日時未定

【K-shoot mania】『Journey of KANSHA vol.1』【音ゲー楽曲・ジャケット画像・KSM譜面の制作者募集】

コンガリオン

[2572views]


詳細

 (8/29 更新

 公開しました!!!

 ご協力ありがとうございました!

)




【概要】

 K-shoot maniaパッケージ「Journey of KANSHA vol.1()」の企画と参加募集

 

 

【テーマ】

 音ゲー地力を伸ばすためのK-shoot maniaパッケージ

 

 

 

【コンセプト】

 周回しながら地力を養成できるような、本家ではプレイできない高難度"感謝"譜面の制作

 

 

 要するに、ボス曲ボス譜面が付いた、「最強の高難易度譜面」ばかりが集められたK-shoot maniaパッケージにしていきたいです。

 

 ただ"難しければいい"というものではなく、遊ぶことを通して"実力を鍛えられる"ような譜面を目指します。譜面を徹底的に練ることで、何度でも遊んでもらえるパッケージにしていきたいです。

 

 ケーシューを遊ぶ頻度の高い高難度プレイヤーにターゲットにすることで、楽曲を遊んでもらえる頻度も高くなると思います。

 

  とは言いますが、他のパッケージと大きく違う部分は"譜面の難易度"というところだけで、他の部分はそれに付随して少しずつ変わっていくという感じです。

 



【募集対象】

 作曲者(コンポーザー)

 イラストレーター・画像編集者

 ノーツデザイナー(譜面制作者)


 ボス曲パッケージと謳ってはいますが、曲やイラストの実力は気にしません。納品された楽曲・イラスト・譜面は基本的に全て収録いたします。


 また、この他にテストプレイ要員を若干名募集します。本家20がクリアできる以上の実力の方で、専コン環境がある方にお願いしたいです。

 

 

 

【制作に関しての注意事項】

 今回、ボス楽曲・ボス譜面パッケージを作るあたって、快適にプレイできるパッケージにしていくために、少しだけ守っていただきたいことがあります。

 

☆楽曲について

 高難易度の譜面が作れるような音数の多い楽曲でお願いします。ゲーム性を意識した、展開の多い楽曲、後半に向けて盛り上がっていく楽曲であると、なお良いです。

 また、このゲームではBPMの変化が譜面の流れる速度に影響してしまいます。プレイ時に覚えて臨まなければいけない程の(某ョックウェ-ブのような)過激なBPM変化だけは、この企画では控えるようにお願いします。

 それさえ守っていただければ、いかにも音楽ゲーム向きなボス曲でも、はたまた今までボスとして登場することがなかったような曲でも構いません。

 究極的にはどんな楽曲でも大丈夫です。が、付けられる譜面はボスレベルの難しさになります。

 ジャケット・譜面に関しての要望は可能な限り聞けるようにしていきたいと思います。

 

☆ジャケットについて

 曲を受け取る段階で、同時に曲の雰囲気やジャケットについての要望を同時に提出していただきます。それをもとに、担当したい楽曲の希望調査をし、こちらで割り振ります。できるだけ要望に沿う形での制作をお願いしたいです。

 特殊背景等を作る予定は今のところありません。

 ジャケット画像は譜面に直接関係することではありませんが、曲をプレイしてもらうまでの外観――まさに「パッケージ」部分になります。参加者数が少なくなりそうではあるのですが、最も人目に触れるものでもあるので、積極的に参加して頂きたいです。

 

☆譜面について

 本パッケージでは、譜面の完成度がかなり重要になります。

 譜面内容ですが、密度の濃く、プレイすることで音楽ゲームの実力を伸ばせるような譜面をお願いしたいです。(ギミックが中心となる譜面や、過度な覚えゲー配置はNG

 また譜面については、納品された後も相談しながら校正を繰り返していきたいと思います。

 

 それでも良いという方のみ、参加を表明してください。

 

 難易度に関しては、どの楽曲も

 ・Light 18

 ・Challenge 19

 ・Extended 20(非公式難易度表●6~7、本家20相当の難易度)

 ・Infinite 20(非公式難易度表●7以上、本家20よりも更に難しい超高難易度)

 を想定しています。

 

 同じ楽曲に多くの高難易度譜面が付けられるため、できればExtended譜面とInfinite譜面では傾向を少し変えていきたいと思っています。こちらから譜面傾向を指示する場合もあるかもしれないので、なるべく沿ってくださると助かります。

 

 

 プレイヤー目線での譜面を作るため、他パッケージより制約が厳しいです。

 

 ですが、そういう制約の中でも、制作者様の表現したいことは最大限に活かしていきたいと考えていますので、そこは安心してください。

 

 

 

【参加の方法】

 ここに参加表明をし、楽曲・ジャケット・譜面のうち何で参加するかをコメント記入してください。2つに参加することも、全てに参加することも可能です。

 また、TwitterDMを用いて連絡を取るため、@lion_Iobと連絡が取れる状態にしておいてください。最初の文字は小文字のl(エル)、アンダーバーの次の文字は大文字のI(アイ)ですので、お間違えの無いように。

 譜面で参加する方はこれに加え、

 ・制作できる(したい)難易度の幅(LightからInfiniteまでのどのへんを担当したいか)

 ・1人で制作した譜面の中で個性が最も表現できていると思う難度値18以上の譜面(どのパッケージに収録されているのかも)

 をコメントで教えてください。譜面の方はなくても大丈夫です。

 譜面を割り振る際の参考にさせていただきます。

 

(3/13 更新

 ここで「参加する」「興味あり」を示してくださった方には、改めてTwitterのDMで質問フォームのURLを送ります。そこに必要事項を記入し回答してください。そこで初めて正式な参加表明となります)


【パッケージ進行過程】

①参加者集め


(3/13 更新

 楽曲の締め切りを5/24(日)に設定します。

 ご自身の日程と照らし合わせて参加を検討してみてください)


②ジャケット制作者・譜面制作者割り振り。制作開始

③譜面校正

④公開←イマココ。お疲れさまでした!!!!!

 

 他に質問がありましたらTwitter(@lion_Iob)までお願いします。最初の文字は小文() 

 



【最後に】

 Journey of KANSHA略してJK

 


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. ふめんをつくることができます ジャケットも1枚くらい描けます(予定さえ合えば)譜面はUniersal[IN]とか
    Lac-Ba@KSMキャラパケ「Risi 1501日前 
  2. 譜面を書きます
    tomy 1499日前 
  3. 譜面を書くなどします。評判良いのは18~19あたりなのでそのへんでの参加を希望しますが折角なので20を書いてみたさもある。代表作は季節パケボスCHとか あと一応ジャケットも作れます
    紫餅 1499日前 
  4. @lion_Iob ジャケット制作に興味あります。
    くつした@冬コミ1日目東テ42b 1499日前 
  5. @lion_Iob 興味あり!
    えう#4/16新曲19時うp↓ 1498日前 
  6. ジャケットでの参加を希望します、複数枚でも可能です
    百合魔王「魔法幼女へくとぱ」 1495日前 
  7. @lion_Iob ジャケットにて参加します!(m1rr0rw4llです)
    ROUX(るー)▷▷▷ 1492日前 
  8. @lion_Iob 初めまして。18から19で参加したいです!よろしくお願いします。
    秋の🍊(夏) 1490日前 
  9. 楽曲提供できます。譜面は赤以下で枠が余ってたらやりたいです。
    Derthun 1485日前 
  10. 楽曲制作で興味があります!
    yamada. 1482日前 
  11. ボスらしい曲が制作できるかは怪しいですが、提出期限次第で楽曲枠で参加したいです。
    タケミ@音射撃新曲 1479日前 
  12. @lion_Iob 楽曲で参加希望したいです
    もふもふイヌクロー 1478日前 
  13. 18,19の譜面部門で参加希望です、枠が余っていればでも構いませんのでよろしくお願いします。
    ART*N468 1477日前 
  14. @lion_Iob 楽曲で参加したいと思います。よろしくお願いします
    pcpx2*KSMパケ企画<楽曲募集期間 1470日前 
  15. @lion_Iob 譜面でお願いします
    Lumen 1468日前 
  16. 譜面制作で興味あります。
    PID 1446日前 
  17. @lion_Iob ジャケットチョットカケル
    二条せらふ 1441日前 
  18. @lion_Iob 興味あり!
    こんるり?/konruri?ドンだー兼自 1439日前 
  19. @lion_Iob 参加します!譜面制作やったみたいです!
    こんるり?/konruri?ドンだー兼自 1439日前 
  20. @lion_Iob 参加します!
    なるせてそ@ありがと! 1419日前 
ログインしてコメントする