サク_ウマ話@東方小説レビュー合同委託開

[1060views]


詳細
感想を、書こう。

【趣旨】
エアコミケ98の開催期間中(令和2年 5/2-5/5の4日間)に、
東方作品の感想を書いて
・ハッシュタグ「#東方読書会幻想」で発信し
・作者に、そして他の読み手に届けよう!
という企画です。

【4/11追記】
・感想の他に、通販やDL販売の東方作品の購入報告も受け付けます!
 購入作品一覧のスクリーンショットや、購入作品の写真を載せて
 一緒に東方読書会幻想を、そしてエアコミケを盛り上げましょう!


【企画情報】

参加登録は必要ありません。
 奮ってご自由にご参加ください。
 ただ、事前に参加宣言してくれる方がいると嬉しいです。

遅刻参加、フライング参加も受け付けております。
 ただし、早すぎる(前日より前の)感想ツイートはお控えください
 その場合は、普通にハッシュタグなしで感想を呟くことをお勧めします。

・感想を書く対象の作品ジャンルは問いません
 公開形態・頒布形態も問いません。
 東方projectの二次創作作品であれば全て対象です。

・ただし、エアコミケ98/がんばろう同人の便乗企画のため、
 ・【同人再録】作品やエアコミケ作品
 ・C98新刊/例大祭新刊を始めとする通販/DL委託作品
 ・ほか、これまでに買ったけど感想を言いそびれていた物理作品
 ……などの感想を推奨します。

・基本的に、Twitter上で感想を書くことを想定しています。ご了承ください。

他ジャンルの便乗企画歓迎です。
 各々でタグを作って感想の輪を広げていきましょう!


☆参考資料として、簡単な同人作品への感想の書き方ガイドを作成しました。
 「感想書きたいけど書いたことがない」「うまく書けない」という方は是非ご利用下さい。

【ひとこと】
皆さん知っての通り、現在非常に多くのイベントが自粛・中止・延期を余儀なくされています。
創作者というもののモチベーションは主に、作品を手に取ってくれたことへの喜びと、感想をくれた読み手への感謝で成り立っているといわれています。
その内片方の供給が断たれてしまった現状、世の創作者の方々、特に同人作品を頒布していた方々の苦労は如何ばかりでしょうか。

本企画はそのような状況の中、創作者の心を支えるため、そして読み手の皆で盛り上がる機会を作るため、そしておまけに皆さんの感想を読みたいという個人的な欲求のために立ち上げられたものです。

是非是非、皆様のご参加をお待ちしております。


【注意事項】
当企画はアルジャン東方読書会、神奈川東方読書会その他一般の読書会とは無関係です。
当企画に読書会のことを質問すること、読書会主催者に当企画の情報を求めることはお控えいただけますと幸いです。

【関連リンク】
当企画は #エアコミケ 及び #がんばろう同人 を応援しています。

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @sakuuma_ROMer 参加します!
        KoCyan64 1476日前 
      2. @sakuuma_ROMer 参加します!
        sgg 1475日前 
      3. @sakuuma_ROMer 参加します!
        醤(ヒシオ) 1475日前 
      ログインしてコメントする