日時未定 19:00

募集終了予定中止
中止となりました。‡異世界交流酒場‡

†魔界†@10/8(日)†闇属性オフ会†

[1322views]


詳細
425592365307627.jpg703687892054203.jpg

小さいころ、ファンタジーの世界観、スチームパンク、SFなどの作品の世界に憧れたことはありませんか?

当イベントは、そんなあの頃の、自分の好きな作品に憧れていた想い出を具現化し、1人1人が自分の好きな世界観のキャラになり、自由に過ごすイベントです。
当日、会場内は『異世界交流居酒屋:ブレイクゲート』となり、軽いLARP体験や、クエスト、ドリンク等を飲み、参加者同士で交流することが可能です。
また、キャラのなりきりはOKですが、キャラになりきったり、仮装が必須ではありません。「LARPに興味があるけど、衣装もないし……」、「そういうのに詳しくはないが、日常と違う世界をちょっと覗いてみたい」という方も大歓迎です。

私服での参加も可能ですので、楽な気持ちで参加して頂けたらと思います。


世界観
ここは様々な異世界のどこかに出現するが、どの世界にも属さない謎の酒場『ブレイクゲート』
この酒場には、剣や魔法の世界の剣士や蒸気機関の世界に棲む空賊や、荒廃した世界の旅人、我々が住む世界と似ているが異能力が飛び交う能力者……それらの客人がワイワイ楽しく飲んでいます。
 
この酒場では、どの世界の住人にも公平な場所です。お好きな異世界から入ってきて、この空間を楽しみましょう。


日時
2020年5月3日(日)19:00~23:00(途中入場、途中退場OK)
※開場は30分前になります。
 

場所
『i Rego Garage(劇団ClownCrownアトリエ)』(新宿駅から、電車で10分程度)
・東京都杉並区荻窪5-29-3初鹿野ビル2階
・JR線・丸の内線【荻窪駅】南口から徒歩1分

①荻窪駅地下改札から南口に出てください。
 目の前に薬局「ココカラファイン」があります。

②薬局のある「南口仲通り」を直進してください。

③30秒ほど進むと左に「ドトールコーヒー」さらに
 10秒ほど進むと「CoCo壱番屋」があります。

④「CoCo壱番屋」を左折して20秒ほど直進すると
 左に「大衆鮨酒場」の看板があります。
 そのビルの二階が「i Rego Garage」です。

※アトリエは土足禁止です。
 
 
参加費
一般:2,500円←コスチューム着用の方は500円割引
(ワンドリンクサービス。2杯目以降はキャッシュオン)
 
 
お支払い方法】
当日、受付で現金にてお支払いください。
 
 
お申し込み方法
参加ボタンを押してください。
 
 
客人の心得(注意など)

装備品について
・会場は室内のため、ぶつかっても、怪我をしない柔らかい装備品での参加を推奨しますが、それ以外の装備品を『持ち込むことは』可能です。

・会場内で武器を許可なく振り回す等の行為は禁止します。
また持ち込んだものが柔らかい装備でも、安全配慮のため、決められた場所では、その場所の決められた武器しか使えない場合もあるのでご注意くださいませ。
(特に会場内は縦幅が狭く、槍や長めの剣(ライトセイバー等)がぶつかってしまうので、持ち込むだけでお願いします)

・持ち込んだ装備品・衣類での事故・怪我などについて当イベントは一切の補償をしません。自己責任でお願いします。

・安全のため、ヒール靴は禁止とさせていただきます。

・既にお酒を飲まれている。もしくは当イベントでアルコールを頼んでしまった方は、事故防止のため、武器の使用ができません。お気をつけくださいませ。


写真撮影
・無断での写真撮影は禁止です。かならず被写体に許可をとりましょう。
 またSNSにアップするときも、被写体の許可をお願いします。

・撮影の際は背景に参加者が写らないように配慮しましょう。


荷物や着替えに関して
・荷物置き場を設置していますが、貴重品などは必ずご自身でお持ちください。
 紛失、盗難に関して、当イベントは一切の責任を負いません。

・更衣室はないため、トイレ等を使用してもらいます。
 また、複雑な更衣がいらないコスチュームの着用を推奨します。上履きも持参したい方はご自由にどうぞ。


その他
・ネットワークビジネス、宗教勧誘、過度なナンパ、その他、他の参加者の迷惑になる行為はおやめください(場合によっては退場していただきます)

・人数が限られたイベントなので、キャンセルする場合はお早めにご連絡くださいませ。

・泥酔状態でのご来場は他の方の迷惑になるので、お止めください。

旅人が集う雑な酒場と言う演出上、椅子が人数分ありません。ご了承くださいませ。

エスカレーター、エレベーター、駐車場などはありませんのでご注意くださいませ。

予定イベント
18:30:ブレイクゲートの門が開かれる(開場)

19:10:全体挨拶(イベントの説明や、トーナメントの参加資格など説明をします。参加者で告知などをしたい場合は是非、登壇してください)

20:30:クエスト受け付け終了(またはトーナメント出場の選手が全員決まり次第、20時30分前にクエスト受付は終了します)

20:30:遊技場終了

20:30:マスターラオの訓練所終了

21:00:Dot REAL Alchemyによる、『ぼうけんしゃLARP』を使用した、8人制の足じゃんけん『ブレイクゲート杯』トーナメントを開始。
(※アルコールを頼んでしまうと出場ができないので注意してください)

22:30:ドリンク、ラストオーダー

22:45:ブレイクゲートの門が閉じられる。客人は各々の異世界に帰る支度をはじめること。

23:00:完全撤収


マスター・ラオの訓練所
ここでは武器の使い方や、演技戦闘となんたるかを教えてくれます!
旅に出たいが、戦い方がわからない客人たちよ。ここに集え!

※アルコールを頼んでしまうと武器が使えないので注意してください。


ブレイクゲート・バーカウンター
現代にある色々なお酒を販売しています。

今回だけのオリジナルカクテルもあるかも?


クエスト発注所
ここでは色々なクエストを依頼しているので、クリアして自分の腕を試すがよい。

また、トーナメントの出場資格は、クエストをどれだけ早くクリアしたかで決まる(8人先着)


遊技場
1回、10分~15分ほどできるボードゲームを数種類用意しております。
是非、遊びにきてくださいね。

Larp Shop Japan
LARPで使う武器を販売しております。興味のある方は是非お立ち寄りくださいませ!

〈ウイルス予防に関しての注意事項〉

・アレルギーなどで咳やくしゃみなどの症状がある方はマスクの着用をお願いいたします。ご自身ではウイルス性のものではないとわかっていてもどうしても周囲の不安を煽ってしまいかねませんのでご協力をお願いします。

・風邪気味、風邪、治りかけの風邪の方は参加せずお休み頂けるようお願いいたします。特に風邪は治りかけにぶり返すことが多いので、お身体を静養して頂けますようにお願いいたします。

・当イベントでも参加者の方へのアルコール消毒液の提供、場所の換気、加湿などに気を配っていきます。身体が資本です。コロナウィルスの件がなくてもみなさんで手洗い、うがいなどの予防措置を積極的にしていきましょう。

皆様が安心して参加できるよう、ご協力をお願いいたします。 


≪最後に協力いただいた方々に感謝(敬称略)≫
主催:荻窪グラズヘイム

協力:[Dot REAL Alchemy]、[i Rego Garage]、[Larp Shop Japan]、[和音]


【会場内の様子など】順次更新します。
3795540129235.jpg592743560440190.jpg586755276401900.jpg651962000610020.jpg

場所
東京都杉並区荻窪5-29-3初鹿野ビル2階『i Rego Garage(劇団ClownCrownアトリエ)』
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. 参加します!らーぷにあう、マスク自作するかな
      ナランツェツェグ/ Наран 1496日前 
    2. @ogigura 店舗として参加します! 当日はよろしくお願いします。
      LarpShopJapan 1496日前 
    3. @ogigura 興味あり!
      ふらっと 1496日前 
    4. @ogigura 興味あり!
      しがないあきら🎤🐿️ 1496日前 
    5. @ogigura 興味あり!
      サービィ 1496日前 
    6. @ogigura 初参加OKと聞きまして、是非とも参加したいです。
      (リック)-R1ck-3 1496日前 
    7. 和音(@engeki_baka_wao) です。ボランティアで参加する予定
      アコード(赤土) 1495日前 
    8. @ogigura 興味あり!
      志紀 1495日前 
    9. @ogigura 参加します!闇の工藤くんキターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
      MEGUMI 1495日前 
    10. @ogigura 参る!!
      マキ逆巻(ı̣ʞɐɯɐʞɐs) 1495日前 
    11. @ogigura 興味あり!
      ユイス@畳烏 DF57百鬼夜行 1495日前 
    12. @ogigura 興味あり!
      ZAP@師走に暇がない、故に我師なり。 1495日前 
    13. @ogigura 参加します!!
      ユキノ・エマーニタ 1494日前 
    14. @ogigura 興味あり!
      若年寄 1494日前 
    15. @ogigura 参加します!
      夏幻 ☪︎ 冬夏聖星-トウカセイセイ- 1494日前 
    16. @ogigura 参加します!
      ペンギーノキッチン 1494日前 
    17. 我が力に恐れ戦け...
      †闇の工藤†@11月12日(日)魔界の学 1493日前 
    18. @ogigura 興味あり!
      【竜ノ箱庭】デザフェス(日) 1491日前 
    19. @ogigura 初参加でもOKと言うことなので参加させていただきます。
      花音/モトイ、エル 1483日前 
    20. @ogigura 参加します!
      ふらっと 1482日前 
    ログインしてコメントする