2020412[日] 午後

アイドルマスター草野球どなたでも初参加歓迎途中参加OK
※中止決定※[九州P向け]⚾️アイマスP親善野球大会 in ビッグNスタジアム⚾️

グ山ご

[2057views]


詳細
※4月1日更新
【重要】新型コロナウイルス対策による野球大会中止のお知らせ

現在発生している新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、運営委員会で討議の結果、開催中止を決定いたしましたので、お知らせいたします。

今回決断にあたり、主に下記について検討いたしました。

①安全面について
まず現在感染症が全国的に拡大している中、長崎県・長崎市のイベント開催ガイドラインを参照しました。
長崎の状況は決断時点では感染者は県内で3名(長崎市1名・佐世保市1名・壱岐市1名)と比較的軽微であること、
イベント開催にあたり、屋外開催である点・濃厚接触を避けること・手洗い消毒の徹底を考慮すると、開催は可能であると判断できるところではありました。

しかし安全面を第一に考えた際、
参加者の皆様の4月中の行動の制限(拡大中の都道府県への行き来など)が困難であること、
直近で県内や近隣の県で感染者が増えたことで、大会当日までに状況の悪化が予想され、
また上記をクリアできたとしても雨天時は中止にせざるをえないことは不確定要素が多いと考えました。


②風評被害の懸念
今回の企画は大変小規模ではありますが、twiplaにてアイマスPというフレーズを用いておりました。
長崎の行政の判断では関東圏や関西圏ほどの自粛の徹底は要請をされておりませんが、
全国的に自粛ムードが漂う中、開催した際に悪評として拡散されてしまう恐れを想像した際、
長崎のアイマスPひいては全体の批判に繋がりかねないことも判断要素としました。


上記を考慮した結果、中止することにさせていただきました。


開催を楽しみにしてくださった皆様には、急なご案内となりご迷惑をおかけします。
ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

アイマスP親善野球大会運営委員会
ホリデイ(@G3_holiday_two)
ほちゃな(@Jun_14_nagasaki)
炬燵(@1313718)
ヴぁい吉(@littledreamer84)

********************************************************************
)







※3月12日…追記事項があります。
825641480736712.jpg


プロデューサーさん!

ねんがんの
ビッグNスタジアムを
抽選予約できたぞ!

電光掲示板にP名を並べて!
場内アナウンスによる紹介!

お気に入り楽曲を応援歌にみんなで野球しましょう!⚾️


応援やマネージャーも大歓迎です!📣

野球したことない人も安心!
お助けカードの入ったチャンスボックス(仮名)を用意予定です!🎁
ヒットやアウトやホームランの他に、妨害カードにチャンスカードなどいろいろ考えます!
バラエティ気分で楽しくゆるく野球をしましょう!⚾️

◎日時◎
4月12日(日) 13:00〜17:00
※雨天の場合は中止

◎場所◎
長崎県営野球場(ビッグNスタジアム
〒852-8118 長崎県長崎市松山町2−5

◎予算◎
¥1,000前後

◎参加締切◎
4月5日頃

※3月12日追記※
予想以上の参加、興味ありをありがとうございます!
参加者に一定の出番を与えることや、出場枠の混雑を避けるため、
プレイヤー希望枠を一旦22名とさせていただきます。
応援やマネージャー参加はこの限りではありませんので、
興味ありにて参加表明ください。


<参加方法> 
こちらのTwiplaの【参加する】ボタンを押していただく、 
もしくはDMにてご連絡ください。  

変更のお知らせはこちらのTwiplaと、DMを使用させていただきたいと思います。 
フォロー外のDMリクエストは通知されない場合がございますので、 
期限内だけでも可能な限りホリデイ(@G3_holiday_two)
をフォローしていただけますと幸いです。 

ご相談、ご質問などございましたらお近くの運営までどうぞ!
参加お待ちしております!

アイマスP親善野球大会運営委員会

<注意事項> 

・道具類は運営側で用意する予定ですが、ご持参できるものがありそうでしたらぜひご相談下さい。
・会場は路面電車大橋駅から徒歩すぐです。球場は有料駐車場がございますのでお車でもお越しできます。
・野球終了後は食事会を検討中です。 
・服装は運動しやすい服を推奨ですが自由です。スパイクも必要ありません。球場内でしたらフルグラTや法被もOKです。
・直前のキャンセルにはキャンセル代が発生する可能性がありますので、ご注意ください。
・ご参加の際は念のため身分証をご持参ください。体調を崩されたなど緊急時の為であり、基本的にご提示いただく必要はありません。


場所
長崎県長崎市松山町2−5
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @G3_holiday_two カメラマン的な参加します。
    のきよっちゃん。 1501日前 
  2. @G3_holiday_two 最強になって帰省します!
    のせ 1501日前 
  3. @G3_holiday_two 興味あり!
    リュウキ 1501日前 
  4. @G3_holiday_two 興味ありです、関東在住ですが…
    てぃも 1501日前 
  5. @G3_holiday_two 興味あり!
    ちゃほ 1501日前 
  6. @G3_holiday_two 参加します!
    ヴぁい吉 1501日前 
  7. @G3_holiday_two 興味あり!
    ハヤト 1501日前 
  8. @G3_holiday_two 今のところ予定が確定してませんが興味ありです!
    ゴダイ@MaisonP 1501日前 
  9. @G3_holiday_two 興味あり!
    鴨橋 1501日前 
  10. @G3_holiday_two 参加します!
    かわばた 1501日前 
  11. @G3_holiday_two 興味あり!
    緋夜 1500日前 
  12. @G3_holiday_two 参加します!
    まし 1500日前 
  13. @G3_holiday_two 参加します!
    ちゃんよん 1500日前 
  14. @G3_holiday_two 参加します!
    てぃも 1499日前 
  15. @G3_holiday_two 参加しやす!⚾️
    キマケル 1499日前 
  16. @G3_holiday_two 多分休みが取れると思うので参加します!
    リュウキ 1499日前 
  17. @G3_holiday_two 参加します!
    緋夜 1496日前 
  18. @G3_holiday_two 興味あり!
    由々識 1491日前 
  19. @G3_holiday_two 興味あり!こっそり応援いこかな?
    くあっく 1485日前 
  20. @G3_holiday_two 是非とも参加したかったのですが、コロナの現状を考えて不参加に変えさせて頂きます。本当に申し訳ありません…
    リュウキ 1482日前 
ログインしてコメントする