202096[日]

ラブライブ!サンシャイン!!よしルビ
【超コミトレ2020】よしルビ合同第二弾「Multicolor Magic」【参加者募集】

神崎海月

[2232views]


詳細
◆更新情報
20/3/26:募集開始
20/4/06:参加者リスト更新
20/4/14:参加者リスト更新(2)
20/4/19:もしイベント中止となった場合の対応追記
20/5/11:参加者リスト更新(3)
20/5/23:参加者リスト更新(4)小説原稿における注意事項追加
20/6/17:参加者リスト更新(5)
20/6/25:参加者リスト更新(6)
20/6/30:表紙イラスト公開


◆はじめに
はじめましての方ははじめまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。
サークルDreaming Cafe代表 神崎海月と申します。

当サークルでは去年の夏コミC96にて、津島善子x黒澤ルビィ合同第一弾として『Colorful Swee Assorted』を頒布させていただきました。
その際は、ご参加いただいた皆様。お手にとってくださった皆様。誠にありがとうございました。

この企画はその合同の第二弾の原稿寄稿者を募集するものです。

皆様が思う『津島善子と黒澤ルビィ』をぶつけていただければと思います。

 ───────────────────────────────────────────────────────────

※20/4/19 追記
昨今の緊急事態宣言や、各種イベント即売会の中止延期状況を加味し、9月6日のイベントが開催されない場合も浮上してきました。
以下、コミトレが中止。もしくは延期となった場合の当企画の対応予定です。基本的には、延期となった場合も「9/6付近」初頒布へ向けて動きます。

・頒布
開催の場合→9/6超コミトレ2020会場頒布 + 同日近辺よりメロンブックス様にて委託頒布開始
中止の場合→開催予定日の9/6を目安にメロンブックス様での委託頒布をまず行い、それ以降、主催が参加する即売会にて会場頒布を行います。

・参加者募集&原稿〆切
開催の場合も中止の場合も〆切に変更はありません

◆参加表明〆切
6月30日(火)

◆原稿〆切
・小説:7/18(土)
・漫画・イラスト:7/24(金・祝)

上記厳守でよろしくお願いします。

・参加者献本
開催される場合当日お渡しする。もしくは郵送での献本を予定していますが、中止となった場合は、基本的には参加者全員郵送での献本対応とさせていただきます(こちらに関しては個別に確認させてたいただきます)

・その他変更点
社会情勢などにより何らかの変更が入る可能性は今後もありますが、その場合は改めて連絡させていただきます。

もし、これらの件を含め、ご質問などある方は遠慮なく主催DMなりにご連絡いただければと思います

───────────────────────────────────────────────────────────

■6/30追記

にがうりさんにお願いした表紙イラストがこちらになります。
タイトルロゴ部分は金箔押し予定です。


327238357366060.jpg


───────────────────────────────────────────────────────────

以下募集要項です。

参加希望の方は必ずご一読お願いします。
前回のよしルビ合同参加者の方も、原稿規定に一部変更がありますので必ずお読みください。

◆企画内容
津島善子x黒澤ルビィCP合同誌「Multicolor Magic」の発行。頒布。

◆合同誌仕様
・タイトル:『Multicolor Magic』
・主催:神崎海月(@tknskgy)
・表紙イラスト:にがうり(@nigai_58)
・印刷所:緑陽社様(https://www.ryokuyou.co.jp/doujin/)を予定
・初回頒布:9/6 インテックス大阪にて開催される『超コミトレ2020』を予定。以後イベントなどに持ち込みます。
・委託販売:メロンブックス様にて委託予定

◆募集作品
・津島善子と黒澤ルビィの二人を主体とした「イラスト」「漫画」「小説」作品。
・全年齢向け作品になりますので『過度なエログロや性描写』は禁止です。
・『他キャラ、他キャラdis』『性転換ネタ』も禁止とさせていただきます。
・基本的に禁止事項に触れない限りは皆様の思う「よしルビ」を表現いただければと思います。パロや年齢操作なども自由です。

※内容に不安点などあれば一度確認いただければ対応します

◆参加資格
・よしルビが好きな方
・データ形式で原稿作成ができ、データのやりとりが可能な方。
・日本語でのやりとりが可能な方
・謝礼、企画内容に賛同いただけた方
・〆切を遵守いただける方

※興味はあるけれども、原稿作成が初めて。というような方はご連絡いただければ相談にのりますので、一度ご連絡いただければと思います。

◆参加方法
下記ついぷら「参加をする」ボタンを押していただければ参加表明とさせていただきます。
その際、「イラスト」「漫画」「小説」どの媒体で参加をするか『必ず』ご連絡ください。
ツイッターアカウントをお持ちでない方は、後述の主催メールアドレスまでご連絡いただければと思います。

◆原稿規定

○漫画・イラスト
 ・緑陽社様テンプレート(https://www.ryokuyou.co.jp/doujin/manual/)を参照のうえ作成ください。規定のサイズであれば、こちらのテンプレートは使用しなくても問題ありません。
 ・原稿サイズ:A5+裁ち切り3mm
 ・カラーモード:グレースケール
 ・解像度:600dpi
 ・ページ数:(漫画)1~8ページ以内でお願いします
 ・提出形式:psd形式
 ・提出ファイル名:作者名(ローマ字)+ページ番号をそれぞれふってください(例:kanzaki01.psd,kanzaki02.psd)

★漫画は『左ページ始まり』を予定しています。2ページ漫画で見開き掲載希望の方はご連絡いただければ対応します。
★(漫画・イラスト共通)1ページ目。もしくはイラスト内に『必ず』作者名を入れていただくようお願いします。ご自身のサインでも構いません。タイトルに関しては、今回『任意』をさせていただきます。
★(漫画・イラスト共通)確認後、そのままの形で入稿しますので、レイヤーの結合をした『完全原稿』での提出をお願いします。

○小説
 ・文字数上限:約9000字(多少超える分には問題ありませんが、基本的には9000字以内でお願いします)
 ・テキスト形式(.txt)で提出いただき、それをこちらで組版。その後、pdfを返送し、ご確認いただき問題なければ提出完了。とさせていただきます。
 ・申し訳ございませんが編集の都合上台本形式での提出はご遠慮ください。
 ・同一テンプレート(26字×20行 二段組み)を使用します。
 ・一行目にタイトル。二行目に作者名。一行空けて、四行目から本文開始でお願いします。
 ・後述しますが、小説は組版作業の都合上〆切が早く設定されています。ご注意ください。

■小説原稿について注意事項(質問事項などあれば遠慮なく仰ってください)
→20/5/22追加

1:ルビに関して
 堕天使語など、ルビ打ちを希望する方は、「例:小悪魔【リトルデーモン】」のように、指定文字の後に【】でルビとして入れる言葉を指定し、原稿送信時に「ルビ打ち有」と連絡ください。

2:数字に関して
 「漢数字」「算用数字」の使用に関しては、作品の雰囲気などもありますのでどちらを使っていただいても構いませんが、可能な限り作品内で漢数字か算用数字は統一してください。(演出などで分ける場合は連絡ください)
 算用数字を使用される場合、縦中横に変換のうえ組版します。ご了承ください。もし、演出都合などで変更を希望される方は、初版組版を確認いただいた際などご連絡ください。

3:感嘆符に関して
 !や?といった感嘆符のあとに改行せず文章が続く場合全角スペースを空けていただくようお願いします。
 また、!!や!?といった二重感嘆符に関しては、縦中横のうえ!!や!?のようにこちらで変換します。
 演出上の強い強調目的の場合は大丈夫ですが、そうでない場合は、感嘆符を重ねるのは二つまでにしてください。

4:改行に関して
 横書き文章の際に読みやすくするため、改行毎に1行空白を入れる方がいらっしゃいますが、今回は縦書き原稿になるため、改行毎に空白を入れる改行はご遠慮ください。(レイアウト統一のための処置です。ご了承ください)
 もちろん演出として、一行空け改行を繰り返し強調する。ということは可能です。


5:誤字脱字に関して
 こちらでの原稿チェク時の確認事項は、「内容」「体裁ズレがないか」「致命的な誤字脱字(明らかな変換ミス)」の三点が主です。
 それ以外の誤字脱字に関しては気付けば指摘しますが、厳密には行いません。(これは作業工数の都合上ご了承ください)
 原稿送信前。組版後の原稿チェックの際、ご自身でも一度確認いただけると助かります。
 初稿組版後に、自身で気付いた誤字脱衣の修正や、内容の修正に関しても、最終〆切内であれば提出完了まで受け付けます。



◆参加表明〆切
6月30日(火)

◆原稿〆切
・小説:7/18(土) ※組版作業の都合上早く設定されています。この日までに『初稿』を提出ください
・漫画・イラスト:7/24(金・祝)

◆連絡方法
・基本的には当Twitterアカウント(@tknskgy)からのDMを使用。質問などある方は解放しているので、こちらからご連絡ください。
・もし、TwitterDMの使用などが厳しい方がいらっしゃれば、主催メールアドレス(tknskgyあっとgmail.com (あっとは変換してください)までメールをいただければと思います。その際、件名にお名前を入れていただくようお願いします。

◆提出方法
・ドロップボックスや各種データ便をご利用のうえ、主催DM。もしくは主催メールにファイル添付のうえ送信という形でよろしくお願いします。

◆謝礼
・献本+粗品。金銭報酬は発生しませんのでご了承ください。当日現地、開催日近郊のイベント、郵送など皆様のご都合に合わせた方法で献本はお渡しします。

◆最後に

〆切遵守でお願いします。
少し厳しいかな?というときは早めにご連絡いただけると大変助かります。

それでは皆様のご参加心よりお待ちしております。


◆参加者リスト(順不同・敬称略)

・表紙
にがうり

・漫画・イラスト(17人)
ひは
かもめ
茶糖さちこ
チェユ
瀬川るな
蒼也
桜くめ
桃園だんご
穂高真帆
こゆき
chikoru
暁みかん
えさし
秋人
Liz
Niro
レタス720

・小説(16人)
神崎海月
水瀬茉莉
あわせかがみ
鎌鼬
ゆるぽソニア
Mr.リーサ
優愛
歌枕舜亮
篤者
JUNJUN
自然星人
輝夜雪海
むらさきぱんだ
おしなり
きょーは
のの天

場所
インテックス大阪
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tknskgy 漫画で参加します!
    茶糖さちこ 1489日前 
  2. @tknskgy 小説で参加します。
    歌枕舜亮(Pハゲ) 1489日前 
  3. @tknskgy 参加します!
    篤者@9/11諏訪両部 1488日前 
  4. @tknskgy イラストで参加します!🙇
    커미션✨チェユ 1479日前 
  5. イラストで参加します!
    瀬川るな@ダイよしを信じろ 1478日前 
  6. 小説(多分2〜3ページ)で参加します、宜しくお願いします。
    JUNJUN | C104はお休み 1474日前 
  7. @tknskgy 漫画で参加します!
    蒼也 1470日前 
  8. 漫画で参加したいです
    楼くめ💧👑冬コミはお休みです 1463日前 
  9. @tknskgy イラスト参加で考えてます!
    穂高真帆🌻 1444日前 
  10. @tknskgy 小説で参加させていただきます
    自然○星人 1433日前 
  11. @tknskgy 参加します!
    こゆき 1431日前 
  12. @tknskgy 参加します!
    輝夜雪海🐺🍎🔖 1428日前 
  13. @tknskgy 参加します!
    chikoru 1424日前 
  14. @tknskgy 参加します!
    むらさきぱんだ 1407日前 
  15. @tknskgy 参加します!
    えさし 1401日前 
  16. @tknskgy 参加します!
    秋人 1399日前 
  17. @tknskgy 漫画で参加します!
    Liz@skeb募集中 1398日前 
  18. @tknskgy 興味あり!
    室長室長(地鶏) 1398日前 
  19. @tknskgy 小説で参加をさせてもらいたいです
    おしなり 1394日前 
  20. @tknskgy 参加します!
    きょは 1393日前 
ログインしてコメントする