2020823[日]

どなたでも初参加歓迎
8 beat Story♪(エビスト)合同誌企画

M吉

[1017views]


詳細

届け、この想い(創作意欲)!


*企画の概要
今回のコミックマーケット98が中止になったことを受けて、この度フサ江さん(@eggkazesawa)の方から"代わりに8 beat Story♪オンリーのweb同人即売会的なことが出来ないでしょうか?"との提案がありました。
それを受けて、"やるのならば出来れば多くの人にもそれに参加して欲しい……そして何より色々な人の作るエビストの二次創作が見たい!"との欲望から、それと同時にイベントの目玉として"誰でも執筆者として参加出来る合同誌を作って頒布すれば良いのでは?"と考えたのが今回の企画となります。
そんなわけで、「本を作る程ではないけどもエビストの二次創作をしている or してみたい」というような人にこそ気楽に参加してもらえて、そんな様々な人達の"8 beat Story♪"を題材とした創作物をまた多くのファンの方達が楽しめるような本を目標として今回作っていきたいと思っております。
原稿として募集するものは考察、小説、解説などの文章系、イラストや漫画などに加え、その他本に出来ることならどんな形式でも構いませんので、興味がある方は奮ってご参加いただければと思います。


*参加要項
・「8 beat Story♪」というコンテンツに関連している内容の創作物であれば何でもオッケーです。
・アプリゲーム、楽曲、ライブ、関連映像コンテンツ、全ての登場キャラクター、音楽ユニットや担当声優さん等々、どんなものを題材にしてもらっても構いません。
・文章、イラスト、漫画、その他本に出来るものであれば形式は問いません。
・全年齢向けでいこうと思っておりますので、R-18なものだけは控えていただきたいと思います……。
・この主催が言うのも何ですが一応常識的なボリュームの本を目指しておりますので、ある程度それにも協力していただければ幸いです……。


*締め切り
・参加表明:2020年 5月31日 23時59分まで
      参加を締め切りました。沢山の方のご参加ありがとうございます。

・原稿締め切り:2020年 7月12日 23時59分まで


*原稿様式
#文章系原稿
 ・文字数は最大10000文字まででお願いします。
 ・内容はSSから、作品の考察、楽曲の解説や、推しユニットや推しメンについての愛の叫び等々エビストに関するものであれば何でも構いません。
 ・基本的にtxtファイルで提出していただければ、こちらでいい感じになるようにレイアウトさせていただきたいと思います。
 ・自分でレイアウトした原稿を使って欲しいという方は、解像度600dpiのpsd形式で提出していただけるとありがたいです。
 ・文章中のルビや特殊表記を指定したい旨は原稿の中に書いていただくか、あるいは別個で相談していただければと思います。

#イラスト
 ・最大8点まででお願いします。
 ・印刷はモノクロとなりますので、グレースケールか白黒2階調での作成をお願いします。
 ・解像度:600dpi
 ・サイズ:188×263mm(B5サイズ、実際の仕上がりは182×257mmとなります)
 ・形式:jpgやpngでも大丈夫ですが、基本的には統合済みのpsdファイルでお願いします。

#漫画
 ・最大8ページまででお願いします。
 ・印刷はモノクロとなりますので、グレースケールか白黒2階調での作成をお願いします。
 ・解像度:600dpi
 ・サイズ:188×263mmのB5サイズ、裁ち落としが5mmで印刷可能範囲は182×257mmとなります。内枠は基本的に149×219mm程度と想定して、ノド側(閉じる側)にどうしても見せたい絵や台詞がある場合はその内側までに描いていただけると大丈夫だと思います。
 ・形式:jpgやpngでも大丈夫ですが、基本的には統合済みのpsdファイルでお願いします。

#その他の場合
 ・相談受け付けます。


*合同誌参加の謝礼
・合同誌に参加し、寄稿してくださった方への謝礼につきましては、完成本の献本(一人一冊)とさせていただきたく願います。
・参加費などは一切かかりませんので、気軽にご参加ください。
・時勢とweb即売会合わせということを鑑みまして、献本の配布は郵送のみの対応とさせていただきます。


*連絡先
・合同誌主催:M吉(Twitter:@makichankichi)
 合同誌の参加者様はひとまず全員フォローさせていただきますので、何かあればTwitterのDMで連絡してもらえればと思います。



関連リンク

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @makichankichi せっかくなので参加表明させていただきます
        がんじーっぽい 1448日前 
      2. @makichankichi 折角の機会ですので何かしらを捻り出す形で参加させていただきます…
        nzᴉɐp 1422日前 
      3. @makichankichi 参加させていただきたいです!
        こいちか 1401日前 
      4. @makichankichi 参加します!
        🍤かきはらさん🍤 1398日前 
      5. @makichankichi 参加させていただきますよろしくお願いします!
        なで 1397日前 
      6. @makichankichi 参加させていただきます!
        鎖骨にBAN 1397日前 
      ログインしてコメントする