202052[土]

エアコミケ同人音楽
同人音楽エアコミケやりませんか

OX-project@C98 四日目E-

[1030views]


詳細
コミケ中止になっちゃったしエアコミケやりませんか?

昨今の諸々の影響でコミックマーケット98の開催が中止になりました。
やるせないけどしかたないしどうにもならない。でもなにかしたい。
そこで、個人の範囲でどこまでできるかわかりませんが【同人音楽エアコミケ(仮題)】を開きたく思います。

参加者各々でBOOTH等にて自己の作品を登録いただき、そのリンクを集積/一覧に並べることで同人即売会っぽいことをしようという試みです。

当方が現在同人音楽の専門であること、また手広く受け持とうとすると個人でやるには色々と難しくなってしまいそうなので、同人音楽専門での開催とさせてください。

【具体的にどういうサイトつくる予定なの】
・サークルカットを一面に並べる
・気になったサークルカットをクリックすると以下の情報が閲覧できる
  ・サークル名(事前公開)
  ・サークルカット(事前公開)
  ・サークルの説明文(事前公開)
  ・頒布するCDの情報: タイトル、価格、曲数、紹介文、視聴リンク(事前公開)
  ・通販ページへのリンク(C98期間中のみ公開になる予定←検討中)
・試聴音源のランダム再生を組み込みたいが、サイト制作者の技術力次第(がんばります)

※ サークルさんと作品がほしいかたとを"繋ぐ場"の提供を目的としておりますので、
個人間のトラブルにつきましては当方では責任を負いかねますことをご了承願います。

【エアコミケにあたってサークル参加したい方】
以下全てをご用意いただき、登録フォームにてご登録をお願いします。
※ 以下の項目は検討中のものであり、登録フォームも鋭意作成中です。
情報確定まで今しばらくお待ちください。

・サークル名
・サークル主のHN
・サークルの説明文 (50文字以内)
・コミックマーケット準拠のサークルカット
(グレースケールの1000*1000pxのpngまたはjpgファイル)
・サークルジャンル(こちら側で用意するものから選択してください)
・頒布したいCDのタイトル、収録曲数、頒布価格
・頒布したいCDのジャケット画像
・頒布したいCDの説明文(140文字以内)
・頒布したいCDの試聴音源(160kbpsのmp3 or Soundcloudの埋め込みリンク)
・BOOTH等作品を購入できるサイトへのリンク
・連絡先メールアドレス

※注意事項※
・当イベントでは一サークルにつき最大三本までのCDを登録することができます。
・当イベントは一人のサークル主につき一つのサークルまでとさせていただきます。
・当イベントはエアコミケと銘打ってはおりますが、登録フォームに則って参加された方は全員、たとえ中止されたコミックマーケット98の参加予定がなかったサークルでもご参加いただけます。
・APOLLO等に代表されるもっと規模の大きいところが同様のものを開催してくださる場合はそちらにお任せし、本企画は解散とします。

上記内容に変更が生じた場合、変更履歴がわかる形で随時加筆修正いたします。
ご不明な点などありましたらxyst.oxproject@gmail.comないし@OXproj(Twitter)までお気軽にご連絡ください。
みなさまどうぞ奮ってご参加ください。


場所
ネット上
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @OXproj 興味あり!
      Aquarids@M3秋 サ-38 1491日前 
    2. @OXproj 興味あり!
      瑞希にゃんこ† 💕🦊💕 1491日前 
    3. @OXproj 興味あり! レギュレーション的に大丈夫なようなら参加してみます
      O_ZI3 / Dynamax 4/20 1491日前 
    ログインしてコメントする