2020414[火] 19:00

マーダーミステリー途中参加不可銀の弾丸事件予定中止
【中止】【04/14(火)19:00~】『銀の弾丸事件』マーダーミステリー(大阪・高槻)

前原 白夜

[593views]


詳細

『銀の弾丸事件』

 

1905年の10月31日の夜、満月がへんぴなハンプシャーの村ソーブリッジに昇った。
この地方にはまだ古い、キリスト教到来前の祭りであるハロウィンのお祝いを準備する人々が存在する。
この数週間、村では異教の儀式の噂、精霊の語り伝え、それに地上を闊歩する悪鬼の噂が絶えなかった。

しかしそのような呪われた神秘的な夜といえども、邪悪がこのような形でやってくるとは、誰も予期しなかった。
マリア・ギブソンの死体が
発見されたのだ。

彼女は一発の銀の弾丸によって射殺されていたのだ。

この民話と噂に彩られた奇妙な事件を説く事ができるのは、世界広しといえどもただ一人。
そして今、シャーロック・ホームズその人が容疑者を集めてこの恐ろしい夜に何が起きたのか、その真実を解き明かそうとしている。

 

ジェイ・ニール・ギブソン

アメリカ人の金鉱開発の帝王で5年前にこのソープレイスに移り住んだ富豪。外国からやってきた妻が一緒である。
(コスチュームの提案:ミシシッピーの賭博師。フロックコート、きれびやかなチョッキ、黒のネクタイ。つばの広い帽子)


メリールー・ギブソン 

ジェイ・ニールの最初の妻との娘。
(コスチュームの提案:南部夫人スタイル。
レース飾りのついたドレス。婦人用の帽子、グローブ、チョーカー)


グレース・ダンバー

美しく若い家庭教師で、ギブソンの二人の息子の面倒をみる。
(コスチュームの提案:慎み深い女教師。簡素なパターンのドレスで、襟が高く長袖のもの)


伯爵夫人フォン・オルロック

ハンガリー人の貴婦人でジェイ・ニール・ギブソンの古くからの友人。
(コスチュームの提案:ゴスの女王。黒のイブニングドレスにシルクの縁飾り、黒の化粧、銀のアクセサリー)


ジャック・イー・ジャクソン 

南アフリカの金鉱掘りで財産の浮き沈みを繰り返している。

(コスチュームの提案:荒削りのダイヤ。ジーンズ、襟なしのシャツ、ブーツ、理想的には長いレザーコート)


ホアン・ピント

殺害された女性の弟で、ブラジルからイングランドに訪れてきている。
(コスチュームの提案:ラテンの恋人。きつめの黒いズボン、ボレロ・ジャケット、派手なネクタイ、ボレロ・ハット)


チャスティティ・ダーリング

グレースの幼なじみで、グレースに会うためにソープレイスに滞在している。
(コスチュームの提案:誘惑する女。胸元の広いイブニングドレス、けばけばしいが豪華ではなく、やや強めの化粧)


レヴ・マーロウ・ベイツ

ソーブリッジの司教代理、古代宗教の権威で、それらの宗教を不倶戴天の敵としている。
(コスチュームの提案:田舎の司教代理。黒シャツ、黒ジャケット、白丸襟)

406136306891327.jpg
●日時
04/14(火)19:00~23:00

●場所
大阪府高槻市高槻町20-13 高槻井上ビル3F「NAGAKUTSU」

●参加費用
4,000円

●キャンセルポリシー

・人数固定であるため、キャンセルの無いようにお願いします。

・キャンセルされる際には必ず個別で連絡をお願いします。
・また、可能な限り代役の方をご案内いただくなどの対応をお願いします。

・イベント当日〜前日のキャンセルはキャンセル料(会費全額)が発生します。
・万が一当日キャンセルした場合は「参加人数全員分の料金責任を負っていただきます。


関連リンク

場所
大阪府高槻市高槻町20-13 高槻井上ビル3F
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (3人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @splendorstyle22 参加します!
      ひや 1478日前 
    2. 次の機会があると信じたい
      NONOKO 1477日前 
    ログインしてコメントする