白二十 皐🍀さつき

[620views]


詳細
大阪市中央区の堺筋本町駅徒歩2分の大阪市中央区民センターでのボドゲ会です。
「初心者経験者関係なく、少人数でじっくりボドゲをする」をコンセプトとしているので、定員は主催含めて10名を予定しております(ですので、飛び入りされても参加できない可能性があります)
以下詳細です。

日時:2020年4月12日(日)13:30~19時くらい(途中入退室可)
場所:中央区民センター 和室(中央会館ではありません)
(大阪市中央区久太郎町1-2-27)
会費:700円
定員:10名(高校生以上)
主催:白二十皐(協賛:ネコネクトキャット、あやめ知らず)

当日の流れ(流れは目安で、途中入退室OKです)
13:30~ ボドゲ会でのルールと、簡単な自己紹介
13:40~ テーマに沿ったスタートゲームで遊び、以降はテーマ関係なくざっくばらんにボドゲで遊びましょう
~19:00 とりあえず終了
~21:00 残業(遊び足りない方はこの時間まで遊べます。残業代は出ません

コロナおよび感染症対策に関して
少人数のボドゲ会ですので、基本的に開催の方向で動きますが、会場が休館になるなど、開催が困難な場合もあり得ます。
こちらでもある程度対策は致しますが、各自自己責任での参加、および対策をお願い致します。

今回のテーマと独自ルール
❖ スタートゲーム ~アークライト~
さつきボドゲ会では毎回異なるテーマをもって会を運営しています。最初に遊ぶボドゲ(スタートゲーム)はテーマに沿ったボドゲで遊ぶことにしています。
今回のテーマは「アークライト」。アークライト製のゲームや、アークライトECサイトで購入したゲームなど、「アークライト」が関わるゲームがあれば、ぜひお持ち寄り下さい。
※「アークライト」はスタートゲームのテーマですので、会を通して延々とテーマに沿ったもので遊ぶわけではありません。

❖ ボドゲ持ち込み歓迎!
やりたいボドゲや、おすすめのボドゲなど、持込歓迎致します。
初インストで、インストの練習をしたいボドゲも歓迎です!(ただし、説明書を一度は読んでおいてください)

❖ 見学制度
「少しボドゲに疲れた」「見る専にまわりたい!」などが言い出しやすいように、見学制度を設けております。名札の裏に「休憩中」の名札を仕込んでいますので、適度に休みつつ、ボドゲを楽しんでください。

こちらで用意しているもの(量に限りがあります)
・飲み物
・お菓子
・ボドゲ

会の趣旨や主催者について
主催者:ボードゲームを作っている人で、自分がボドゲをやりたいがためにボドゲ会を運営。20代。初めてボドゲを買ったのは2019年3月というボドゲ初心者。
方針:少人数ですので、人が割り切れるようにボドゲの卓分けをしています。「やりたいボドゲしかやりたくない」という方はあまりお勧めできないかもしれません。初心者でも経験者でも関係なく混ざって、ボドゲを楽しむ会です。年齢層は20代、30代が多め。初参加の方も毎回いますので、ご安心を。

よくあるルール
・飲食は可能ですが、飲酒は禁止です。
・ボドゲをプレイしながらの飲食はご遠慮下さい。
・公共の施設ですので、あまり大きな声で騒ぐことのないようにお願いします。
・賭け事の類は禁止です。
・建物内は禁煙です。
・持ち込まれているゲームは個人のものです。借りて遊ぶ際には所有者に確認し、乱暴な扱いをしないようお願い致します。
・荷物の管理は自己責任で、貴重品などは持ち歩くようにお願い致します。
・ボドゲや備品を汚してしまったり、破損してしまった場合は、損害をご請求させて頂く場合があります。
・ネットワークビジネス、その他勧誘を禁止しております。

場所
大阪市中央区久太郎町1-2-27
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
  1. @hakunitousatuki 参加します!
    みうち 1492日前 
  2. @hakunitousatuki 参加します!
    ふっちぃ🎧 1492日前 
  3. @hakunitousatuki 参加します!
    ロキ@低めの猫 1492日前 
  4. @hakunitousatuki 興味あり!
    AZU 1492日前 
  5. @hakunitousatuki 興味あり!
    亮允(Ryousuke) 1492日前 
  6. 初めまして!どうぞよろしくお願いします。
    熾火むらし 1492日前 
  7. @hakunitousatuki 興味あり!この日は用事があるので行けませんが、日程があえば参加します😊
    ばこ♥ トリテ分が不足してる… 1492日前 
  8. @hakunitousatuki 参加します!
    ジャンボ@ゲムマ24春出ます! 1492日前 
  9. @hakunitousatuki 不参加です。
    ジャンボ@ゲムマ24春出ます! 1492日前 
  10. @hakunitousatuki 参加します!
    ロキ@低めの猫 1491日前 
  11. @hakunitousatuki 初参加ですが、よろしくお願いします
    れくたー 1487日前 
ログインしてコメントする