2020530[土]

どなたでも初参加歓迎CUE!キュー九条柚葉村上まなつ
【CUE1st】九条柚葉役、村上まなつさんにオタク合同ファンブックを贈りませんか?

タイラント大塚

[990views]


詳細
【追記1】参加表明締切を4/20(月)とする旨について追記しました。

オタクの皆様、お世話になっております。
本企画主催のタイラント大塚(@TONTON_otuka)と申します。

概要
本企画は九条柚葉役の村上まなつさんオタク合同ファンブックを贈ろうというものです。
2020年5月30日(土)に大宮ソニックシティ大ホールで行われることとなりました、CUE! 1st Party「Hello, beautifui tomorrow!」にてプレゼントBOXへの投函という形でお贈りする予定です。
(なお、コロナウイルスの影響で日程が流動的になる可能性も考えられます。その場合は以降の村上まなつさん出演イベントでのプレゼントボックス投入や事務所への送付を考えております)

オタク合同ファンブックとは
オタクの演者やキャラへの好きな気持ちをイラストや文章にして、本にまとめたらめっちゃ素敵やん......というやつです。
同人誌のオタクとしてなにか演者・キャラへの応援の形があるかな......と思い企画実行の運びになりました。
また、今回演者・キャラどちらのオタクも歓迎しております。D+まなつ推しだけど正直CUE詳しくないという方もぜひご参加ください。

本のサイズ感はソフト絵本という形式での印刷を予定していて、約15cmの正方形で、フルカラーです。

今回、私が日頃同人活動をするにあたってお世話になっている株式会社ポプルスさんでの作成を予定しております。
(これは余談ですが、コロナのせいで様々な同人誌即売会が中止になり、印刷会社さんも相当なダメージを受けていることが予想されます。そこで、同人誌のオタクとして日頃お世話になっている推し印刷会社にお金が回ればなという事情もあります。)


協力者の募集について
本企画で作成する予定のオタク合同ファンブックは、皆様から各自の原稿をいただき、主催が編集したものを印刷会社様に印刷・製本していただくものです。
つきましては、皆様に下記のいずれかの形で参加・ご協力いただけたらと思います。

1. ファンイラストの寄稿
柚葉or柚葉×誰かのファンイラストを描いてくださる方を募集します。
↓こんな感じ
299919262943084.jpg
背景はあり、なしどちらでも問題ないです。
イラスト中にペンネーム、一言柚葉およびまなつさんへのメッセージ等を埋め込んでいただきたいと考えております。

PCで作成される方は以下のリンクから「ソフト絵本用、表2・3&本文用(フルカラー)」のテンプレートをダウンロードし、作成をお願いします。

スマホ等で作成される方は、以下の原稿作成ページを参考に「2122×2122pix」「350dpi」で作成していただく形になります。

可能な限りPSD形式でのご提出に協力ください。
アナログ環境しかない方含め、不明点等ありましたらぜひ相談ください。

2. メッセージの寄稿
イラストだけでなく、メッセージも募集します。メッセージカードを貼ったアルバムのような形式になるように作成したいと思います。
「手書きメッセージ」と「データ形式メッセージ」の2パターンどちらかで
お願いします。

「手書きメッセージ」
お手持ちの紙や便箋に書いたものを、スキャンして画像ファイルで主催までお送りください。

「データ形式メッセージ」
主催までtxtファイルやDM等で内容をお送りください。
ここで改行してくれ、フォントの種類サイズはこうみたいなデザイン面での要望がありましたら、なるべく答えたいです。

こちら寄せ書き企画のように気軽にご参加いただきたいです。
ぜひよろしくおねがいします。

締め切り
締め切りは4月25日(土)とさせていただきます。
また、参加表明締め切りを4月20日(月)とさせていただきます。

ご参加いただける方へ
本企画はもちろん無料で参加いただけます。
参加いただいた方には、完成品のデータをお渡しする予定です。


さいごに
皆様、ぜひご参加の検討をよろしくお願いいたします。
参加者少なくても主催の推しへの愛でページ埋めて本は作ります。
疑問点等ありましたら、遠慮なく主催までご連絡ください。

場所
大宮ソニックシティ大ホール
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @TONTON_otuka 参加します!
      きさらぎ@半泣き黒猫団 1461日前 
    2. @TONTON_otuka メッセージの方で参加させていただきます
      ゆの 1461日前 
    3. @TONTON_otuka メッセージの方で参加します!
      はくえんちゃん! 1461日前 
    4. @TONTON_otuka メッセージで参加する!
      睦月 1461日前 
    5. @TONTON_otuka 興味あり!
      とにせん 1460日前 
    6. @TONTON_otuka イラストで参加します!
      彼空イナ (かのそら いな) 1458日前 
    7. @TONTON_otuka イラストで参加します
      あすら 1457日前 
    8. @TONTON_otuka メッセージで参加させていただきます
      暗黒神 1451日前 
    9. @TONTON_otuka 参加します!
      とねりこ👒🌟🌻 1439日前 
    ログインしてコメントする