202082[日]

どなたでも初参加歓迎ラブライブ!サンシャイン!!ちかりこ僕ラブ26
【2020年8月】ラブライブ!サンシャイン!! ~千歌と梨子の恋路を応援合同~【僕らのラブライブ!26】

ちびたん(休眠中)

[1141views]


詳細
3月24日(火)、参加定員を増加、表紙イラスト担当者の名前を追加
8月2日(日)僕ラブ26にて頒布しました。参加していただいた皆さん&お買い上げ下さった皆さん、ありがとうございました!

🍊初めに🌸
初めまして。サークル「胡蝶の夢」のサークル主、ちびたん🍊🌸と申します。
高海千歌と桜内梨子のカップリング「ちかりこ」が好きな文字書きで、創作活動を始めたのがサンシャインの二期終了後と遅いながらも、日々自分の好きを発信しております。
このtwiplaを目にした皆さん、よろしくお願いします。

さて、今回は2020年8月2日(日)開催の僕ラブ26。その中の「ちかりこオンリー2」に向けて、

【千歌と梨子の恋路を応援合同】

という全年齢小説合同を製作します!


🍊概要🌸
タイトル:候補はありますが、参加者の皆さんに案を出してもらい、その中から決めます。
テーマ:みんなで育む二人の幸せな合同誌
本誌サイズ:A5、25字×22行×2段組(上段にタイトル、下段にページを振ります)
表紙イラスト:ひよこ豆茶さん(@hiyokomametya)が担当します!請け負って下さりありがとうございます。

🍊こんな方にオススメ🌸
・ちかりこが好きです♡
・だけど今まで書いたことがなかったし、せっかくの機会なので!
・他人の恋路を応援する形式に興味があります!
・ちかりこ本を出したい、オンリーイベントを応援したいけど、1冊分の長さになるほどネタが膨らまない……
・自分の書いたお話を本にしてみたいけど、原稿製作に自信がない……

みんなまとめてどんとこい、です!
前回の僕ラブ25と前々回の僕ラブ24にて、主催は小説誌を刊行しました。小説原稿の作成は、問題ありません!


🍊参加条件🌸
①締切を必ず守れる方
②Twitterのアカウントを持っている方(DMでやり取りします)
③参加概要を守れる方
④他の参加者を同じ企画の仲間として尊重できる方


🍊これらはOK!🌸
①大学生、社会人設定
②全年齢の範囲内の、えっちしたことを匂わせる描写(首筋にキスマーク等)
③三角関係(視点キャラが自分の恋心を抑えて、二人をくっつけようとする等)
④形式は「視点キャラの一人称」・「三人称」を問いませんが、「千歌ちゃんや梨子ちゃん視点の一人称」はオススメしません。(禁止ではありません。例えばラストシーンで視点を切り替えて、応援してくれた娘への感謝の気持ちを……みたいな描写もOKですよ)
⑤架空の世界線である(江戸時代とか、シンデレラ風のおとぎ話の世界等)
⑥サブキャラ視点の一人称(Saint Snowや月ちゃん、志満ねえや美渡ねえ等)でも大丈夫です。ただ、今回はμ'sや虹ヶ咲は無しでお願いします。


🍊禁止事項🌸
①サブカプ描写
②ただ残酷なだけのグロ(骨折・失明等)・死亡ネタ(不安な場合、主催へ相談していただければ可否をお答えします)
③反社会的な行為、設定、虐め描写
④性転換ネタ
⑤NTR(寝取られ)
⑥作品・キャラ・キャスト・他のカップリングへの中傷
他に「これは大丈夫かな?」と思ったことがあれば、主催へ確認していただけると幸いです。


🍊スケジュール🌸
3月22日(日)、主催のTwitter&twiplaにて正式告知
6月21日(日)、参加表明&原稿提出締切
8月2日(日)、僕ラブ26にて頒布
製作期間は3ヶ月ありますので、余裕を持ってやれるかと思います。


🍊原稿形式🌸
1行目に「作品名」、2行目に「作家名」を必ず記入してください。そこから1行空けて、4行目から本文を始めてください。
文字数は約5,000字~15,000字程度でお願いします。(4,800とか15,500とか多少の過不足は大丈夫です)
原稿提出はDropboxにて、word形式にてお願いします。主催のPCではPDFやPSD形式の編集が不可能なので……
もしDropboxやwordが使えない方おりましたら、ご相談ください。Gmail等へ本文を添付、あるいはメール本文に入れて送ってもらったものを、テンプレートへ流し込むのも可能なので。

あとがき用のアンケートは後日取ります。
完成した作品のサンプルも、自由に作っていただいてOKです。
作品の全文公開は最初の頒布から半年後、2021年2月2日以降ならOKです。

報酬は本合同誌1冊の無料献本となります。極力僕ラブ会場での受け取りが望ましいですが、厳しい場合は郵送も可能なのでお知らせください。
創作活動初心者、合同誌の参加は初めての方かは問いません。
参加の方、検討していただければ幸いです。
Aqoursのみんなと参加者みんなで、千歌ちゃんと梨子ちゃんの恋路を応援しましょう!

参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @nagichanlove 参加しない訳には行かないでしょう!全てを繋ぐ気で書きます!
      Mr.R(リーサ) 1495日前 
    2. @nagichanlove 参加します!原稿の進捗は確か2割くらいしか進んでませんけど!!(´・ω・`)
      kkw@にわかラブライバー 1495日前 
    3. @nagichanlove 参加します!
      自然○星人 1495日前 
    4. @nagichanlove 参加します!原稿終わりの目処が立ったので大丈夫です!
      しらの🍊🐬 1495日前 
    5. @nagichanlove 参加します!
      ゆるぽソニア 1495日前 
    6. @nagichanlove 参加します!
      ムシコロリ 1494日前 
    7. @nagichanlove 参加します!
      あわせかがみ 1494日前 
    8. @nagichanlove 参加します!
      さくらしゅー/彩葉 1494日前 
    9. @nagichanlove 同人初参加ですが、参加させていただけたら幸いです🎵よろしくお願い致します✨(*^^*)
      となかい 1494日前 
    10. @nagichanlove 参加しま!!す!
      夢見アリス 1494日前 
    11. @nagichanlove 参加します!
      デッドオブyua 1492日前 
    ログインしてコメントする