2020327[金]

【試験体験会Vol.2】手紙執筆ソロゲーム「届かない手紙」参加者募集

思考@午睡キネマ

[421views]


詳細
久しぶりに手紙を書きたいあなたへ
これは1人で遊ぶ手紙執筆ゲーム
アンナ・アンスロピー の
【届かない手紙】

191620624696152.jpg

◆ 参加条件
実際に書いた手紙を、主催者に共有できること

◆ 開催場所
参加者の自宅にて

◆ レギュレーション・ルール配布日
3月27日
この日にレギュレーションとルールを配布する予定です。ご自分の遊べるタイミングでプレイしてほしいのですが、できれば 5月1日までに遊んでいただけると幸いです。



◆ 内容 :
舞台は近代化された世界(WW1ぐらい?)で、外国では戦争が激しさが増して自分たちの住んでいる地方にも近づいてきました。周囲の人には「今すぐ疎開すべきだ」とあれこれ言われますが、あなたは送るつもりで書けていなかった手紙執筆に取り掛かることにしました。


◆ 何を楽しむゲームなの?
“キャラクターになりきって誰かに手紙を1通書くという試行錯誤を楽しむゲームです”


 勝敗を決めることを目的としていません。あくまでも雰囲気・キャラクターになる体験を楽しむゲームです。可能な限り、便箋を用意し、ボールペンや万年筆など使ってみたい文房具を駆使してください。



◆◇ ご参加にあたり[*重要*]
 ● DMにてレギュレーションをお配りしますので、参加表明後に@Think_codのフォローをお願いいたします。
 ★ 1人で手紙を書くことになりますが、次の内容を盛り込まないようご配慮をお願いいたします。

 ▲ 性的・家庭内暴力
 △ 拷問
 ▲ 児童虐待
 △ 食人行為

 ◯ 本作はSNSなどで他の人たちに公開する必要はありません。
 ● できれば、主催者には“遊んだ証拠”として手紙を見せて欲しいです。
   
その際、直筆の文字を見せたくない場合はテキストデータで送っていた
   だければ大丈夫です。
 ◯ 自分のペースで手紙を書いてほしいのですが、できれば「5/1」までに遊んでいただけると嬉しいです。制限を設けてしまい、申し訳ありません。
 ● 出来るだけ、本当に手紙を執筆してください。
 ◯ 手紙を執筆される場合は、“このキャラクターだったら、こんなの身につけているだろう”という小物も準備してみましょう(自分のテンションが上がります)。

◆◇ 参加費
なし


◆◇ 募集人数
8名(男女問わず)


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Think_cod 参加します!
      ウサギのダイスケ@ヴァーチャル子作りのダ 1499日前 
    2. @Think_cod ようやく時間が空いたので!参加できます!
      雛咲望月/悠🌙L ARPの吟遊詩人📯 1499日前 
    3. @Think_cod 是非とも参加させていただきます。
      ZAP@師走に暇がない、故に我師なり。 1499日前 
    4. @Think_cod 参加します!
      ZAP@師走に暇がない、故に我師なり。 1499日前 
    5. @Think_cod 参加します!
      らぜる 1499日前 
    6. @Think_cod 参加します!
      彼方っぽい何か 1499日前 
    7. 定員に達したので、立卓となります。今回も参加表明していただき誠にありがとうございます。DMグループにてルールなどを共有させていただきますので未フォローの方フォローをお願いいたします。
      思考@午睡キネマ 1499日前 
    ログインしてコメントする