2020510[日] 11:00

知り合い限定
【中止】5/10(日) 11:00〜マーダーミステリー 「嘘と友情」&アフタヌーンティ「真実と友情(仮)」

謝羽*Sha Yu

[1120views]


詳細
◆マーダーミステリー 「嘘と友情」&アフタヌーンティ「真実と友情(仮)」

本イベントの参加にあたっては、下記の注意事項をよくよくお読みください。今後のやりとりのなかで、ご理解いただいていないとこちらが判断した場合は、参加をお断りさせていただくことがございます。


【「嘘と友情」について】
980097261167587.png


●女性7名の配役です。ロールプレイのリアリティを追求するため、男性の参加は2〜3名までとさせていただきます。基本的に女性が優先されます。

この作品には「マーダー」要素も「ミステリー」要素もないそうです。どちらかというと「カレシまーだー?ゲーム」と公式では発表されています)。謎解きや推理を求めても、何も得られない可能性があるため、マーダーミステリーで謎解きや推理を重視する方はお控えいただいたほうがいいです。

この作品はロールプレイ必須と発表されています。ロールプレイ「推奨」ではなく、「必須」です(2回言いました)。上手下手は全く問いませんが(主催である謝はどちらかというと下手です)、ロールプレイが特に好きではないという方の、興味本位でのご参加はおやめください。ご自分が楽しめないだけでなく、他の参加者に迷惑をかけます。

ロールプレイ必須とある以上、どうしてもキャラクターに没入したり、作品としてのリアルさを追求するあまり、誰かの言動にうっかり心が傷ついてしまう可能性が考えられます。
他の参加者が明らかに不快になるとわかる発言は避けられる、機転と優しさがある方を求めます。
また逆に、人の言葉を過度に気にしたり、自分は繊細なほうだという自覚のある方はお控えくださいどなたかが感情的に高ぶってのちほど後悔するような行動をした場合、主催もフォローしきれなくなることがあります。

●この作品は、女性の役しかなく、かつロールプレイ必須です。男性の方は、女性のロールプレイをやっていただける方のみ、参加をお願いいたしますキャラクターシートを閉じた状態で、30分くらい女性のふりをして喋れる自信のある方が推奨です。
 
●男性の方(とくに女性の兄弟がいない方)は、想像もしなかった「女の恐怖」を感じる可能性があります。ただでさえ異性のロールプレイで気を遣いますから、心が疲弊する可能性があります。前後の予定を詰め込まずに、心と体に余裕を持ったご参加をお願いいたします。

●女性の方では、「カレシいらない同盟の憂鬱な一日」というコピーを聞いても動揺せず、むしろその虚無がわかる、メンタルがしっかりした大人の女性とご一緒したいです。

●以上の内容に賛同いただけて、自信を持って条件を満たせる方々は、マーダーミステリー後にカジュアルアフタヌーンティを企画しましたので、風薫る5月にぴったりの装いで、恋バナでもしながらお茶を一緒に楽しみましょう。

【アフタヌーンティについて】
 リビエラカフェ グリーンスタイル 池袋駅徒歩2分
678971456578713.png
 比較的カジュアルなアフタヌーンティをご用意しました。
 こちらのプランを予約します。
 軽食のボリュームはそこそこありますので、ランチの代わりとします。

【イベント日時】
2020年5月10日(日) 11:00〜17:00 (開場 10:45)
・マーダーミステリー 11:00〜14:00 ・アフタヌーンティ 15:00〜17:00
※アフタヌーンティでは、16:00以降は自由退出です。全日程を通して途中から参加、またアフタヌーンティのみの参加はできません。

【会場】
(マーダーミステリー) 駒込ガレージ 駒込駅徒歩2分
(アフタヌーンティ) リビエラカフェ 池袋駅徒歩1分
※間に会場移動します。山手線で3駅、タクシーで14分。

【参加費】
 7300円
 内訳:マーダーミステリー  4000円 アフタヌーンティ: 3300円

【注意事項】
・宗教、マルチ商法などの勧誘、営業行為はおやめください。
・コロナウイルス COVID19 感染防止対策としまして、会場ごとの手洗い・うがいの徹底をお願いいたします。また発熱や咳などの症状がある方のご参加はお控えください。体調が心配であれば、できるだけ早めに連絡をお願いいたします。


場所
東京都豊島区駒込2-16-1 B1F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @shayu_no_hane 参加したいわ。めーめー
    ひつじ 1466日前 
  2. @shayu_no_hane 興味あり!アタシ女子になりきるわ!(゚∀゚)←
    seven@胸タイラー国務長官 1466日前 
  3. @shayu_no_hane 女性RPそこまで苦手ではないので参加してみたい。
    M@よっしー(マダミスにどっぷりはまって 1466日前 
  4. @shayu_no_hane 参加します!
    江島 志穂🤗✨マーダーミステリーゲームマ 1465日前 
  5. @shayu_no_hane 一応参加希望しておきます。
    M@よっしー(マダミスにどっぷりはまって 1465日前 
  6. @shayu_no_hane うぅ…うまってもうた……(´;Д;`)
    seven@胸タイラー国務長官 1465日前 
  7. @shayu_no_hane 定員7人のところに8人入っていますね……もしバグとかでしたら私は辞退致しますので、他の方を優先してくださいませ〜
    九重@旧るーる 1465日前 
  8. @shayu_no_hane 興味あり!満員かなしい
    久保よしや(きつね) 1465日前 
  9. @shayu_no_hane 大変申し訳ございません。予定にミスがありまして、不参加に致します。失礼致しました。
    江島 志穂🤗✨マーダーミステリーゲームマ 1465日前 
  10. @shayu_no_hane 興味あり!
    ナディア‐ꖦꗇꕒꖋꗇ‐ 1465日前 
ログインしてコメントする