日時未定 08:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKサバゲ
第4回東海提督サバゲ竜 えんき!

カメキチ

[6994views]


詳細
竜と書いて「ドラ」と読みます。

比叡改ニ丙との結婚記念日サバゲ!!!!

155698489869815.jpg

思い思いのコスプレをしてそこそこ真面目にサバゲをしましょう


愛知県瀬戸市 
CRA (リンクは下の方にあるよ)


小雨決行です。
雨天中止の際は前日24時までにご連絡します。
ゲームをそれなりに回しつつみんなでワイワイするオフ会です。なんちゃってゆるキャンΔ。
お昼は1:30ほどの予定(料理可)

【参加資格】
1.18歳以上
2.「DMM 艦隊これくしょん」または、「Vita版艦隊これくしょん改」または、「アーケード版艦隊これくしょん」のいずれかのプレーヤーであること。
3.CRA及び主催運営の指示に従えること。
とします。
4.開催2週間前から、風邪症状等ない方。(無理のない範囲でいいから定期的に検温してね)
あとは、ケガの無いように楽しんでください。

お車乗り合いで来られる方は、
ドライバーは推奨、便乗者はマスクの着用必須とします。本来は乗り合いをお願いするところですが、少しでもリスクを減らすため、お車の定員の半分を目安にご乗車ください。会話は控えめにって言っても辛いと思うので、無理強いは致しません。無理のない範囲でお越しください。


【参加費】
4000円です。
リアル女体の方、サバゲもカメラマンもする方は3000円にしたいと思います。
兼任、専任カメラマンさんに関してはこちらから依頼すると思います。当日急にカメラやりますと言われても対応できかねます。
普通の定例会等よりは+400円の上乗せですが、カメラマンさんの穴埋めや必要な物の購入経費としています。ご理解ご協力お願いします。
CRAはキャッシュレス決済に対応しておりますが、お支払いは現金のみ対応いたします。
見学の方、カメラ専属の方は無料です。
「興味あり」の状態にして下記のアンケートにお答えください。

【開催フィールド】
レギュレーションはCRA定例会準拠とします。
上のリンクからご確認ください。
ゴルフ場側に男女別トイレの他、更衣室、シャワーもあります。シャワーをご利用の方はCRAのスタッフさんにお声かけください。
シャンプー、ボディーソープあり

おタバコは所定の位置でお願いします。

(↓こんな感じのフィールドです)
20754266107082.jpg

528702206369300.jpg

230722279698376.jpg


・フィールドの1番東側が土手になっています。登ったり降りたりする時は十分気をつけてください。
また水はけのために排水溝がある所もあります。
・中央コンテナについては全ゲーム使用可能とします。(2階はいくつかのゲームで閉鎖することがあります)階段でのパンチ…にはご注意ください。
・CRA運営席の上が観戦所になっています。運営と見学者用ですがゲームに参加されない方も見て頂いて大丈夫です。ネットが張られてはいますが、安全のためゴーグルの着用お願いします。ゲーム中は主催はここにいることが多いです。
・シューティングレンジは一部フィールドを兼ねております。ゲーム中の使用はお控えください。一番奥の2レーンのみフィールドと別れていますのでゲーム中に使いたくなった場合はそちらをご利用ください。(セミオートのみ)
・CRAの駐車場、セーフティ、フィールド共に細かい砂が舞いやすいので、エアソフトガン、カメラ、スマホ、お車が汚れてしまうことがあります。汚してはいけないものは注意して扱ってください。またご自宅での洗浄、メンテナンスもお願いします。
・ガスコンロなどはセーフティのコンテナの外でお使用ください。
・お料理をされる方は風よけ、ラップなどで砂が極力入らないように気をつけてください。
・カップ麺やパン、お菓子の自販機あります。なんかコーヒーの自販機も増えたらしい。

【レギュレーションなどについて】
・全ゲームセミオートオンリーとします。軽機関銃などについてはバースト(1秒~2秒)でお願いします。
・過度な指切り射撃の多用は控えめに
・ゴーグルについてはメッシュタイプは極力避けてください。
・CQBフィールドですので、コスプレされる方も多いですが、できる限り鼻から下の部分の防御もお願いします。
・0.2g以下のバイオ弾のみ使用できます。(マルシン製8mm0.35gバイオ弾は使用できます。)
・弾速チェックは「自分の銃の初速がよくわかってない人」「自分でショップでカスタムしたけど初速よくわかってない人」「CO2ハンドガンを使う人」などは受けるようにしてください。
・流速カスタム、外部ソースは使用できません。
・レーザーサイト、音響グレネードは禁止です。
・簡単に刀身が露出しないように配慮がされている場合は持ち込みは可能となりました。ご配慮のほどよろしくお願いします。
・金属製のトゲトゲしたハイダーも今回は御遠慮ください。
・トルネード、サイクロン、モスカート(40Mikeを除く)、リボルバータイプのエアソフトガンの使用は出来ますが、セーフティ内への持ち込みはできません。ゲームフィールド入口の棚での管理、準備をお願いします。(ガス缶とかBBローダーとかには名前を書いておいてください。一応シャーピーは持っていきます。)
・全ゲーム盾の使用可。盾のサイズは縦90cm×横50cmまでとします。(多少の誤差は許容します)  使用される際は他の人の邪魔にならないように楽しんでください。また、盾を持っている状態でヒットされた場合、盾は持って帰ってください。その場に置きっぱなしにしないこと。
・グレネードを使う際は下手投げで自分の身長を越えないように使ってください。
・グレネードの階段部への投擲は禁止とします。2階部分で使っていて階段を転がり落ちてしまうと転んだりする原因になりますので、階段付近では使わないようにお願いします。
・室内ではモスカートの使用は禁止とします。
・コンテナ2階から1階部分及び1階部分から2階への射撃(真上、真下)は禁止です。シューティンググラスの隙間を通ってしまう可能性があります。コンテナ2階の柵に設置されている板には触れないように射撃してください。
・2階の内部はモスカート以外のエアガン使えますが2階から外への射撃はボルトアクション、ポンプアクション、ハンドガンのみとさせてもらいます。
・CRA定例会ではコンテナ2階部ではボルトアクション以外の長物は使用出来ませんが、貸切なので使用OKとします。ですがコンテナ外部への射撃はCRA定例会通りにボルトアクションのみとします。(コンテナ2階での撃ち合いには長物しよう可です)

【ドレスコード】
・特に指定はありません。艦これでもアズレンでもガルパンでも東方でもドルフロでも普通のサバゲの格好でもアーマーでもOKです。
・ケガだけしないように気をつけてください。
・砂っぽいフィールドですのでウィッグや衣装などのお手入れをお願いします。
・コンビニ等にお買い物に行く際は普段着に着替えてください。コスしてるけどコンビニでこれがほしいという場合はカメキチもしくは運営陣に言ってください。


【タイムスケジュール】
0810CRA開門  (運営陣が先に入りたいのでCRAさんの前の道ではあまり待たないでください、また近くのコンビニも迷惑になる可能性がありますのでご迷惑にならないようによろしくお願いします)

※今回は先に座席の確保をお願いいたします。
【座席に関しての注意点】
・密集を防ぐためパターンを割り振ります。以下をご参考にしてください。

・コスプレをされる方でマスクを極力したくない方
→屋外の机をご利用ください。1卓3人まで
・それ以外の方(マスク着用にご協力くださる方)
→屋内セーフティの机をご利用ください。
(向かって右側左側ございますので、20人くらいずつになるように)
・お車をセーフティとして使われる方
→セーフティに近い方の駐車場をご案内します。誘導係の指示に従って枠線内に止めてください。(一部運営陣の車両が停る場所はカラーコーンを置きます)
これに伴い、屋外、屋内セーフティを活用する方はCRA入って右側(山側)の駐車場からご案内させていただきます。

0815受付開始  
受付前に
・手洗い、うがい
・検温のご協力(当日の朝でもいいので)
をお願いいたします。

受付はセーフティ利用場所でローテーションでお呼びしますので、自分が了解しているエリアが呼ばれた時にお越しください。
(番号表を見て、自分の番号を覚える)→(番号を受付に申し出る)→(受付運営が名簿と照らし合わせる)→(お金を払う)
の流れになります。

また、屋内セーフティ入って右側のカウンター席はすだれで仕切って、更衣室、メイクルームに致します。長居しないように交代でご利用ください。
 女性の方は女性更衣室がありますのでそちらをご利用ください。
男性でも着替える際、際どくなるようでしたら、御手洗の横にある、男性用更衣室を使ってください。

0930  初心者講習 サバゲ始めてだよーって方はどうぞ

0945朝礼  (0930までに受付を済ませてください。遅くなる方は0900までにDMもしくはカメキチの携帯までご連絡をお願いします。)

1010  フラッグ戦表

1025  休憩

1040  フラッグ戦裏

1055  休憩

1110  フラッグ戦表
1125  休憩

1140  フラッグ戦裏


1155  お昼休憩
1210  お昼のイベント受付終了
1215  お昼のイベント戦  
1230  お昼のイベント戦おわり

1240  撮影会
1340  撮影会おわり

1350 メディック戦説明
1400 メディック戦表
1415 休憩
1430 メディック戦裏
1445 休憩 
1500 クロスメディック戦説明&メディック選抜
1510 クロスメディック戦
1525 休憩
1540 攻城戦 表
1550 休憩
1600 攻城戦 裏
1615  ゲーム終了

1620  ゲームエリアクローズ
1625  閉会式(宣伝タイムあるのでイベントやる人はどうぞ  前回多かったから4人まで 、同人サークルの1部を除いて無し)

1715  カメキチ発送の荷物の締切(これ以降は受け付けません)
1730  完全撤収完了

基本的に休憩は15分で取りますが、各自の体調によってはゲームをお休みして、休憩に徹することも大切です。

 【各ゲームのルール】
・フラッグ戦
復活数:チーム人数の2倍~2.5倍
15分以内に敵フラッグを確保したチームの勝利。
何方もフラッグを確保できなかった場合、残り復活数の多いチームの勝利

・お昼のバトルロワイヤル
4人×5チームをフィールド四隅と中央コンテナに配置して、戦っていただきます。
チームカラーは赤黄と被らないようにします。
(例:青、緑、紫、オレンジ、灰色とかとか)
復活は1人1回、味方に復活させてもらいます。
復活方法は肩を5回タップで。
復活を使い切った場合はヒットアピールをしながら、
フィールド運営席の前まで帰ってきてください。
最後まで生き残ったチームの方全員には何かしら差し上げます。


・メディック戦
フラッグ戦 復活はカチカチカウンターを持ったメディック3人によって行われる。蘇生回数は無限。
メディックは負傷者の回復の際、片手を負傷者に接触させた状態でカウンターを20クリック。
メディックがメディックを助ける時は片手を接触された状態でカウンターを40クリック。
負傷者を移動させる際は対象に触れた状態で牽引する。この時負傷者は腰を低くした状態での移動とする。(銃口管理には気をつけよう!!)(負傷者を移動させるのは誰でも出来ます)

負傷者の行動は両膝をつくもしくは、お尻を地面につけての「メディックコール」及び「ノーメディックコール」の発言、及び危険な射線から近場の安全な場所への撤退のみとします。

・クロスメディック戦
上のメディック戦を少し難しくします。
チームは対角線上に別れて配置、手前側奥側にメディックは1人ずつの計2人
メディックには無線機を持たせます。なおこの無線機はメディック全員と繋がります(お話する内容は相手のメディックにも聞こえます。上手く使ってください。)復活のカチカチは上と同じです。負傷者を移動させる際は対象に触れた状態で牽引する。この時負傷者は腰を低くした状態での移動とする。(銃口管理には気をつけよう!!)(負傷者を移動させるのは誰でも出来ます)
負傷者の行動は両膝をつくもしくは、お尻を地面につけての「メディックコール」及び「ノーメディックコール」の発言、及び危険な射線から近場の安全な場所への撤退のみとします。


・攻城戦
基本ルールは攻城部隊と防衛部隊の攻防戦です。
上陸部隊は復活4回
防衛部隊は復活2回
今回はコンテナの中と外での対決になります。
攻撃側はフィールド四隅からのスタートです。復活は四隅のどこでもOKです。
防衛部隊はコンテナ内部からスタートで土手上以外ならどこへでも打って出れます。復活はコンテナ1階に2カ所置いておきます。

お昼に撮影オンリーの時間を設けてあります。
みんなでパシャパシャしあってください。
・パワーソースは抜くこと
・BB弾を抜くこと
・ゴーグル無しもOK
・マガジン刺すのもOK
フィールドに入る時に弾速チェックのコンテナでマガジン指して撃ってもらいます。その時動かないのが確認できればフィールドに入れます。銃の特性上エアコキタイプのショットガンやボルトアクションなどは持ち込み出来ません。

撮影会の時間はシューティングレンジ使えません。お気をつけ下さい。

【送迎について】
フィールド側からの送迎はありません。
運営側からは小数ですが送迎を行う予定です。
台数が足りなかった場合は参加者の皆様にお手伝いしてもらう可能性があります。ご了承ください。
ピックアップポイントは名古屋市営地下鉄東山線及び、東部丘陵線(リニモ)の藤が丘駅を予定しております。朝8:30にお迎えにあがります。
場合によっては愛知環状鉄道瀬戸口駅も候補になります。が、極力乗り合わせての御来場をよろしくお願いします。


【遠方からの荷物について】
フィールドには宅配はできません。ご了承ください。
クロネコヤマトを使う場合は前日までに前払いでカメキチ宅へお送りください。(住所等はDMにてご連絡します)
返送は箱に入れて伝票
書いてくれればカメキチが着払いにてお送りします。

【レンタルについて】
レンタルなども下のツイプラに記載してあります。ご確認お願いします。


【Q&A】
Q.名古屋駅から藤が丘駅ってどうやって行くの?
A.名古屋市営地下鉄東山線(黄色のライン)藤が丘駅行きの電車に乗ってください。終点の藤が丘駅がピックアップポイントとなります。所要時間は30分ほどですが、迷駅とも言われる名古屋駅ですので、時間に余裕を持ってお越しください。
朝早いと10分に1本くらいです。

Q.空港からはどうやって行けば?
A.中部国際空港セントレアからは名鉄で名古屋駅まで行くことができます。特急を使えば30分ほどです。
(特急の場合所要時間37分 自由席だと870円 座席指定券ミューチケット360円)
(空港線特別特急ミュースカイ 所要時間28分1230円)詳しくは名鉄HP
また、藤が丘駅まで直通バスがありますが、朝は時間的に厳しいと思われます。帰りは18:20に藤が丘発のバスが最終となります。
県営名古屋空港からはバスで30分ほどで名古屋駅に行くことができます。空港を使う方は出来るだけ前日入りをオススメします。

Q,車だとどうやっていくの?
A.関東方面からお越しの方は、新東名、東名をご利用ください。東名高速道路音羽蒲郡IC付近はよく渋滞が発生します。日進JCTから名古屋瀬戸道路を使うとCRAのすぐ近くまで来れます。
関西方面からお越しの方は、
名阪国道→東名阪→名古屋高速→名古屋第二環状自動車道→東名高速道路→名古屋瀬戸道路もしくは
名神高速→名古屋高速→名古屋第二環状自動車道→東名高速道路もしくは
名神高速→新名神高速道路→東名阪→名古屋高速→名古屋第二環状自動車道→東名高速道路
で来ることができます。
東名阪の亀山、鈴鹿、四日市付近、名神高速及び東海北陸自動車道、名古屋高速の一宮JCT付近はよく渋滞が発生します。




アンケート
見学枠はこちらー(お料理もする人も)

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員80人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @kamekichi2630 ちょっと予定的に厳しくなってきました………
    黒猫 1140日前 
  2. @kamekichi2630 誠に残念ですが、こんなご時世ですので他県への移動は控えるべきとの考えから不参加です。
    ハインケル 1140日前 
  3. @kamekichi2630 不参加です。行きたかった(`;ω;´)
    キッシー 台独万岁 1140日前 
  4. @kamekichi2630 白馬に行くため不参加です
    ニコラスゴメス 1139日前 
  5. @kamekichi2630 諸事情により不参加です。
    くら 1139日前 
  6. @kamekichi2630 すみません、仕事の都合で不参加になります。
    KYO 1139日前 
  7. @kamekichi2630 興味あり!
    ジョンベビ 1139日前 
  8. @kamekichi2630 興味あり!
    GAST 1138日前 
  9. @kamekichi2630 参加します!
    GAST 1138日前 
  10. @kamekichi2630 職場のご好意とあきぞーくんのお陰で参加できるようになったので参加します!!
    人形師グルッぺ 1138日前 
  11. @kamekichi2630 興味あり!
    ちゅーそん.AB(17)👑🍹⚖ 1138日前 
  12. @kamekichi2630 興味あり( `◟ 、)
    だでい 1138日前 
  13. @kamekichi2630 身近な人が高熱を出した為、大事を取って不参加でお願いします。
    FeNIX/As 1137日前 
  14. @kamekichi2630 参加します!
    佐々木コン 1137日前 
  15. @kamekichi2630 すまねぇ…
    ヌクボウズ 1137日前 
  16. @kamekichi2630 不参加です。
    あおにぃ 1137日前 
  17. 時間とお金が無くて不参加です…
    KaRi@PTA検定落ちた! 1137日前 
  18. @kamekichi2630 参加します!
    agudo 1137日前 
  19. @kamekichi2630 興味あり!
    雅鷺(がろ)(旧エイラ提督 1131日前 
  20. @kamekichi2630 すまんの予定が不安定になってるから不参加いれとくな
    DUX SUPPONPON 1110日前 
ログインしてコメントする