2020418[土] 終日

温泉むすめ温むす温むす草津草津草津温泉草津結衣奈高田憂希南知多まゆの南知多温泉松井恵理子ぽか旦那ぽか女将ぽか様群馬群馬県
【中止】4/18「草津温泉熱乃湯からの温泉むすめ生放送」にご出演の草津結衣奈役 高田憂希さん、南知多まゆの役 松井恵理子さんにお花を贈りませんか?

鶴舞雪(つるまうゆき)

[723views]


詳細
草津温泉から配信される、温泉むすめ生放送に出演するお二人にお花を贈りませんか?

★この企画は
4月18日(土)に群馬県吾妻郡草津町の草津温泉熱乃湯から配信される温泉むすめの生放送にご出演の、
・草津 結衣奈役 高田 憂希さん
・南知多 まゆの役 松井 恵理子さん

にお花を贈ろう、という企画になります。

★お花企画にあたって

当初は、予定されていたトークイベントにおいて、お二人にフラワースタンドを贈らせていただくつもりでした。

しかし、新型コロナウイルスの流行に伴い、トークイベントは中止となり、フラワースタンド企画についても中止とさせていただきました。

代わりに、草津温泉熱乃湯での無観客生放送が行われることが発表されましたが、本来のイベントからは形態が変わることや、会場ではフラワースタンド以外の対応は難しいと言われており、運営スタッフさんにも負担がかかるのであれば、お花をお贈りするのは難しいかな、と思って居ました。

しかし、今回は参加者の皆様から「別の形でも協力したい」というお声を多く頂いていたことや、時期が進むにつれ、自粛ムードが拡大し、各種行事やイベントが中止になり、お花屋さんが大きなダメージを受けているということがわかりました。

このような状況でも何かできることはないかと思い、運営のエンバウンド様に、
『本来、お花をお贈りできる性質の取り組みではないことを重々承知のうえで、またスタッフさんの負担にならないことが大前提で、今回の生配信にお花(卓上アレンジメント花)をお贈りすることはできないか』
という問い合わせをさせていただきました。

現時点で、正式な回答ではありませんが、
『前向きに対応させていただく方向で検討している
とのお答えをいただいているところです。



熱乃湯からの生配信が、実施できるかどうかは今後の状況にもよりますし、わかりません。
このような状態で、こういった企画を立ち上げること自体に賛否両論があることも承知しています。

しかし。
温泉旅館は営業を続けている。
お花屋さんも同じです。
熱乃湯も、ゆもみを続けています。
『この時期に、なんでもかんでもやってはいけない』だけでは、何も生まれません。



このような状態でも、衛生面に配慮した上で、草津温泉で配信をしよう、と提案をしていただいている草津温泉の皆様、そしてそれを全力でサポートされている運営のエンバウンド様、キャストを派遣しないという選択肢もあるのにこの熱意を受け止めていただいているキャストの皆様、事務所のスタッフの皆様・・・

皆様の思いに、『何かしたい』と思ったのが、私の素直な思いです。


運営様には大変申し訳ないのですが、準備の都合上、正式発表がされる前の企画立ち上げとさせていただきます。


企画の趣旨に賛同してくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加いただきたい、と思います。
お花は参加人数にかかわらずお出しする予定ですが、できれば大勢の名前を連ねて、思いを届けたいです。


皆様のご参加を、心よりお待ちしています。



企画者
 鶴舞雪(@tsurumau_yuki)です。
 DM等で連絡するため、参加期間中は、必ずこのアカウントをフォローしてください。

★お花代(参加費)

1人あたり、一口500円(上限:2口)でお願い致します。

また、参加者が大勢となった場合は、参加費の見直しも検討します。(高額になりすぎるとお花がどうしても大きくなり、運営側が取り扱いに困ってしまうおそれがあるため)



★参加費の回収方法

下記の方法を基本とします。

・銀行振込 

 ※生放送が実施されない可能性もありますので、終了後の振り込みでお願いします。

・他イベントでの手渡し

 …コロナが収まったあとで、時間が空いても全然問題ありません。



★名札に記載するお名前について

記載順は参加順とさせていただきます。
参加人数により、文字サイズが小さくなることも想定されますがご了承ください。
末尾は主催者(鶴舞雪)がつとめます。

★コロナウイルス対応について
新型コロナウイルス感染症の流行状況により、生放送の中止のおそれがあります。
今回のお花につきましては、現地・お花屋さんにも相談済みで、生放送の中止は余裕を持って判断する(お花のキャンセルが間に合わない時点での中止にはならない)とのご連絡をいただいています。

★お花のイメージ
今回は夜の会場ということもあり、お花屋さんにデザインをかなりお任せするつもりでおります。
また、今回は万が一も考え、『イベントが中止になった場合に、お花屋さんで使いやすいようなお花の種類』でお願いするつもりでおります

★参加締め切り
4月9日(木)締め切りを予定しています。
大変短い募集期間ですいません。
締め切りギリギリにご参加を決められる方は、やりとりが間に合わない可能性があるため、参加口数と名札にお書きするお名前だけ参加表明時にご連絡ください。

締め切り後、イベント直前でのご参加を希望される場合、公平を期すため参加費はいただきますが、お花の予算には反映できないことがあります旨をご承知おきください。
 そのような理由で発生した余剰金は、今後のお花企画に役立てさせていただきます。


こんな時だからこそ、できる範囲のことをしたい。
皆様、よろしくお願い申し上げます。

場所


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @tsurumau_yuki 参加します!
        ふわ 1456日前 
      2. @tsurumau_yuki 参加します!
        コットン 1456日前 
      3. @tsurumau_yuki 参加します!
        ろとさんさん 1456日前 
      4. @tsurumau_yuki 参加します!
        てつかめん 1456日前 
      5. @tsurumau_yuki 参加します!
        きたい 1456日前 
      6. @tsurumau_yuki 参加します!
        たい12(Tai Ichini)@4/6 1455日前 
      7. @tsurumau_yuki 参加します!
        しゃぶ郎 1455日前 
      8. @tsurumau_yuki 参加します!
        ゆうみん 1455日前 
      9. @tsurumau_yuki 参加します!
        おさかな♨️🐚 1455日前 
      10. @tsurumau_yuki 参加します!
        家族皆がP 1455日前 
      11. @tsurumau_yuki 参加します!
        sola(ソラ)⛰️♨️🍶 1455日前 
      12. @tsurumau_yuki 参加します!
        柊るきあ 1455日前 
      ログインしてコメントする