日時未定 13:00

どなたでもマーダーミステリー
【貸し切り公演】井の頭公園バラバラ殺人事件【マーダーミステリー】

マダミスサークル「ぐりぐり」

[1564views]


詳細
サスペンスマーダーミステリーとなります。
そのためR15指定と致します。

ぐりぐりオリジナルマーダーミステリーとしては6本目となります。

題名は伏字となっております。テストプレイ後に公開致します。


舞台は、東京都の中でも住みたい街ランキング1位で起こる。


(中略)

 首都圏には大型マンションが建つと、隣人の顔も知らないというケースが増えた。これは首都圏の人間関係の希薄化に繋がった。特に自分のゴミが顔も名前も分からない人に見られることに対して女性を中心に感じ始めた。特に女性が捨てたゴミを持ち帰る人も現れるなど社会問題となる。

 

そこで黒いゴミ袋と一度捨てたら中身を取り出すことができないゴミ箱が増え始める

プライバシー保護の観点から、女性たちの多くは安堵した。

 

しかし、安堵したのはつかのまだった・・・。

 

バラバラ殺人事件が起こる。


特にバラバラ殺人事件の場合は他の殺人事件よりも未解決事件になりやすかった。それを手助けしたのが黒いビニール袋と一度捨てたら中身を取り出すことができないゴミ箱が証拠を隠滅する手助けをしていた。

 

 

プライバシー保護と殺人事件の犯人を見つけることを天秤にかける。

 

そして政府は選んだ。人間の命の方が重いと。

 

一度捨てたら取り出すことができないゴミ箱は撤去され、透明のゴミ袋が義務化される。


日本ではゴミ戦争や四大公害などゴミが関係する事件は多いがビニール袋についての論争も日本の歴史を変えた大きな事件の一つではないだろうか?

 

事件発生からの1か月と1年後の世界を君たちは体験する。

 

登場人物は11


表裏とは表と裏である。光あるところに影があるように登場人物たち全員に「もうひとつの顔」がある。

事件発生から1か月目までは、事件の情報収集だけでなく、登場人物たちが何者であるかを解明していかなければならない。

 

事件から1年後には、この事件の真相を見つけなければならない。


<キャラクターシート・事件発生時>

1年後になると全員の正体と新しいセリフになるキャラクターシート2が更新されます。



500612128655951.png

98323501259526.png529478622438617.png84579305446303.png

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @MuderMysteryRii 参加します!
      まるお 463日前 
    2. @MuderMysteryRii 興味あり!
      ブレイブ 461日前 
    3. @MuderMysteryRii 参加します!
      ブレイブ 460日前 
    ログインしてコメントする