2020106[火]

結月ゆかりの双子の弟VOCALOIDVOICEROID
結月ゆかりの双子の弟 漫画小説合同本「月の幻Ⅱ」【10月6日】

赤兎かい👑🐰

[1905views]


詳細
ゆかりさんゆかりさん(挨拶)

この企画自体は以前から募集をしていたんだけど、ツイプラでの募集をしたほうが良いんじゃないかな?という思いが沸き起こったのでこちらの方でも募集をします。
既に参加済みの方は反応しなくてもOKですよ!
参加者は企画用のスプレッドシートで管理します。

ということで、以下、概要。
(既に募集に使用している概要ドキュメントのコピペです)

内容:

「結月ゆかりの双子の弟」を題材としたイラスト本(※全年齢向けの健全本です)

表紙フルカラー 本文モノクロ A5サイズ 100ページを想定。

製作部数は様子を見ながら300部とする。

参加者に1部ずつの完成品献本という形での還元となるため、実頒布数は280部くらいの見込み。

布教を目的とするため、頒布価格は500円(確定事項)


募集内容:

「結月ゆかりの双子の弟」を題材とした漫画および小説。


謝礼について:

献本1冊(複数人のチームによる参加の場合は原則各メンバーに1冊ずつ、で調整します)


原稿について:

・漫画

モノクロまたはグレースケール原稿でA5サイズ・断ち切り上下左右3mm。

154mm*216mm dpi600(148mm*210mmの余白3mm確保のサイズ)のpsdまたはpng形式で提出。

アナログ原稿での提出も受付可能です。その際はデジタルデータへの変換をこちらにて行います。

(参考)テンプレート:https://www.shippo.co.jp/neko/order/download.shtml#temp_honbun


・小説

28文字×32行2段組み縦書きで作成。

こちらの方でレイアウト配置を作成したデータに流し込んで印刷用psdデータを書き出します。

最初の3行は

1行目→「タイトル」

2行目→筆者名

3行目→空白スペース

となりますので、最初の1段のみ実質29行になるため場面切り替えの位置などの調整をする際はご注意下さい。


・共通

あとがきについて各自からコメントを別途頂く予定です。

当該ページのレイアウトはモノクロまたはグレースケール原稿で作成しますが、一部に絵を用いることも可能なデザインにする予定です。

レイアウトが完成次第、参加者各位へ連絡いたしますのでよろしくお願いします。


募集人数:

漫画・小説それぞれ44pを上限とし募集します(表紙裏表紙・目次・あとがき・奥付で12p使用)

漫画→11名前後(1名あたり4pを想定) 小説→9名前後(1名あたり5pを想定)

p数を見ながら募集の締め切りをそれぞれ行いますが、熱意次第では主催の財布と相談して何とかするかもしれません。

〆切日:

まだ予定でしかないけれど……

募集〆切:2020年7月31日 23:59

原稿〆切:2020年8月31日 23:59

の予定でいきます。余裕を持ったスケジュール大事。


想定印刷所:

ねこのしっぽ様


頒布方法:

10月6日が結月ゆかりの双子の弟デビュー日とされているので、

同日にとらのあな様、メロンブックス様にて委託通販開始となるよう計画。


参加の仕方:

このページで参加の表明を頂く際、Twitterにも発言のチェックをなるべく入れてください。

主催にて参加のための情報をヒアリングし、企画用のスプレッドシートへの登録及び共有を行います。

ここまで完了した時点で参加確定となりますのでよろしくお願いします。


ちょっとしたQ&A集:

Q1・CPは大丈夫ですか?

A1・弟くんが含まれていればOKです。

   姉弟でもおとおねでもおとまきでもおときずでもおといあでもおとずんでもバッチこい。

   背景にこっそりギャラおねを忍ばせてもOK

   弟くんメインということが守られていて、かつ権利的にヤバイものが入ってなければOKです。

Q2・弟くんの名前は?

A2・あってもなくてもそれぞれにそれぞれの弟くんらしさがあるので指定はしません。自由です。

Q3・弟くんを女装……女体化させても……いい?

A3・い い よ 。

Q4・長編(8P超)をやりたいんだけれど?

A4・参加者数および漫画・小説各サイドのバランスを見て判断しますので保留となります……!

Q5・(小説サイドで)挿絵入れていい?

A5・漫画原稿と同じテンプレートで作ってくれたらOKだよ!事前に教えてくれると助かるよ!

Q6・(漫画サイドで)イラストの形での参加は大丈夫?

A6・大丈夫だよ!連作という形でもOKだよ!ただグレスケ原稿になるからそこは注意だよ!



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @heatmetalx 参加し(てい)ます
      三国奏 ソウサミJ13 1490日前 
    2. @heatmetalx 興味あり(参加するのならば小説の予定で)!
      徳皆無/畜生金星伊津可屑餓鬼 1474日前 
    3. @heatmetalx 参加します!(小説です)
      徳皆無/畜生金星伊津可屑餓鬼 1472日前 
    4. @heatmetalx 参加します!(さっきの方アカウント間違えたので消して頂けると助かります)
      小鳥遊 昴(雛菊書房)@チェビフェス A 1469日前 
    5. @heatmetalx 興味あり!
      時廻@合同通販開始しました 1422日前 
    6. @heatmetalx 参加します!ギリギリで申し訳ないんですけどまだ大丈夫ですか……
      皐月雨@V猫村10周年企画6日より 1396日前 
    7. @heatmetalx 参加します!
      黒瀬しおや ギャラ子合同参加者募集 1396日前 
    ログインしてコメントする