もこもこあざらし@11/21 Sound

[725views]


詳細

こんにちは。

ぼくは、東京のクラブでDJをしている、
もこもこあざらしといいます。


得意とする音楽ジャンルはPsychedelic Trance
活動の拠点は高円寺CaveやR-Loungeなどで、
時にはageHaやWOMBといった、大きな会場でプレイすることもあります。

最近では、学生DJと新進気鋭のサイケDJを共演させるパーティー
「Rewind Youth」を主催しています。



今でこそ様々なクラブでDJをさせてもらっていますが、
このように今、DJをやっているきっかけとして、

Psychedelic Tranceをとても楽しいものだと教えてくれた、
一つのパーティーの存在がありました。


最初はこの音楽は、ただ家とか通学で聴いているだけの、
いくつかの趣味の一つでしかありませんでしたが、
そのパーティーに通うようになってから、
自分の中で人生を形作るほど大きいものになっていきました。


11年ほど前、まだ春風でサイケがかかっていた時代、
ぼくが通っていたそのパーティー、



その名は「Dears Music International」
625943623332467.jpg



過去に芝浦に存在した大規模クラブ
「Studio Cube326」を拠点としていた
Full On PsyTranceのパーティーです。


クラブでは世界の名だたるFull On PsyTranceのアーティストを
招致したり、野外レイヴイベントも開催する、サイケのためなら
活動の場所を選ばないパーティーでした。



人見知りなぼくは、クラブイベントの中でも知り合いが集まる
このDMIにばかり遊びに行っていましたが、
このパーティーからサイケの楽しさ、クラブの楽しさ、
様々なことを教わりました。


特に、派手な格好をしたお兄さんお姉さん、普段のぼくであれば
驚いてしまうような出で立ちの人が、
まるで昔からの友達のように楽しげに話しかけてくれます。


Psychedelic Tranceという音楽によって、
どんな人でも、初めて会う人とも一体になれた、
今のぼくの理想がそのまま形になったようなパーティーだったのです。



それだけに、ぼくがDJを始めたくらいのときには
すでにこのパーティーは開催しておらず、
非常に寂しかったのを覚えています。



そして月日は経ち、そこそこ名が売れ始めてきたぼくは、
とあるパーティーで当時のクルーと共演する機会に恵まれました。

ぼくは、憧れのDJと同じステージに立てた感動と同時に、
こんなことを思いました。


「今のぼくなら、DMIのメンバーを再び集めて、
 あの時の楽しさを今の仲間と
 共有できるのではないか?」


今もDMIは、
ぼくの中で理想の形だと思うパーティーです。



そんなパーティーの名前をぼくが使ってもいいのか、ということは
とても悩みましたが、
「やりたい!」という気持ちには嘘をつけず、
当時のクルーにこの思いつきをぶつけてみました。



すると

「めちゃめちゃ楽しそうじゃん!」

「よくこの企画を思いついたね!」

「そこまで言われたら協力しないわけにはいかないな!」

みんな、ぼくの発案を喜んでくれました。



そして実現する、ぼくの思い出の中で輝き続ける空間を、
ぼくの手で復活させるパーティー!


パーティーの名前はと聞かれたら、もうこの一つしかありえない!



「Memories of Dears Music」
220820896255861.jpg


開催日は、「春風」が開催するはずだった、3月28日の夜。
春風でサイケが聞けなくなって久しい。
今年はそもそもコロナウイルスのせいで、
春風自体がこの日開催しない。


そんな寂しさを持っている人も、
このパーティーなら全盛期を思い出せる。


あの日の春風のように、あの日のDMIのように、
この日だけは10年前に戻って、
ぼくらと一緒に楽しもう!



そして未来を支える若い人にも、このパワーを感じてほしい。
サイケはこんなにすごいんだって。


サイケは今も昔も不滅だ。今の音もあの日の音も、
どっちもここにはある。すべてが一つになる。




ॐ【Memories of Dears Music】ॐ 


日時

2020年3月28日(土)

23:00~翌6:00

途中入場・途中退出可能/再入場可


場所

高円寺Cave

〒166-0003

東京都杉並区高円寺南4-23-5 ACPビル地下1階

東京が誇るサイケ箱!


ジャンル

 ~メインフロア~

Psychedelic Trance

~ラウンジフロア~

Techno / House / Progressive


入場料金

・ディスカウント→1,500

・通常料金→2,000


ディスカウントは

・Twiplaの参加表明(2/28 22:00まで受付)

・各ゲストへの連絡

のいずれでも適用されます!

当日入場時、受付にて「誰のゲスト」「名前」をお伝えください。

※キャンセル料かかりませんので参加表明お気軽に!

(盛り上げるため、楽しそう!と思ったら参加表明にご協力お願いします。



【出演者】
ॐ GUEST DJ's  -DMI revival crew- ॐ

・BUTAROU
KOTTAN (CARAVAN)
Michiru aka 満ちる (0=zero production / IDPS)
WATARU (ADS)


ॐ Friendship DJ's ॐ
AYANE
BEPPU (U / R-TRANCE)
Conures (Analog Journey)
Kii
LEINA (SHOTGUN)
otha (POYON TECHNOLOGY)
TOMAS (reflex / TRANCE ESSENTIALS)
Uma
YUMI


ॐ VJ -DMI revival crew-
Techmacmaya.com (Angstrom)


ॐ Produce ॐ
もこもこあざらし a.k.a. Synphongle (Rewind Youth)


【注意事項】

●飲食物、法律で禁止されている物の持込は固く禁じます。

※こんなこと言わなくてもわかるはず!他のクラブと一緒です!


●スーツやジャージ等他の方を威嚇するような服装は入場出来ません。

※珍しいことに、ドレスコードとしてスーツ禁止のお店です。


●近隣の方、他の入場者へ迷惑とみなされる行為はお止め下さい。

※特に、クラブの入口でたむろする行為は絶対におやめ下さい。近隣からの苦情が多いとのことです。


●公共道路、近隣住人への迷惑行為、違法行為、危険行為、違法物持ち込みを発見した場合、スタッフの指示に従って頂けない方は、いかなる場合でも強制退店、通報等いたします。


●主催者及び会場管理者は会場内、会場外での事故、盗難、紛失、レッカー移動などの責任を一切負いません。


場所
DJs Bar Cave
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @dj_azzalashi 参加します!
      Conures@3/28土、初の高円寺C 259日前 
    2. @dj_azzalashi 参加します!
      djkottan 259日前 
    ログインしてコメントする