ず一段ずつ降りて下さい。
  ⅱ. 梯子
   1. 梯子を利用する際は必ず両手がフリーの状態になるようにしてください。
    例)スリングでぶら下げる、ホルスターに納める、味方に渡す等
   2. 梯子を昇り降りしている方への発砲を禁止とします。
   3. 飛び降りる行為は禁止とします。必ず一段ずつ降りて下さい。
   4. 梯子の上下で出会ってしまった場合は両者別ルートから進行して下さい。
   5. フリーズコールを行う場合は驚かせないように気を付けて下さい。

3. 装備品について
 a. グレネード
  ⅰ. 1ゲーム一人につき1個までとします。
  ⅱ. 弾込めは必ずフィールド内で行い、弾が入った状態のグレネードをセーフティに持ち込まない様気を付けてください。
 b. モスカート
  ⅰ. 1ゲーム一人につき6個までとします。
  ⅱ. 弾込めは必ずフィールド内で行い、弾が入った状態のモスカートをセーフティに持ち込まない様気を付けてください。
  ⅲ. インドア及びCQBフィールドでは40Mikeシリーズは使用不可とします。
 c. ナイフ及び近接武器
  ⅰ. 装備や持ち込みについては刃がついてる物は持ち込みを禁止します。
  ⅱ. ゴム製のものについては、装備は可能ですが抜かないで下さい。
  ⅲ. スポンジ製など柔らかい素材でできているものについてはナイフアタックに使用可能です。
 d. フラッシュライト
  ⅰ. 夜戦、インドアフィールド及び屋根がある屋内エリアや地下のみ使用可能とします。
  ⅱ. 使用の際、ストロボ機能及びそれに準ずる使用方法は禁止といたします。
  ⅲ. 明るさは特に指定しませんが、1000ルーメンを上限目安とします。
 e. 弾速及び使用可能BB弾
  ⅰ. 基本的にはフィールドレギュレーションに準じます。
  ⅱ. インドアフィールドにおいては90m/sを上限とします。
  ⅲ. アウトドアフィールドではフィールドレギュレーションに記載がある場合を
除き、バイオBB弾のみとします。勿論セミバイオも不可です。
 f. 外部ソース及びCo2エアガンについて
  ⅰ. ツイプラにて明記がない場合は都度主催に確認して下さい。
 g. 発光、音響グレネード
  ⅰ. ツイプラにて明記がない場合は都度主催に確認して下さい。

4. 当貸切中の特殊ルール
 a. ナイフアタック
  ⅰ. ツイプラに禁止と書いてない場合は原則可能です。
  ⅱ. ナイフアタックに使用する近接武器は柔らかいスポンジ製の物に限ります。
    但し極端に長い物については制限いたします。
  ⅲ. ナイフアタックは静かに当てて下さい。振り抜きは厳禁です。
  ⅳ. ナイフアタックをされた方はその場でコールせずに降参して、離れたところでコールして下さい。
 b. フリーズコール
  ⅰ. ツイプラに禁止と書いてない場合は原則可能です。
  ⅱ. フリーズコールは背中側から近づき、フリーズと言いながら優しく肩をタッチする事で成立とします。
    側面などからダッシュで近づいてタッチする行為は禁止です。
  ⅲ. フリーズコールをされた方はその場でコールせずに降参して、離れたところでコールして下さい。
 c. 盾の使用
  ⅰ. ツイプラに禁止と書いてない場合は原則使用可能です。
  ⅱ. 盾を使用する場合は拳銃型のハンドガンのみ使用可能とします。
    当然カービンキットやARをピストル化しているなどの物は使用禁止です。
  ⅲ. 盾を使用する際、以下の事に留意して下さい。
   1. 使用可能な盾
    a. 立った時に頭から足まですっぽり隠れるような大きさのもの
      は禁止とします。
      上限として縦の長さが130cm程度とします。
    b. 横幅については、立った時に人が一人分隠れる程度のサイズとします。
   2. 移動時
    a. 必ず前が見える状態で動いて下さい。
      窓なしの盾を構えながら前進する行為は禁止です。
   3. 発砲時
    a. 発砲の際は必ず弾道が見えるように構えて撃って下さい。
 d. ローダー及びBBボトル、弾の持込
  ⅰ. 復活戦を含め、ルール上許可してるものを除き原則マガジンやグレネード、
    モスカート等の中に入っていない弾の持込は禁止です。
  ⅱ. 但し、一発しか入らないなど特殊な銃の場合はご相談ください。
  ⅲ. 当然ですが、BB弾を手で投げる、落ちてるBB弾を拾って装填する、指ではじく等の行為は禁止です。
 e. ヒット判定
  ⅰ. フレンドリーファイアは両者ヒットとします。
  ⅱ. インドア、CQBフィールド及び四方向に壁があるバリケード内の明らかな
    跳弾はセーフとします。
  ⅲ. シチュエーションヒットは有効活用しましょう。ただし、相手に強要する行為、自分がシチュエーションヒットしたのに相手はしなかったなどの発言は辞めて下さい。
     シチュエーションヒットは思いやりの精神です。思いやりの押しつけや強要は暴言と同じとみなします。
  ⅳ. オーバーキルについては、された側のアピール不足と捉える事を原則とします。しかし、ゲームをしている方はオーバーキルにならないようしっかり発砲対象を見極めましょう。フレンドリーファイアも減りますよ。
 f. その他
  ⅰ. マナーの強要はNGです。マナーは自分の中に留めておきましょう。
   ⅱ. 自分ルールは自分の中だけで完結して下さい。優先されるルールは、フィールド及び当貸切のレギュレーションです。


その他変更がある場合もあります。

アンケート
二次会で食事会(何処か未定)

場所
T-MOUT
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @e_s_g12 参加します!よろしくお願いします!
    ドズル・ザビ【虎】 1426日前 
  2. @e_s_g12 参加します!
    山吹桃菜【FEVER】 1425日前 
  3. @e_s_g12 仕事が....
    おーさわ 1424日前 
  4. @e_s_g12 不参加です。職場が大変なことになったので急遽変更です秋は絶対に行く
    たかまん 1424日前 
  5. @e_s_g12 参加しますー
    しゅにん 1422日前 
  6. @e_s_g12 参加します!
    みらきょむ 1422日前 
  7. @e_s_g12 参加します!
    🍚みらい🍚 1422日前 
  8. @e_s_g12 参加します!
    トラヲ@ウェザリング依存症👠⛓ 1422日前 
  9. @e_s_g12 仕事休めませんでした!ごめんなさい!!!
    山吹桃菜【FEVER】 1418日前 
  10. @e_s_g12 行けそうかもなので興味あり
    AOI@ 次はWF コスサミ キャンプ場 1417日前 
  11. @e_s_g12 参加します!よろしくお願い致します!
    ケイ❄ 1417日前 
  12. @e_s_g12 東京アラート発令の為、仕事柄今月中はサバゲー行けなくなりましたので不参加です。すいません😭
    幻獣のMako/(獣は夏眠) 1417日前 
  13. @e_s_g12 仕事が入ってしもうた、申し訳ないです。
    ゆう 1417日前 
  14. @e_s_g12 不参加です。調整がつかず…申し訳ありません💦
    きのコ 文筆家・編集者 1409日前 
  15. @e_s_g12 興味あり!
    メディカルくまさん 1405日前 
  16. @e_s_g12 興味あり!
    しろねこ 1403日前 
  17. @e_s_g12 カメラで参加します!訳あってお昼ぐらいで撤収してしまいますが、よろしくお願いします!
    yu-san 1402日前 
  18. @e_s_g12 不参加です。
    🍩けんぶー@つみれ系🍩 1401日前 
  19. @e_s_g12 興味あり!
    千刃(センバ)@🍙 1401日前 
  20. 宜しくお願いしますm(__)m
    くまむし(ぜろさば)@サバゲ大好き&キャ 1400日前 
ログインしてコメントする