2020411[土] 17:00

マーダーミステリー 法廷 テストプレイ
【中止】法廷マーダーミステリー『藪の中』【原作 芥川龍之介】

のりっち@法廷マーダーミステリー

[586views]


詳細
1 はじめに

  当作品は,芥川龍之介の小説「藪の中」をもとに制作されております。

  「藪の中」とは,藪の中で起こった殺人事件に関し事件を目撃した7名から証言を聴取したところ

  3名が「自分が殺した」

  と自供したという,摩訶不思議な物語りです。
 

  「藪の中」では,なぜ証言が食い違うのか,本当の犯人は誰だったのかが明かされずに終わっています。
 

  そこでプレイヤーには,「藪の中」に登場した7名の証言者に成り代わっていただき,事件の真相を解き明かしてもらおうというのが,このゲームの目的となります
  
2 日時場所
  池袋 4月11日 17時〜19時30分

3 場所代  
  1500円

4 その他
  平安時代の物語です。
  検非違使(裁判官)が執り行う裁判ですので、現代とは違う進行です。
  また、時代背景も平安時代のものとなります。
  
【場所】

池袋

【コロナへの対処について】

外出自粛要請が出されてますが今のところ、開催予定です。必ずマスクを着用頂ますようお願いいたします。
おって、都市封鎖が宣言された場合など半強制力の伴う措置がなされた場合は中止しますのでよろしくお願いします。

【3月30日追記】

※ 非常事態宣言がなされなくても状況や政府の要請の内容により判断します

【4月8日追記】
非常事態宣言を受けて、開催を中止させて頂ます。

【追記】
非常事態宣言が開けたら、参加または興味ありに登録している方に開催日をご連絡します。


場所
池袋で検討中です
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする