日時未定

フラスタ楽屋花主催シャニマスアイドルマスターシャイニーカラーズ初参加歓迎
【中止】【#2】アイドルマスターシャイニーカラーズ フラスタ主催の会

湖月

[672views]


詳細
(2020/5/6)
現在発令されている緊急事態宣言を鑑みると当面の開催は厳しいことと、主催の諸般の事情により、本企画は【中止】とさていただきます。
大変申し訳ありませんがご理解いただけますと幸いです。
--------------------
ご覧いただきありがとうございます。湖月です。

この企画は、フラスタや楽屋花等の企画の主催の方同士で集まり、意見交換をする場を作るものになります。

以前にも開催した、シャニマス界隈の主催の方同士で集まって意見や気になることなどを話し合う会の第2回目となります。今回の企画を立ち上げた2020年3月では、某感染症の流行により、イベントの延期や中止が多数発生している時期になります。
2回目の開催となる今回ですが、参加いただいた主催の方の気になる点の解決に加えて、一つの大きなテーマとして、イベントの延期や中止の際に企画の運営をどのように進めていくのかについてもお話しできればと考えております。
周りの方がどう対応したのか知りたい、自分はこう対応したけど振り返るとこんなやり方があった、などなどの意見交換のほか、トラブルに対応するための事例についてもまとめられればと思います。

なお、本企画はアイドルマスターシャイニーカラーズの各種イベントにおいて、フラワースタンドや楽屋花を中心とする企画を運営したことのある方向けの企画になります。
※会を開催する際の状況や、主催の管理能力を加味した上で、これから企画をしてみたい方や、
 企画に興味のある方など、参加者の幅を広げる場合がございます。

(4/4更新)
緊急事態宣言に伴い、周囲の主催の方と相談して、お互い意見交換ができる場を設ける意味でDiscordサーバーを立ち上げております。ご興味のある方は主催までご連絡ください。

【概要】
※基本的にできるだけ多くの方に参加いただけるように調整を行うため、企画立ち上げ時点では未定の項目が多くなっております。ご了承ください。
1.日時:土日祝日。シャニマス2ndライブ後をめど(GW中など?)に開催予定。
2.会場:東京都内か周辺予定。参加人数等も踏まえて選定。
3.予算:3~5千円程度。

質問・要望などは湖月のTwitter(@wisdom_Chaosone)まで、お気軽にご連絡ください。

【過去開催時の議題】
参考までに過去開催時の議題を以下に簡単に記載します。
(事前に具体的な形で決めているわけではなく、参加者の方が気になっていることなどもテーマになります)
・第1回
1.フラスタや楽屋花・またそれらの企画が存在していることを認知してもらうには
2.お花やパネルの準備の仕方(どんなお花屋さん、印刷会社さんを利用したことがあるかなど)
3.ほかの主催さんはこんなアイデアどうやって実現したの?
etc...

【参加について】
・参加締切は開催予定日から20日前頃を予定しております。
・ツイプラで参加表明をした上で、主催のTwitterをフォローするか、フォロー外からのDM受信設定をオンにしてください。
・ご参加いただける方には各種連絡の際にTwitterのDMから連絡を行ってまいります。
情報交換の場と銘打ってはおりますが、楽しくやることが第一ですので、お気軽にご参加・ご相談いただけると幸いです。

------------------------------
(3/27)関連リンクに日程調整用ページを追加


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @wisdom_Chaosone 状況と体調次第なりそうなのでひとまず「興味あり」でお願いします。
      - 1494日前 
    2. @wisdom_Chaosone 日程さえ合えば。
      真田✨囧 4/7ブルマ10 L-02 1494日前 
    3. @wisdom_Chaosone 日程次第ではありますが、参加させてください
      ゴボウ 1493日前 
    4. @wisdom_Chaosone 興味あり!
      ジョンススム🐼 1493日前 
    5. @wisdom_Chaosone 参加します!
      おきくるみ@イヌP 1491日前 
    6. @wisdom_Chaosone 日程次第ですが…
      ジャイロ(C)♻️🍭 1491日前 
    ログインしてコメントする