2020715[水]

めるさま生誕祭2020企画

prompt(*);

[1201views]


詳細
めるさま誕生日おめでとうございます!!!(気が早い)
ということで(どういうことで?)、めるさまのお誕生日をみんなでお祝いしましょう!!

⓪はじめに

めるさまがいかに可愛く、そして尊いかはみんなわかっていると思うので割愛します。

そんなこんなで、みんなでめるさまのお誕生日をお祝いしたいなーと思うので、よろしければご協力お願いしたいです!

この企画はサプライズで行うため、Twitterに一切の書き込みをしないようにお願いします。

特に、このツイプラにコメントするときに誤ってTwitterにも投稿してしまう、といったことが起こりかねないので、厳重な注意をお願いします。

当然、めるさまの枠やDMでこのことを話すのも厳禁です。

逆に、人は極力増えた方がいいと思うので、他の人のDMやdiscord等で人に話す分にはじゃんじゃん話していただけると嬉しいです!


*募集要項


・めるさまが好きな方

・めるさまの誕生日をお祝いしたい方

・めるさまに日頃の想いをお祝いしたい方

・めるさまと親しい方


本企画は良いものを作ることよりもめるさまのお誕生日をお祝いすることが目的であるため、技術力等は基本的に問わないつもりです。

特に、①の企画に関してはできるだけ多くの方に参加していただけると嬉しいなと思っています!!!


*有志の企画であること、僕の財布が心許ないことから本企画に関して金銭のやり取りはしない予定です。あらかじめご了承ください。


*当たり前ですが、①だけの参加であることを気にしたりは全然しなくて大丈夫です!!というかむしろ①だけ参加も歓迎です!!!(もちろん②も参加していただけると嬉しいですが……!!!)

僕はこれは気持ちが一番だと思っているので……!!!


色紙製作

めるさまへの想いを色紙に書きます。


*提出物

・想いを込めた電子ファイル

色紙に自由に書き込んでください。電子上でお願いします。PCやタブレットで直接書き込んでも、一度印刷したものをスキャンしても大丈夫です。.pdfでも.jpegでも.pngでも大丈夫ですが、描いたものを写真で撮影して送信するのはご遠慮ください。。また、イラスト等を入れても問題ありません。

もちろん音声、動画は×です。その場合はまた相談してくだsゲホゲホ


色紙はこちらにおいてあるので、各自ダウンロードしてご使用ください。


また、完成した色紙は私に送信をお願いします。また、よろしければこちらにも置いていただけるとなお助かります(Twitterで送信していただくより画質がよくなります多分)

可能であればファイル名を名前_letter.にしていただけると助かります。

もし人に見られたくない、同じ場所にアップロードされては困る場合は個別にギガファイル便等で送信していただいても問題ありません。



or(どちらでも大丈夫です)



・想いを込めた文章。

私が入力して画像化します。あまり長いと読めなくなるので、200文字以内程度を推奨します。

文章は私のDMに直接送信するか、こちらに.txtファイルでアップロードをお願いします。





・アイコン画像

アイコンは②の企画に使用させていただく予定です。

現在のTwitterにおけるアイコン画像をそのまま使用する必要はありません。

アイコンは私に送信をお願いします。また、こちらにもアップロードしていただけると助かります。また、可能であれば、ファイル名を名前_icon.にしていただけると助かります。


・自分の名前

同じく②の企画にて掲示させていただく名前をそのまま送信ください。

現在のTwitterにおける名前をそのまま使用する必要はありません。


締め切り:5/29()

色紙に関してはあらかじめの連絡がなく、直前にいきなり私のDM等でご連絡いただいても対応させていただきます……!!!


 

「夜もすがら君想ふ」歌ってみた動画の製作

めるさまの誕生日にみんなで歌います!!なぜ?とか思ってはいけません!!

楽曲:夜もすがら君想ふ


募集メンバー

・歌う人(人数不定)

・絵師(人数不定、ただし人数があまりに多くなった場合には再検討する可能性があります)

・動画師(1)(6月~710日に時間のある方)

mix(1)*現在は募集を締め切っております。

 

企画運営のために締め切りを遵守してください。

 

*締め切り

歌締め切り:5月29日

Mix締め切り:6月日27日

イラスト締め切り:5月29日

動画締め切り:76


vocalのパート:こちら(ほぼ確定ですが、vocalの方等からいただくご意見によっては変更させていただく場合がございます。)


・vocalについて

vocal参加してくださる方々は何回か録音したうえで、1番いいと思った音源、2番目にいいと思った音源の2つを提出ください。

提出する際はこちらにお願いします。

もし人に見られたくない、同じ場所にアップロードされては困る場合は個別にギガファイル便等で送信していただいても問題ありません。

提出した際は私(@promptNeutral81)まで連絡をお願いします。

また、offVocalの音源はこちらにおいておきます。各自収録の際にお使いください。


音源提出について

・できるだけ静かな環境で収録してください。カラオケ屋は案外隣の

   部屋がうるさいです。

 エアコンとか洗濯機とかの音も入らないように注意してください。

・提出形式は可能な限り、wav, 48kHz/24bit/モノラルでお願いしま

   す。

・頭出しは可能であればお願いします。


 わからない場合は録ったやつをバラバラで送ってもらえればこちらで

   合わせます。


収録は基本PCにてお願いしたいのですが、スマートフォンによる収録でも構いません。


vocalの音源は5月29日としていますが、ゴールデンウィーク等の空いた時間に収録が出来る場合には早めに提出していただけると助かります。


また、今回mixを担当してくださるるぅなんさん楽譜およびガイドボーカルを製作してくださりました。練習の際の参考にお使いください。


・イラスト参加について

イラストは描きあがったものをこちらにアップロードください。その際に、ファイル名を_自分の名前.にしていただけると助かります。また、私にもイラストの送信をお願いします。





①に参加していただける場合は「興味あり」を、①②共に参加していただける場合には「参加」をお願いします!

また、②に参加してくださる場合はコメントに担当(複数可)を記載してください!









【注意事項】

ツイプラにコメントする際に誤ってTwitterに投稿してしまう事件が発生しています。

以下のチェックボックスを外すことでTwitterに投稿しないように注意をお願いします!!

万が一誤ってツイートしてしまった場合には即座のツイ消しをお願いします!!!

116223437482423.png














【追記】

僕、ぷろんぷとが誘えそうな方は大体誘った(多分……)ので、他めるさま関係の方ガンガン誘っていただければと思います!!!

















関連リンク

場所
四国地方
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. 企画と歌唱で参加予定です!めるさまてぇてぇ……
      prompt(*); 1475日前 
    2. @promptNeutral81 興味あり!
      マッキーの(ゲーミングPC素組RTA)🐰 1473日前 
    3. @promptNeutral81 不参加です。
      マッキーの(ゲーミングPC素組RTA)🐰 1473日前 
    4. @promptNeutral81 ①②参加vocal、どうがやるぴよ🐤但し他にもっとプロっぽい動画師が立候補してきたら遠慮するぴよ🐤
      🌻河合なの💞🌻 1473日前 
    5. @promptNeutral81 興味あり!ごめんなさい! まだ日程が掴めないので……できれば参加したいです!
      🎀ゆきねぇ⛄️ 求職中 1473日前 
    6. @promptNeutral81 興味あり!
      めびにょ🌟 1473日前 
    7. @promptNeutral81 ①(と②の歌………?)で参加します!
      無印くん。 1473日前 
    8. @promptNeutral81 興味あり!
      はしまき・メアリー・マリル🎀 💸 💤💙· 1473日前 
    9. @promptNeutral81 興味あり!
      うく 1472日前 
    10. @promptNeutral81 興味あり!
      ♂マーティン&リリナ(アイコン詐欺の男) 1472日前 
    11. @promptNeutral81 うたうひともやります
      るぅなん 1472日前 
    12. @promptNeutral81 興味あり!コロナのおかげで業務時間がヤバいので,超簡単なメッセージだけになると思われです💦
      unknown 1470日前 
    13. @promptNeutral81 ①②どちらも参加しま〜す!
      ギュラ 1470日前 
    14. 興味あり!
      ゆあさま🌟ギミー!レボリューション 1468日前 
    15. @promptNeutral81 ①と②のイラスト参加します!
      いか(🌧️)🌱,🍓,🌸, 🍬🎶 1462日前 
    16. @promptNeutral81 参加します!個人でやりたい事がありますので、①の色紙のみ参加させてください。
      笹狸聖人🌟☪️🎀 1456日前 
    17. @promptNeutral81 参加します!
      まいん✧*。シス×ラブあっぷ! 1456日前 
    18. @promptNeutral81 興味あり!
      💐☪️🌙*東葉(#)快速*💛🍓春イベ撃沈 1452日前 
    19. @promptNeutral81 参加。
      みわと↑ 1452日前 
    20. @promptNeutral81 ①.②微力ながら参加させて頂きます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
      はしまき・メアリー・マリル🎀 💸 💤💙· 1452日前 
    ログインしてコメントする