202066[土]

6/6発行予定洋画感想本(タイトル未定)執筆者様募集要綱

ムツ:E館あ8

[1634views]


詳細

企画内容
6/6のイベントは延期になってしまったけれど、せっかくだから何か本を出したい!
…という人間が発起した、個人の趣味による同人誌企画です。公式・企業様とは一切関係ございません。



募集内容
*「この映画のこういうところが好き!」を一枚にまとめて、それを集めて本にする!という企画です。大好きな映画の魅力や見所などを思うさま語ってください!
*あくまで「好き」を表現する場となりますので、ネガティブな内容はお控え下さい。
*紹介したい作品のレーティング設定にかかわらず、原稿内容でのR18・R18G表現は禁止とさせていただきます。
*洋画オンリーイベントでの頒布を想定とした本ですので、邦画作品でのご参加は出来ません。その他海外作品でのご参加は可能です。
*取り扱う作品が被っていても大丈夫ですが、あまりに偏りが出た場合はこちらからご相談差し上げる場合があります。ご了承下さい。
*キャプチャー画像やパンフレット・書籍・フライヤーのスキャン画像、俳優さんご本人の写真など、他者に権利のある画像の使用はおやめください。自作の画像及び同人誌利用が許可されているフリー画像での原稿制作をお願いいたします。



発行詳細
*映画感想本(タイトル未定)
*オフセット印刷/A5サイズ/ページ数・価格:未定
*全年齢向
*発行予定:2020年6月6日
エアイベントでの発行予定ですが、紙媒体本として作成いたします。実際の頒布は通頒にて承ります。

募集締め切り:4月末日
原稿締め切り:5月18日予定

印刷は金沢印刷様にお願いする予定です。



原稿形式
*原稿サイズ:塗足し込み154×216mm
*カラーモード:グレースケールorモノクロ二階調
*解像度:600dpi
*ファイル形式:Photoshop形式(.psd)

*ward、textのデータはpdfに変換の上、フォントの埋め込みをお願いします。
また、A5サイズのうち上下左右に15mm以上の余白に本文が収まるよう原稿作成してください。

*アナログ原稿でのご参加も承ります。
同人用原稿用紙に黒一色での作画でお願いいたします(※薄墨は不可です)。
その他の原稿作成時の注意点はこちらをご確認下さい。
郵送での原稿受け渡しとなります。お預かりした原稿は本の発行後ご返却いたします。

コメントページのカットも合わせてお願いいたします。
*サイズ:縦40×横100mm
*カラーモード:グレースケールorモノクロ二階調
*解像度:600dpi
*ファイル形式:Photoshop形式(.psd)
テキスト掲載ご希望の方は、コメントをDMで主催まで送って下さい。こちらで編集いたします。


完成した原稿はデータ転送サービスなどを使ってDMでお知らせください。
こちらの方法で不都合等ありましたらご連絡お願いします。



執筆者様へは本の完成後に1冊ずつ献本させていただきます。
イベントでの初出ではないため、郵送でのお届けになります。
DMでの住所のやりとりに不安があるのでメールでご相談させていただくか、執筆者様専用にpictSPACEのページを用意することになると思います。
6/6に発行予定ですが、11月に開催予定のMPでも頒布したいと考えております。
寄稿いただきました原稿の再録やネット上への掲載は、2021年1月以降より解禁とさせていただきます。

※3/31追記

通頒を受け付けるにあたって、サンプルとしてお預かりした原稿の一部をお名前・ツイッターIDと共に画像にしてweb上に公開予定です。

掲載して欲しくない方は参加表明の際にその旨お伝え下さい。

サンプルはプライベッターとpictblandを使用しての公開を予定しております。




参加いただける方は主催宛にDMでご連絡お願いいたします。
twitter@krmachi
--------------------------------------------
・本に掲載するお名前
・本に掲載可能なtwitterIDやpixivID、サイトアドレスなど(掲載不可でしたらその旨お伝え下さい)
・原稿データ形式(psd・pfd・アナログ)
・取り扱う予定の作品名(暫定で構いません。予定変更がありましたら締め切り前にご連絡お願いします。)
・WEBサンプルページにお名前と原稿の一部の掲載の許可/不許可
・ご意見・ご質問など(あれば)
--------------------------------------------
以上をご記入下さい。

DMの返信は一週間内にいたします。
一週間以上返信がない場合は、お手数ですが再度のご連絡をお願いいたします。
メールでご連絡いただくことも可能です
tamachro@yahoo.co.jp

ムツ@krmachi



取り扱い予定作品リスト(一部伏せ字)

*シックス・ストリ■グ・サムライ
*ク■ノス-寄生黄金蟲-
*銀河■ッチハイク・ガイド
*武■人間
*リ■ット・オブ・アサシン
*イン■プション
*フ■ードvsフェ■ーリ
*ゴースト■スターズ(2016)
*アク■マン
*オー■ャンズ8
*感染■族
*つぐ■い
*アダムズ・■ップル
*キング・■ーサー(2004)
*インサイ■ーズ 内部者たち
*ガーディ■ンズ 伝説の勇者たち
*メン・イン・■ラック

…他

作品リストは随時追加いたします。
作品選びの参考になれば、とこちらに挙げましたが、
既出の作品でのご参加も大歓迎です!

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @krmachi 興味あり!
      さり 1479日前 
    ログインしてコメントする