2020628[日] 終日

小原好美さん
【無事終了】6月28日に誕生日を迎える小原好美さんにお祝いの寄せ書きを贈りませんか

[3571views]


詳細
こんにちは。ぽ@実況お絵描きをしている人です。

いつもファンのことを想ってくださる小原好美さんを、ファンのみんなでお祝いしたい、ありがとうを伝えたい。
そこで、小原さんのお誕生日である6月28日に、みんなでメッセージを綴った寄せ書きを贈りたいと考えています。

一緒にお祝いしたいよ!という方のご参加、お待ちしております。

【7/10追記】
本日全ての作業が完了し、事務所様宛にアルバムを送付いたしました。
参加していただいたみなさま、本当にありがとうございました。

137546345574951.jpg

223918352635021.jpg

【6/16追記】
Web版公開作業の都合で6/19(金)を参加表明締切とさせていただきました。
ご参加検討中の方は、それまでに表明をお願いいたします。

【5/24追記】
<企画について>
昨今の状況、イベントの延期の発表を受けて、どうしたいのかを考えました。
みんなの気持ちが詰まった寄せ書きを贈りたいという気持ちから走り始めた企画ですので、
例えタイミングが遅くなったとしても、実物をお渡しできればと思っております。

デジタル or 代筆希望がおおよそ全体の三分の一程でしたので、
残りの三分の二の方にメッセージカードをお渡しするタイミングの検討、
遠方の方には送付なども考慮し状況をみながら進めていきたいと思っております

もしまだアンケート書き方の希望を送っていないよ!という方はこちらからお願いいたします。
https://forms.gle/iJyAY3wEzgBLXvnw9

上記とは別に…。
もしご自身でメッセージカードを印刷してできる環境をお持ち、またはコンビニのポストカードプリント
(http://www.doujinshi-print.com/)がご利用できて、描いたものを写真に撮ってお送りしてもいいよ、
という方が多いようでしたらお誕生日当日向けにWEB公開版(不特定多数がアクセスできないものにします)
を作成し、お送りできないかとも考えております。
やっていただくことが増えてしまうこと、ある程度慣れや環境が必要なこともあり難しいとも思いますが、
もしやってみてもいいよ、と思っていただけましたら下記のフォームから表明いただけるとありがたいです。
不慣れな方に技術サポートも行うつもりです。慣れている方はお手伝いお願いいたします…!
https://forms.gle/D8EHeztyuNhbXwQY9

※デジタル or 代筆の方もOKでしたらこちらでよしなに作業いたします。

【5/20追記】
ご無沙汰になり申し訳ございません。
非常事態宣言の延長が発表され、その後も状況を注視していましたが、
本日
当初お渡しを予定していました6月28日のイベント延期が発表されました。
また、6月に入ってからも大々的に集まることは難しいことが予想されます。
後のタイミングになっても当初の形式でお渡しするのがよいのか、
それとも、別の形式にしてでもお誕生日までに間に合わせた方がよいのか、
5月24日(日)のココラジの時間までに考えたいと思いますので
今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

【4/5追記】
現在、新型コロナウイルス感染症の流行を受け、人とお会いすることが難しい状況になっています。
そのため、企画をこのまま進められるのか、それとも一部方法を変える必要があるのかなど、様々な可能性を考慮しながら状況を見守っております。
4月半ばから4月末をまでに方向性を判断したいと思っております。決まり次第DMやTwitter、こちらのページで改めてご案内を行いたいと思います。

内容

オリジナルデザインのポストカード(以下、メッセージカード)用意してお渡しします。メッセージ、イラスト、ありったけの想いを綴ってください。

ポストカードサイズのポケットが入るアルバムを用意、みなさんから集めたメッセージカードを入れて小原さんにプレゼントいたします。

【4/5追記】
メッセージカードのデザインが決定しました。メッセージカードのイラストはシンプルに線画にしました。各自でお色を塗ったりアレンジはご自由になさってください。
フルカラーのイラストはアルバムの表紙に使う予定です。

983520590533819.jpg

【3/20追記】
メッセージカードはココラジグッズにインスパイアを受けて、こんなデザインにしたいなと思っています。

678081243734347.jpg

参加

小原さんをお祝いしたい!という暖かいココロをお持ちの方大歓迎です。
今のところ、人数制限なども考えていません(増えたらアルバムを増やせばいいかな!)。

ご参加いただける場合、ご連絡などDMをお送りすることがありますので、ぽ ( @potato33 ) のフォローもしくはDMが受け取れるように設定をしていただけると大変助かります。

メッセージカードのお渡し・受け取り方法

できるだけ多くの方に参加いただけるように、メッセージカードのお渡し(ぽから参加していただける方へ)・受け取り(参加していただける方からぽへ)の方法をいくつか用意しています。

3月末~4月上旬にアンケートフォームを用意しますので、どの方法がよいかお選びください。
後からの変更も大丈夫です。

<直接お会いできる方>

4月中旬~5月末までの間に小原さんご参加のイベントや川越などでお会いできる方には直接ポストカードをお渡しします。その場で書いても、後日ゆっくり書くでもかまいません。書き終わったものを受け取ります。

また、関東近辺以外でメッセージカードのお渡し、受け取りできるように協力いただける方にお声がけを行っております。

参加予定イベント・出現予定

5月2日:ぽが参加できないため、チャーリーとオスカー ( @cando77421144 ) さんにお渡し、受け取りお願いする予定です。

<直接お会いするのが難しい方>

デジタルで書ける方

メッセージカードのデータをアップロードしておきます(PSDもしくはPDFになると思います)。ダウンロードしてご自身のデバイスでお書きください。もしくはダウンロード後印刷、アナログで書いたあとスキャニングでもかまいません。書き終わったデータを送付していただければこちらで印刷を行います。

デジタルで書くのが難しい方

こちらで代筆しますので、メッセージをお送りください。文量や代筆する数によっては手書きではなくアプリケーションでメッセージを入れる形になってしまうと思います。

※これ以外の方法が良い、という方は個別にご相談ください。

【3/29追記】
メッセージカードお渡し・受け取り方法についてのフォームを用意しました。
ご参加希望のみなさまは4月12日までを目安にご記入をお願いいたします。
https://forms.gle/iJyAY3wEzgBLXvnw9

小原さんへのお渡し

6月28日に行われる『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』キャラクターソングシリーズ発売記念イベントでプレゼントボックスにお入れする、もしくは事務所の方へお送りする予定で考えています。

※事前にアルバムへの封入、ラッピングを行いますので、6月28日はプレゼントのお渡しのみです。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (82人)
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @potato33 是非参加したいです!
    ボージー 1460日前 
  2. @potato33 参加します!代筆をお願いするかもしれませんが参加したいです!!
    長谷川 隆輝@コスイベ参加したい 1460日前 
  3. 参加します。代筆でお願いすると思いますが、宜しくお願い致します。
    バンバン 1460日前 
  4. @potato33 参加します!
    Mine(ミネ)@趣味垢 1460日前 
  5. @potato33 参加します!
    テヲフル 1453日前 
  6. @potato33 遅くなりましたが、参加させていただきます
    ちゅんのすけ@ウィンダス漁協 1453日前 
  7. @potato33 もしかしたら遅いかもしれませんが、可能でしたら参加させていただきます!デジタルか代筆になると思います
    TRネギトロ🍣🎤🕳️ 1433日前 
  8. @potato33 遅くなってしまったのですが、今からでも参加可能でしたら参加させていただきたいです!
    🍒 たんぽぽ 🍒 1425日前 
  9. @potato33 企画に参加表明します! 時間的に大丈夫でしょうか。 
    ぱすてる@次はコミケ王国民 1423日前 
  10. @potato33 参加させていただきたく存じます。代筆でよろしくお願いしたいです
    たくあにすと 1408日前 
  11. @potato33 参加します!
    Kei 1408日前 
  12. @potato33 参加します!代筆をお願いする事になると思いますが、よろしくお願いします。
    おみや 1404日前 
  13. @potato33 参加します!
    sui 1404日前 
  14. @potato33 参加します。ここちゃんに会ってもう一年半ぐらいになるかな。
    ヾ( ゚д゚)ノ゛ ウマー 1404日前 
  15. @potato33 まだ間に合うようでしたら、是非参加したいです…!
    そなちん🌙🌱🌿 1397日前 
  16. @potato33 参加します!
    おっきー 1397日前 
  17. @potato33 参加します!はじめまして。代筆での参加でよろしければ参加させて頂きたいです。よろしくお願い致します。
    ゆうきんぐ@SPECtv 1390日前 
  18. @potato33 参加します!
    せかんど 1382日前 
  19. @potato33 代筆でも大丈夫ですか?
    せかんど 1382日前 
  20. @potato33 こんな素晴らしい企画を計画していたんですね!気付くのが遅れてしまい、締め切りを過ぎてしまったのが残念です😢また機会がございましたら、ぜひ参加したいです!
    めぐみん@爆裂教団 団長 1376日前 
ログインしてコメントする