トモ

[775views]


詳細

100万回いじっても飽きないステキなボードゲーマー、ビリ男。
さまざまなハンドで織りなすドラマ、増えていく迷言。
圧縮される酸素、いろいろな要素が絡み合ってきっと面白い是非面白い、それがビリ男。


そんなネオ長野系漫才師:ビリ男さんもとうとう就労ビザが切れて国に帰ることになりましたので、生きている内にやむなく告別式を執り行いたいと思います。本当やむなく。
生前ビリ男さんにお世話になった方、お世話した方、ボードゲームを買わせた方などなど、
たくさんのご来場をお待ちしております。


■日時詳細
日時:3月14日(土)13:00~22:00
場所:ボードゲームカフェ&バーadhoc(長野市)
料金:ワンドリンクオーダー以上(500円)
※当日はチャージフリー、出入り自由です。ちょい顔見せだけでもOK
※プラスで500円のプレゼント用カンパ代を頂ければ幸いです


■参加方法
とりあえず下記の「参加する」でエントリーして下さい。その際「何時から行きます」みたいなコメントを入れて頂けると優先しますのでできれば書いてね。
(多分当日は夕方から一気に人増えると思う)

ちょい顔見せの方もとりあえず「参加する」にしといて、コメントでそう書いて頂けるとありがたいです。

ついったアカウント持ってなかったり、下記の参加するが押せない場合はトモまでDMしてください。こっちでエントリーしときます。


■キャパについて
多分15人ぐらいが限界かと思うけど、とりあえず上限は決めずに一旦募集したいと思います。せまい空間でごった返すかもしれないけど、まぁこの日ぐらいそうなっても良いんじゃないかな。
箱でかくして大人数入れてもビリ男さんと絡めないようじゃ意味ないしね。


■当日参加できない方へ
弔電も御香典も受け付けておりますのでトモかadhocにDMしたり、預けたりして下さい。
・弔電について
本人を前に読み上げますが、長いと面倒なので140字まででお願いします(暗号可)
・御香典について
あんま高いもの送られてもビビリ男になってしまうので、しょーもないもので良いです。
でかくてかさばるものの方が面白いので良きです。


■注意事項
①貴重品は自己責任でお願いします
②当日は禁煙にします
③宗教、マルチ、ナンパ等、迷惑行為は禁止とし強制退店とします。(ビリ男さん除く)
④その他迷惑行為、暴力行為も禁止です。(ビリ男さん除く)

その他質問や相談がありましたら、喪主のトモまでお気軽にご連絡ください。




■告別式メインイベント:ビリ男の遺産相続戦


_人人人人人人人人人人_
> ビリ男の遺産!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


~プロローグ~
来週謎の突然死を迎えるビリ男さん。
棺桶に入れるトキめいた服とボードゲームとトキめいた服を整理していたところ、
なんと屋根裏部屋に隠されていたトキめいた服の中から謎の遺産が見つかった!


要はゲーム大会して、上位に景品が出ます(←飽きた)


■ルールッ
当日は参加者全員に仮想通貨:ビリオコインを配布します。
最もビリオコインを稼いだ上位3名に割と豪華な遺産が相続されます。
(ぶっちゃけ総額ウン万円です。そんな出さなくて良いよと言いましたがお返しもしたい、と当人の強い希望もありましたので受領しました)
※一部遺産内容知ってる人いますが、当日のお楽しみのため秘密でお願いします


①昼の部 13:00~17:00
ワイワイガヤガヤできるボードゲームでまったり遊びます。
20~45分ぐらいの軽いゲームで勝ったら何ビリオコイン、みたいな感じ。ここではまったりなのでビリオコイン獲得率が低めになりますが、ここで着実に稼いでおくことが、後々の遺産相続で大事になるかも?です。

【やりたいゲーム】
・ビリ男の世界の見方
・ビリオジテン
・ビリ男のえじき
・ビリ男邪魔者
・ビリ男レター
・ビリ男のスープ などなど
その他「最後にビリ男さんと○○遊びたい!」みたいなリクエストもあれば受け付けます。


②「ビリオ風神戦&トトカルチョ」
いつ発生するかわからない、突発イベント!
ビリ男さんと有志の誰かがサシゲーで勝負し、ギャラリーはどちらが勝つかを賭けてビリオコインを荒稼ぎできるサイドイベントです。
配当は2倍のビッグチャンスですので是非戦略的に活用して下さい。
【風神戦演目】
・ごきぶりポーカーDUEL
・最初からクライマックスガイスター
・3秒カルカソンヌ
などなど


③夜の部 17:30~22:00
引き続きワイワイガヤガヤで行きますが、
夜の部ではビリ男さんからリクエストの、この2つのゲームで最終決戦にしたいと思います。


【ビリオデッドポーカー】
基本はテキサスホールデムポーカーですが、少し特殊なルールで遊びます。
やったことない人でもワンチャン勝てるようなエンジョイ系にしますので初めての人でも気軽にご参加下さい。

その特殊ルールは当日発表します。(´ー`)y-~対策されんようにね


【カロム】
もはや諸兄らには説明する必要もないだろう。
決めるのだよ。
長野で最強の、カロムマイスタをな。


最終決戦は長野で唯一物理法則を超越した、ビリ男さんとのラストバトルです。



22:00には表彰式をしてプレゼントなんか渡して、あとはまったり解散にします。

最高に1日にしましょう。

みんなでワイワイしようぜ(σ´∀`)σ



場所
ボードゲームカフェ&バーadhoc(長野市)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. 手本引き終わりに参加します!17時過ぎ予定ですが、まだ未定です。
        𝓒𝓪𝓶𝓹𝓪𝓻𝓲 𝓕𝓵𝓪𝓲𝓻(カンパリ=フ 1514日前 
      2. @ren_2tw 13時半頃から参加します。人数が増えたら下のたこ焼き屋でメガハイボールを飲んでます。
        おぎや 1514日前 
      3. @ren_2tw とりあえず昼間参加で。あとビリ男邪魔者はひでぇw
        つちのこ 1514日前 
      4. @ren_2tw 参加します!13-14時には着弾できるかと思います。
        ワタゆた 1514日前 
      5. @ren_2tw 13時から参加します!
        いくら 1514日前 
      6. @ren_2tw 夜の部に参加します
        Nishiken66 1514日前 
      7. @ren_2tw 夜の部
        やす 1514日前 
      8. @ren_2tw 19時半頃から参加させてください
        希瀬 1514日前 
      9. @ren_2tw 仕事終わり次第でおそらく夕方より参加します。
        シニチロ 1514日前 
      10. @ren_2tw 7時半ころから参加します!
        しょーた 1514日前 
      11. 19時頃に行きます!
        エレン@PurposeDrivenLif 1514日前 
      12. @ren_2tw 参加します!
        レイム 1514日前 
      13. ヒサです。昼くらいから参加したいと思います!
        宗形寿 1514日前 
      14. @ren_2tw 夜の部へ変更で
        kita 1512日前 
      15. 夕方頃から参加します!
        立川 1511日前 
      16. @ren_2tw 昼の部に顔出せればと思っております〜!
        むぅ 1510日前 
      17. @ren_2tw 昼から予定です
        水無月一日 1510日前 
      18. @ren_2tw 参加します!昼の部の終わり頃から行きます!
        ひろきの旦那 1505日前 
      19. 昼の部に顔出し程度で、参加したいと思います。
        @とり 1505日前 
      ログインしてコメントする