2020831[月] 終日

コンピどなたでも初参加歓迎途中参加OKDTM初心者歓迎究極進化系コンピDAW作曲楽曲公募
未来のジャンルで曲を作ろう【究極進化系コンピ】

KiNoTches - キノっち

[655views]


詳細
この先音楽はどこに向かうか、創造できますか?

●前置き
かつては民族音楽くらいしかなかった音楽。
技術力の向上や価値観の多様化などと共に、細分化された音楽。
現在ではそれなりにまとめても1300以上ものジャンルがあるようです。


●本題
このままどんどん音楽が進化したら、一体どんなジャンルができるのか?を想像して曲を作っていただきます。(黒電話しかない時代にスマホを想像するようなもの)
具体的に何年後を想像するもよし、あくまで将来的にありそうなものを作るもよし、やりたいようにやっちゃってください。既存のジャンルにかぶることもあると思いますが、それっぽかったらOKってことにします。

参加する方は参加表明をお願いします。(把握しやすいので)


●楽曲条件
「未来のジャンルであること」
既存のジャンルまんまはNG。なんかしら進化してればええよ。あとカットアップのような手法で複数ジャンルをまたぐ、混ぜるなどの場合も可。不安ならDMとかで確認してね。
ジャンル名は好きにつけていただいてかまいません。(もしかしたら本当に一つのジャンルとして確立するかも…?

「曲の長さは0~6分以内であること」
もっと長くしたい場合要相談です。

「自身のオリジナル作品であること」
違法サンプリング、パクリなどはNG

「公序良俗に反さないこと」
未来のものとはいえ限度はあるはず。ほどほどにね。

合作や複数提出は構いませんが、一名義につき一曲です。

●提出について
各自クラウドやアップローダー

wav 16bit 44100Hzのマスタリング済ファイル
ファイル名を"作曲者名 - タイトル_ジャンル名.wav"

の形にしてアップし、主催者(@kinokino3310427)に

・URL
・作曲者名(もしくは代表)
・ジャンルについてのコメント(何を意識したか・ここが大変だった、とか)
・歌詞(ある場合。あと誰歌ってるのかも一応載せて)

をDMもしくはクラウド添付で送ってください。


●今後の予定
一応の予定としては
8月末〆切→9月中にクロスフェード動画作成、
9~10月頃アルバムとして無償配布するつもりです


●その他
無償配布するまでは、公開する尺は1分以内でお願いします。
全尺公開は配布後からで。

・遅れそう
遅れそうな場合は連絡ください。
連絡がない方は辞退扱いでご了承ください。

・曲が浮かばないよ~
「こんなん聴いたことない」っていうような曲だよきっと!
あとは音楽のこれまでの変遷を分析して帰納的に求めるしかない!

・ビートルズがやり尽くしてる
ビートルズになりきれ

何か質問があれば主催者(@kinokino3310427)にDMしてください。基本的には臨機応変に対応します。

----------------------------------------
参加表明は早めだとうれしい。
当コンピへのツイートは#究極進化系コンピをつけてくださるとうれしいです。エゴサしやすい。

<※当コンピの内容は予告なしに変更になる場合がございます。ご了承ください。>

関連リンク

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kinokino3310427 興味あり!
      amatale 1506日前 
    ログインしてコメントする