2020621[日] 11:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKR18アイドルマスターミリオンライブ!予定中止
【ミリクリ合わせ】アイドルマスター ミリオンライブ!子作り合同誌(R18)「劇場はベビーラッシュ」

MH35

[445views]


詳細
本イベントは、オンラインでのイベント申し込みそのものが開始していないこと、参加が集まらないことなど総合的に鑑み、中止といたします。

1. 概要
成人向け(R-18)です。18歳未満の参加はご遠慮ください。
AS組・シアター組の別は問いません。
子作り性行為・妊娠・出産などを題材とするものであれば、絵であっても小説であっても構いません。

2. 形式について
紙のサイズはA5版です。

画像/漫画の場合、それよりも上下左右5mm大きめの横158mm×縦220mmで作成してください。重要な部分については、上下左右仕上がりの大きさ(横148mm×縦210mm)の更に内側5mmの範囲に描いてください。
また、無線綴じなので、ノドの部分は見えづらくなります。25mmが目安となりますので、画像の場合、希望がありましたら、奇数ページ開始・偶数ページ開始をお伝えください。またノドに相当する部分に見えてほしい部分を描かないようにご注意ください。
画像はグレースケールのPNG形式で出力してください。解像度はアミ点を使う場合は600dpi、そうでない場合は350dpiで作成してください。
漫画の場合、複数ページのものは、きちんと順序がわかるような画像の命名規則をお願い申し上げます。

小説の場合、Office Open XML Document(Wordで用いている形式)、もしくはOpenDocument Text(OpenOfficeやLibreOfficeで用いている形式)のいずれかでお願いします。
マクロは使用しないようお願い申し上げます。
こちらは、仕上がりサイズA5指定で大丈夫です。必要な仕上がり寸法のための追加はこちらで行います。

表紙画像は、フルカラーのPNG形式で出力お願いします。背幅部分を除くと、横306mm×縦220mmです。背幅部分につきましては、最終的なページ数確定後にmm数を連絡いたしますので、それに合わせて調整お願い申し上げます。表紙は18歳未満も目にする可能性があるため、それを配慮した画像作成をお願い申し上げます。左側が表紙、右側が裏表紙です。

3. 印刷基本仕様
印刷:表紙フルカラー/本文黒1色 オンデマンド印刷
サイズ:A5
綴じ:右綴じ

4. 性器及び結合部への修正について
同人誌即売会における性表現については、直近の商業誌レベルに合わせる必要があります。
これに従わない場合、入稿不可、もしくは当日の頒布不可という事態になる可能性があります。
そうなると、この企画自体が崩壊するため、修正については、きちんと行ってください。
大雑把な水準については、以下のリンクにてねこのしっぽ様が提供しておりますので、こちらを参照してください。

5. ページ数
1人あたり1ページ以上32ページ以下でお願いします(32ページを超える場合は応相談です)。
なお、本文の総ページ数が後書き奥付を足して296ページを超えてしまう場合、印刷業者(ねこのしっぽ様を予定しております)への問い合わせが必要となるため、締切の日数も読めなくなります。
この場合、2つ目以降の表紙を作成して2冊以上の組にすることも検討いたします。その場合、2つ目以降の表紙につきましても募集いたします。

6. 頒布予定イベント
2020年6月21日 MILLION CRE@TION(サンシャインクリエイション 2020 Summer内のプチオンリーです)

7. 入稿締切
本文 2020年5月10日(厳守)
表紙 2020年5月17日(厳守)
入稿にあたっては、専用のアップローダを設置いたしますので、そちらへのアップロードをお願い申し上げます。

8. 参加締切
入稿締切前日まで

9. 募集定員
50名(私自身を含む)

10. 後書きについて
末尾に後書きページを作成予定です。HNと文章(短いもの)をお願い申し上げます。HN+本文で概ね全角50文字程度になるようにお願い申し上げます

11. 謝礼
誠に申し訳ございませんが献本1冊でご容赦ください。当日、当サークルへ訪問可能な場合、そこでお渡しいたします。訪問不可能な場合、TwitterのDMにて送付先をご連絡いただければ、元払いにてお送りいたします。
なお、サークル参加及び印刷にかかる費用につきましては、私が全額を負担いたします。

12. その他
私のサークルが参加不可能になった場合(抽選漏れなど)、当企画は中止となります。
即売会が中止になった場合、入稿締切前の場合、当企画は中止、入稿締切後、最終調整中の場合も同様とします。印刷所への入稿後の場合、印刷は続行の上、後日のイベントにて頒布いたします。
修正不備などにより、印刷不許可となった場合は、原稿の修正を依頼します。その場合、そのときに指定した期日までに原稿の修正をお願い申し上げます(厳守)。
修正不備などにより、当日頒布不許可となった場合は、私のほうで手作業での修正などを行うことになるため、修正については特に気をつけてください。
頒布に伴い、残部が発生した場合は、メロンブックスへ委託、及び後日のイベントでの頒布をいたします。
FF外などからの参加も大歓迎です。私からのDMが受け取れるようにしていただきますようお願い申し上げます。

場所
池袋サンシャインシティ
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (1人/定員50人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする