2020426[日] 13:00

アイマスミリマスデレマスsideMシャニマスオンライン会議テレワーク知り合い限定
【お家で】第0回 長崎アイマスPオン会【プロデュース】

大豆

[390views]


詳細

各位、お疲れ様です。

ほぼ毎月行っている長崎アイマスオフ会ですが社会情勢を鑑みて中止とします。


じゃあオンライン会議やればよくね?????


というわけでテレワークですよ!テレワーク!

在宅でもプロデュースはできますよ!!




第0回 長崎アイマスPオン

日時:4月26日(日)開催予定 13:00~未定  途中抜け・途中参加自由
1時間ぐらいでささっと終わるかもしれませんし日付変わるまで永遠とやってるかもしれません
場所:各々の家 (遠方の方も参加できるね!)

方法については今のところハングアウト、スカイプ、ディスコードを検討しています


※初回開催ということでプレ会議の側面が強いです。どんな雰囲気になるか、進行がうまくいくかはっきり言って全然わからないです。とりあえずやってみようという心意気です。不手際は生暖かく見守って、相互協力してくれたら幸いです。あと今回プレということで身内向けです。うまく進められれば今後対外向けに行うかもしれません。

※今回オンライン開催ということもあり、通信状態が不安定になってしまう可能性があります。天候などに左右されたりすることはないはずですが、最悪視聴ができない、配信ができないということになることも十分にあり得ますのであらかじめご了承ください.つーか笑え


■スケジュール
(決まり次第更新予定)

0.あいさつ&接続チェック

参加者の接続チェック音声確認等を行います。時間喰うと思われます。

1.担当アイドルに関するクイズ

参加者の担当アイドルに関するクイズを各々に作ってもらいそれを担当Pに解いてもらいます。自分が担当のことをどれだけ知っているかが暴かれます。怖い
出題難易度は各々に任せます。簡単な問題を出して「え、お前○○担当なのにそんなことも知らないの?」と相手の心を折るもよし、超絶マニアックな問題を解かされ自分の知らなかった担当の一面を知るもよし。

2.「第9回シンデレラガール総選挙&ボイス総選挙」アピールタイム

たぶん4月半ばに始まるシンデレラガールズの一大イベント総選挙のダイマタイムです。
担当もしくは推しについて紹介してください。アピールの仕方はどんな形でもありです!言葉で伝えるのも歌うのも踊るのもパワーポイントを使うも絵で伝えるのもなんでもあり!自由にアピールを!!!制限時間は無制限・・・といいたいところだけど1アイドル30分以内で(去年10分制限にしたのに30分以上発表してたヤツがいたからね・・・永遠と担当を語るもよし、一言でインパクトを残すのもよし、要するに愛があればヨシ!

3.ノクチルについて語る会
シャニマスはコミュが良い」とみな口揃えて言いますし、一度腰を据えてじっくり話す機会を設けたかった。今回はタイミング的にちょうど良いので4月から実装された新アイドルユニット「ノクチル」について好きに語ります。俺はシャニマスで初めて怪文書をしたためました
※さすがに1度はノクチルメンバーのプロデュースをしておかないと話についていけないので当日までにプロデュースしておいてください。透と円香は実装済み、9日に小糸、12日に雛奈が実装されるぞ!

ここまでは確定でやります。他のテーマとしてやりたいことがあればコメント等言ってもらえれば
検討します。候補として

・各種MVを見る

・スターリットシーズンについて語る

・普通にシャニマスのコミュを語る
・アイドルについて語る
・お菓子食いながらマジでどうでもよい話をする
・酒でも飲みながら映画観る

etc...


時間の都合が合えば際限なくやっていきましょう。



参加される方は

・自分の担当アイドル1人

・総選挙アピールタイムやるかどうか

・ほかにやりたいことがあったら記載

をコメントしてください

また、他の参加者の担当に関するクイズを1つ作ってきてください



注意事項

・流石にマイク無いと話せないのでそこだけ準備してもらえれば。俺はめんどうなのでPS4付属イヤホンマイクとかでよいかなと思ってます。

スマホを利用するならマイクは入りません。しかし環境音を結構拾うと思うので周囲の音に注意を

・もちろん聞き専でもOKです。チャットとかで古き良きインターネット老人会を体験できるぞ!各種イベント、Pカップ走る場合のBGM替わりにも利用どうぞ
・皆自宅で行うと思うけど高まっていきなり奇声や嗚咽を上げると家族が心配するぞ、ある程度の節度は持とう。一人暮らしの人は近隣住民に迷惑にならない程度に騒ごう。




結局は俺が楽しそうって思ったからやるだけです!!




このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (3人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. もちろんダイマはやるクイズはまゆ
      大豆 1476日前 
    2. 全裸でオフ会参加してもいい日かついに来た
      野菜神 1476日前 
    3. @daizuhaeta まだどうなるか分からないので興味ありで!
      キマケル 1476日前 
    4. PC用のマイク持ってたはずなので探しておきます!私の担当アイドルは秋月律子ですよろしくお願いします
      メガネP/葉月 1476日前 
    ログインしてコメントする