2020415[水] 19:00

マーダーミステリー途中参加不可予定中止
【中止】【04/15(水)19:00~】『魔法学園パープルバビロン』マーダーミステリー(大阪・高槻)

前原 白夜

[728views]


詳細

『魔法学園パープルバビロン』
魔法学園パープルバビロンの有志の生徒たちは、夏休みのうち1週間の合宿に来てい
た。合宿の内容は光属性の魔法の習得。光属性の魔法は上級者しか取得できない、難しい魔法だ。



5年制の学園のパープルバビロン、1年生で初級魔法で回復魔法のヒーリングか飛行魔法のフライングを行い、2年生で鍵をかけたり解錠したりする魔法、ロック、アンロックを習い、3年生から好きな属性に分かれて魔法を習得する。



A組は炎属性の魔法、B組は風属性の魔法、C組は氷属性の魔法をメインとして習うのだ。



今回集まったのは有志の3年生以上の生徒たちだ。学年もバラバラ。さて、1日、2日、と合宿が進んできたこの日3日目、5年A組のルッカスが晩ごはんにやって来ない。



副生徒会長のユン、そして責任引率者のジャスプと副引率者のロゼがルッカスの部屋を見に行くと…



そこにはルッカスの遺体があった。



昨日までは最高学年、生徒会長として元気にみんなを引っ張っていたルッカス。
どうしてこんな状況になったのだろうか。


ユン♀:副生徒会長。
5-B所属。魔法がとても上手で気の強い女。サイドテールがトレードマーク。



 



サム♂:4-A所属。学級委員長。ノリがよく、熱血系のスポーツ男子。



 



ハイト♂:4-B所属。おっちょこちょいで空気が読めないが、優しさだけは人一倍。



 



アイラ♀:4-B所属。絶世の美少女。おっとりした性格で、ファンも少なくなさそうだ。



 



オリービア♀:4-C所属。怪しげにいつも笑っている。けれど、話してみると普通の子。



 



レイ♂:3-A所属。無表情で、ひたむきになんでも取り組む男。



 



デイビー♂:生徒会委員。3-C所属。勉強が得意で、魔法をすぐ習得する優秀生徒。

ジャスプ♂:責任引率者。リーダーシップの具現化のよう。光魔法の大魔術師でもある。

 





ロゼ♀:副責任引率者。年齢不詳の先生。流石先生というところか、教えるのが上手で、話しても優しい。
787469293505361.jpg
●日時

04/15(水)19:00~23:00

●場所
大阪府高槻市高槻町20-13 高槻井上ビル3F「NAGAKUTSU」

●参加費用
3,000円

●キャンセルポリシー

・人数固定であるため、キャンセルの無いようにお願いします。

・キャンセルされる際には必ず個別で連絡をお願いします。
・また、可能な限り代役の方をご案内いただくなどの対応をお願いします。

・イベント当日〜前日のキャンセルはキャンセル料(会費全額)が発生します。
・万が一当日キャンセルした場合は「参加人数全員分の料金責任を負っていただきます。


関連リンク

場所
大阪府高槻市高槻町20-13 高槻井上ビル3F
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @splendorstyle22 参加します!お願いします(^^)
      シロ 1478日前 
    2. @splendorstyle22 参加します!
      ひや 1478日前 
    ログインしてコメントする