2020321[土] 09:30

パグマイアTRPG初心者歓迎初参加歓迎どなたでも
パグマイアTRPG オフラインセッション 3月21日9時半~16時半まで開催

高い島の男/サナトリウム

[633views]


詳細
知っている方はお久しぶりです。はじめましての方ははじめまして今日は、今回パグマイアTRPGのガイド(GMの事)を務めさせて頂く高い島の男と申します。
初ガイドなので拙い所もありますが、精一杯楽しんで貰える様頑張ります!

ではパグマイアとは何ぞやと説明させて頂きます。
未来の地球、そこにヒトは生存していなかった!あるのは緑とプラスチック片と酸の海のみ。しかしそこで生存する存在がいた!
それがヒトに知性を与えられ、二足歩行と指の付いた手足を与えられた犬達でした。他にも猫やアナグマ、ネズミもおりますが基本的に敵と思っています。
現在犬達はヒトの遺産を参考に中世ヨーロッパ程度の技術レベルまで発展しました。
そこでPC犬達(笑)は王立開拓団(冒険者ギルドのようなもの)に
所属しヒトの遺産を探す為、冒険をしています。

次にキャラクターメイキングの説明をします。

六種類の天命(キャラクタークラス)の中から一つを選びます。
ここで装備と技能を決めます。

アーティザン:マジックユーザー
ガーディアン:ファイター、ナイト
ハンター:狩人、シーフ
ラッター:ローグ
シェパード:クレリック
ストレイ:ウォリアー

次に犬の種類を選びます。各犬に能力値ボーナスと特殊技能を得られます。

愛玩犬:魅力プラス2
頑犬:耐久力プラス2
牧羊犬:判断力プラス2
猟犬:知力プラス2
競走犬:敏捷力プラス2
作業犬:筋力プラス2
雑種:好きな能力値二つにプラス1

次に背景を選びます。
ここで選ぶ背景によって技能や所持アイテム、所持プラスチック貨幣の量が決まります。


次に能力値を決めます。

筋力:物理的な力を発揮する
敏捷力:体のコントロールと俊敏性。イニシアティブにも掛かわってこられる。
耐久力:丈夫さと苦痛に対する耐性
知力:知性
判断力:とっさのもしくは、常識的な判断をする能力
魅力:犬好きする姿や、犬柄

15、14、13、12、10、8数値を能力値に振り分け
犬の種類の能力値ボーナスをプラスして修正値を出す。

スタミナポイント/スタミナダイス

生命力とその回復ダイスを決めます。これは天命で決まります。

その後、芸や適性芸、天命芸、血統芸を決め、背景芸を決めリュックサックの中身と武器を整え背景を書き理想と絆と欠点を決め
PC犬完成です(笑)

使用ダイスは判定に20面ダイス、武器や魔法ダメージの為
4面ダイス、6面ダイス、8面ダイス、10面ダイス、12面ダイスを使用します。


シナリオ「ヴィンセン王の墳墓の秘密」

開拓者達は開拓団団長、フィオナ・コーギーとの打合せの為、
開拓者ギルドに呼び出される。フィオナは長年開拓者を務めた年寄りの兵士だ。彼女は屈強で不愛想な犬だ。特に自分の短足についての冗談は許さない性質だ。しかし面倒を見ている後輩犬達の事は常に面倒を見ている姉御肌の犬でもある。
任務は簡単、ある猫を探すことだ。猫の名は「隻眼のモリー」
君たちはこの依頼を受けることにした…

場所は岩手県盛岡市にある岩手県公会堂1階18号室です。
時間は会場は9時から開けますが集合時間を鑑みて9時半から16時半までとします。 
中は結構込み合っているので下の関連サイトURLから館内MAPに飛べるようにしています。上から見ると左側中央あたりになります。
部屋の前にホワイトボードの看板で「卓上遊戯会」の名前で出しておくので目印にしてください。
会場費は今回900円となりましたのでよろしくお願いします。
それではめいめい善き犬を演じられん事を!



関連リンク

場所
岩手県盛岡市内丸11番2号
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員4人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする