日時未定

優しい人限定
非常口さん謎のシナリオテストプレイ会(オンライン)

非常口@いいぞbot

[814views]


詳細
マーダーミステリーじゃないんですが、マーダーミステリーっぽい遊び方をする、TRPG的な何かのテストプレイにご協力ください!!
出来上がらなかったら結末ぶん投げになったり雑談になってもいいよっていう心が太平洋より広い人のみ募集していますm(_ _)mよろしくお願いします


あらすじ

SNSで知り合った共通の趣味を持つ3人は、ボイスチャットアプリを使ってグループ通話を楽しんでいた。楽しい会話の途中で、かすかに悲鳴が聞こえた。
なんらかの事件だろうか。もしそうであれば、通報しなければならないだろうか。しかし互いに顔も住んでいるところも知らない他人同士だ。いまの悲鳴の出どころは何県?何市?何丁目?

「いまの、誰の家から聞こえた?」

3人で話し合いながら、家の周辺を調査し、110にダイヤルせよ。


登場人物

・飯テロさん
……いつも美味しそうなご飯の食レポ投稿をしている

・ガチ恋さん
……恋愛ポエムの紹介や恋愛の雑学を投稿している

・お金持ちさん
……物凄くお金を使った遊びの様子を投稿している


日程(予定)

◼︎4月11日  15時〜18時  →第1回目

◼︎4月11日  21時〜24時  →第2回目

◼︎4月12日  10時〜13時  →まさかの追加回

◼︎4月12日  15時〜18時  →第3回目

◼︎4月12日  21時〜24時  →まさかの追加回2


注意事項

・このシナリオはマーダーミステリーではありません!殺人事件の犯人探しをしたい人にとっては退屈だと思います。ご承知の上参加願います。

・通話はDiscordを用います。事前にパソコンやスマートフォンにインストールをお願いいたします。

・ちょっと猟奇的な描写があるかもしれません。人によっては気分が悪くなるかもしれません。ご承知の上参加願います。(気になる人は、GMに苦手なものを教えてくれれば、その表現があるかないかくらいはお伝えします)

・出来上がらなかったら結末ぶん投げになったり雑談になってもいいよっていう心が太平洋より広い人のみ募集していますm(_ _)mよろしくお願いします




ほんとに募集したらよろしくね





場所
インターネット(Discordのサーバー)
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (0人/定員3人)
    興味あり (1人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. 予告編(まだ開催する決心をしてないよ!)(尻に火をつけろ!!)
        非常口@いいぞbot 1481日前 
      2. @hijoguchi_san おお、これですか。興味ありにしておきます(軽率)
        天藍 蒼穹 1481日前 
      3. 3コマあればどこかに入れますかね?
        凡人 1481日前 
      4. 腹くくりました!!!!各回のツイプラのリンクを追加しました。よろしくね!!!!
        非常口@いいぞbot 1480日前 
      5. 埋まりました!!皆さんありがと〜〜〜〜!!4/12 午前中スタートの追加回のリンクを増やしました よろしくね
        非常口@いいぞbot 1480日前 
      ログインしてコメントする