2020424[金] 終日

ポケモンポケットモンスターソードシールドアイマスアイドルマスター
プロデューサーポケモン大会

ヒルダ

[431views]


詳細
はじめまして。 ヒルダと申します。

まだガラル地方にいる方、自粛してますか?

ということで突発ですが、ポケモンバトル大会を開きたいと思います。 今回はアイマスPのみで、担当と推しポケモンを全面に出した試合をしようではありませんか!
以下 概要です。


・使用するのは「ポケットモンスター ソードorシールド」

・基本ルールはシングル ランクバトルシーズン4を適用します。

特別ルールとして、担当、推しアイドル、ユニットっぽいポケモンを2匹は最低いれてパーティを組んでください。(担当ポケモンとします) なおかつ担当ポケモンこの2匹のうち、最低1匹は毎試合必ず選出することとします。 多少のこじつけでも構いません。 中の人がそのポケモンを推している といった理由も可とします。
最初の試合前にパーティ構築を画像でもなんでもいいので主催であるヒルダに報告してください。
予選では構築の途中変更は不可とする。 
決勝トーナメントで使用するポケモンは、予選のポケモン6匹のうち、2匹は入れ換えてよいとする。 ただしトーナメントでも各試合での変更は不可(トーナメント1回戦で使用したパーティを決勝まで使用する)

・参加人数に応じて予選リーグを行い、勝ち残った参加メンバーで決勝トーナメントを行います(参加人数によっては方式を変更します)
人数によっては数会わせで主催が参加します。 その際前述のパーティ編成の提出については別の手段を考えます。
対戦組み合わせが発表されたら、対戦者同士で連絡を取り合い、都合がいいタイミングで対戦していただきます。 それの繰り返しになります。 ですので優勝者が決まるまでそれなりの日数がかかります。 
仲間大会機能を用いる場合もあります。 この辺りは追ってお知らせします。

・大会レギュレーションに不備があった場合には追って通知します。


・備考 注意事項
1、対戦はマナーを守って行ってください。煽りや暴言、故意の切断などが見受けられた場合は参加をお断り、もしくは失格とさせていただく場合がございます。相手の構築をばらす といった行為も厳禁です。 お気持ち表明は鍵垢など見えないところでしてください。

2、戦術に制限は設けませんが、意図的な遅延だけは極力お控えください。担当アイドルと共に思い思いの戦い方で勝利を目指しましょう。



3、大変申し訳ありませんが、豪華な景品は用意できません。 主催から気持ち程度用意させていただきます。
今のところ景品として考えているのはBPアイテムとラブラブボール等のボール類など。


4、内容の変更があった場合はその都度ツイプラ及びツイートDMで告知をします。

・参加方法など
1、連絡にDMを用いるので、主催ヒルダのフォロー、もしくはDMを受け取れる設定をお願いします。

2、参加受け付けは4/24(金)終日までとします。 参加される場合は、このツイプラに参加表明と、参加コメントに担当アイドルを記入してください。

3、今回はアイドルマスターのプロデューサーであることが参加条件です。 事務所は問いません。

4、仮に仲間大会機能を使う場合、switch側の操作が必要になります。 ここは追ってお伝えします。

・終わりに
こういった主催は初めてなので、色々とご不便、ご迷惑をお掛けしますが、何卒あたたかい目で見守っていただけると幸いです。
自粛ムードの中、少しでも自宅でも楽しめたら、と思い企画しました。 恨みっこなしの真剣勝負を各々目一杯楽しんでいただけたら幸いです。
なにかあれば主催であるヒルダまで連絡ください。


それでは皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いいたします。



4/9 たて
4/11 レギュ、景品の追加 一部文章の修正


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員24人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @riko_Quadra 興味あります。どれくらいのガチ度でやるかにもよりますが…
      稲村ヶ崎はまなす( ・ิω・ิ)固定ツイ 1449日前 
    ログインしてコメントする