2020320[金] 13:30

広島人狼どなたでも初参加歓迎途中参加OK
【広島市開催】ばーどの初心者人狼会 vol.16 スキルアップ編

ばーど@横川人狼・Q-uiiizy

[1206views]


詳細
【新型コロナウイルス対応についてのお知らせ】
・会場の都合によりイベントが開催できなくなる場合は、参加者の皆様へDMでお知らせいたします。
 DM拒否設定の方は当イベントページまたはばーどのツイートにて状況をご確認ください。
・会場に入館される際は手洗い・うがいをお願いいたします。
・今回は広めの部屋を使用しますのでいつもより席の間隔を広めにいたします。
・イベント中は定期的に換気を行います。当日の気温によっては寒くなることを予めご了承ください。
・当イベントではキャンセル料は発生しません。
 体調がすぐれない方、37.5℃以上の発熱のある方は参加をご遠慮いただくようお願いいたします。
・しばらくの間は主催者側による飲食物の提供を休止いたします。
 飲み物等は各自でご用意ください。

--- ここからイベント内容の説明です ---

初心者も経験者も大歓迎!みんなで楽しく遊ぶ人狼イベントです。
西区民文化センターのギャラリーをお借りしてますので広い部屋でゆったりと楽しむことができます。
今回は「スキルアップ」をテーマとしたイベントです。
※観戦のみの参加も可能です。

【ゲーム内容】
・レギュレーションは基本役職(村人、占い師、霊媒師、騎士、人狼、狂人)を基本とします。
・他の役職は人数調整が必要な時に入れます。
 また「スキルアップ」のテーマに合わせて他の役職を入れる場合があります。
・クローズルールで行います。
・初心者向けのルール説明、用語説明も交えながら進行します。
・1ゲーム当たりの参加人数は最大でも16人程度までとさせていただきます。
 ゲームに参加されない方は観戦にまわっていただきますが、
 観戦中でも「スキルアップ」するためのアイテムや特殊な役割などを
 ゲームマスターから提供いたします。

「スキルアップ」とは?

今回はゲーム終了後の感想戦の時間を長めに取ります。
ゲームマスターばーどの視点で以下のを中心に解説していきます。

[初参加者・初心者向け]
・人狼ゲームのルール、進め方
・まずは何を話せばいい?何を質問すればいい?

[初級者・中級者向け]
・ゲーム上の定跡について(定跡を敢えて外す場合についても)
・初日作戦の提示した場合の進め方
・Qに対して意味のあるAとは
・その場に応じた内容、話し方

人狼ゲームに強くなるだけでなく、議論を前に進める為のスキルアップを今回のテーマといたします。

【日時】
2020/03/20(金) 13:30~20:00(13:00開場)

【会場】
西区民文化センター 2階ギャラリー
広島市西区横川新町6-1
JR山陽本線・可部線 JR横川駅 徒歩4分
※お問い合わせはばーどのツイッターアカウントへお願いいたします。
 会場となる施設への電話連絡はご遠慮ください。

【参加費】
1ゲーム参加:400円
2ゲーム参加:700円
3ゲーム以上参加:1000円
(観戦のみは無料、途中GMを担当された方は半額)

【定員】
20人程度

【ゲームマスター】
ばーど (ツイッター @board_game_bird )

【会場について】
・会場は全館禁煙です。
・会場に駐車場がありますが、満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。
・飲食自由です。

【その他】
・観戦枠での参加希望の方は「興味あり」でご登録の上、コメントにて「観戦希望」と入力をお願いいたします。
・途中参加、途中退出可能です。
・人狼ゲームプレイ中は携帯ゲームなどの操作はご遠慮ください。
・貴重品の管理は各自でお願いいたします。
・当イベントを利用したセールス、政治団体、宗教の勧誘行為は固くお断りします。
 (人狼イベント、ボードゲームイベント、クイズイベントなどの宣伝は大歓迎です!)
・迷惑行為はお断りします。主催者判断で退出していただく場合があります。

※同日10:30~は「人狼ゲームGM勉強会」も開催いたします。
こちらも是非お越しください。
https://twipla.jp/events/441837

場所
西区民文化センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (16人/定員21人)
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @board_game_bird 興味あり!
    たまい 1506日前 
  2. @board_game_bird 参加します!
    やまねっち 1506日前 
  3. @board_game_bird 興味あり!
    たっち 1506日前 
  4. @board_game_bird 興味あり!
    たっちん 1506日前 
  5. @board_game_bird 参加します!
    すなふきん 1506日前 
  6. @board_game_bird 19時くらいまでですが参加します!^ ^まだまだ初心者ですがよろしくお願いします^ ^
    たっちん 1499日前 
  7. 5時くらいまで参加します。
    みけ 1497日前 
  8. @board_game_bird 金尾さんの保護者枠で参加します
    はくび 1495日前 
  9. @board_game_bird 参加します!
    たまい 1493日前 
  10. @board_game_bird 急ですが参加します!
    ゆーじ 1492日前 
  11. @board_game_bird 今日定時なんで18時頃から参加します!
    晴れ渡る空唄神汰 1492日前 
  12. 体調が優れないので今回は見送ろうと思います。お騒がせ致しました。
    おみおです。 1491日前 
ログインしてコメントする