2020329[日] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK途中抜けOKミニ大会企画大喜利初心者歓迎
all right ー3月29日の大喜利会ー※中止です※

小濱

[872views]


詳細
※こちら中止になりました※


こんにちは、大喜利マイドン会の小濱と申します。

コロナのせいで楽しみにしていた大喜利イベントが延期になってしまったので、僕自身大喜利したいというのもあり、急遽ですが大喜利会をやります。

いつか大会としてやろうと思ってた企画のお試し(ミニ大会)と、マイドンさんによる楽しい企画大喜利をします。

人数読めませんが、けっこうたくさん入れる部屋です。予定が空いてしまった方、どなたでも、是非来て下さい。
途中参加・抜けも大歓迎です。




〇日時、場所
3月29日(日)13時〜18時 
場所 アリス会議室→大阪市淀川区西中島5-7-14 大京ビルマンション新大阪 の508号室
新大阪駅から徒歩5分です。





〇内容 ※随時更新します。参加人数によって内容調整します。※時間は目安です



・ウォーミングアップ大喜利 13時〜



・大喜利赤ペン先生(マイドン企画)13時半〜

お題に対して全員画用紙に1答、自分の名前も書く。
それをランダムに配る
来た回答に赤ペンで無理矢理訂正して答えを書く。
元の回答者に戻す。
元の回答者が発表する。というのを繰り返しやる企画です。





・第1回しりとり竜王戦 14時半〜

まんまテレビのしりとり竜王戦と同じことをします。要はお題に対して回答でしりとりしていくという企画です。ミニ大会です。

□3ブロックに分かれて予選を行う。各ブロック勝者と敗者復活2人で決勝を行う。
□1回戦あたりお題1つで、2回戦行う。
□決勝はお題2つ。

□回答は順番にしりとりで回していく。
□しりとりで回していく形式なので、各お題、全員の回答が4周するまで行う。決勝も同じ。
※しりとりの制限時間は1分。1分を過ぎると次の回答者に回答権が移り、答えられなかった人はその周の回答はなしということになる。
※回答でしりとりしやすいようなお題にします。

□審査は前ブロックから3人。回答ごとに審査。回答が面白かったら挙手。2人挙手で「技あり」3人挙手で「一本」。「技あり」が2つでも「一本」になる。トータル一本獲得本数が1番多かった人が勝ち。
□敗者復活は各ブロック勝者以外で一本獲得数の多かった上位2人。




・第1回ベスト回答王決定戦 16時〜

加点式とも違う、印象式ともちょっと違う審査形式のミニ大会。お題に対して「ベスト回答」を出した人が勝ちます。

□3ブロックに分かれて予選を行う。各ブロック勝者と敗者復活2人で決勝を行う。
□1回戦あたりお題2つで、2回戦行う。
□決勝もお題2つ。
□各お題5分答え放題。マジックタイムなし。

□審査は前ブロックの全員。お題1つ終了ごとに自分が1番面白いと思った「ベスト回答」を挙げてもらう。トータルで1番ベスト回答票をもらった人が勝ち。

□敗者復活は各ブロック勝者以外で票数の多かった上位2人。
□決勝の審査は決勝進出者以外の上位5名で行う。





〇参加費
600円(人数によって変わる可能性が高いです。ご了承下さい)
観覧は自由・無料



〇持ち物
特になし

場所
アリス会議室508号室 大阪市淀川区西中島5-7-14 大京ビルマンション新大阪
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
  1. 手汗さん、どうして…
    suwakonohito 1471日前 
  2. @That_is_a_pen 手汗さん(てあっさん)の門出を素直に祝したい自分と、手汗氏(てあっしー)の門出が寂しい自分が戦っています
    将棋紳士(ニトロスパイス片山) 1471日前 
  3. @That_is_a_pen 参加希望します!
    CRY(クライ) 1468日前 
  4. 手汗さーーーん!!!
    手長渕剛 1467日前 
  5. 参加希望ですが、遅れていく可能性あります。引っ越しの買い足し等で行けなくなる場合もあるので興味ありのままにしておきます。
    ワールドスリー 1465日前 
  6. 状況を鑑み、東京からよくないものを持ってきている可能性もありますので、今回は不参加とさせて頂きます。
    ワールドスリー 1464日前 
  7. ↑了解致しました!またの機会にお願いします。
    小濱 1464日前 
  8. suwakonohito、将棋紳士、手長渕剛…また何処かで会おうな…
    小松 1463日前 
  9. マイドン会イズノットデッド。
    卒業さん 1461日前 
ログインしてコメントする