202119[土] 08:00

imas505imas505iアイモバ廃人会アイモバは永久に不滅ですたぶん1チーム参加アイモバ10thアニバ
【企画中止】スーパーママチャリGP2021@アイモバ廃人会【参加取りやめ】

ねーじゅ

[700views]


詳細
!!!2021年大会への参加は取りやめとします!!!
8/23に2021年大会の現行方式による開催断念が発表されました。
発表の中では運営方式の変更による企画変更が示唆されています。
このような状況となりましたので、本イベントとしての参加募集は中止とさせていただきます。
今後新しい企画が発表された際には、改めてアイモバ廃人会としての参加を検討と致します。
参加とする場合は別企画として募集を致します。ご理解のほどよろしくお願い致します。

!!!2021年大会への参加については判断を凍結します!!!
6/8に2021年大会の開催要項が改訂されました。
新型コロナウイルス感染対策ということで、2020年大会までとは大幅な縮小方向の変更となっています。
この形態での大会にアイモバ廃人会として参加して、本当に楽しいのかという思いが強いのが事実です。
つきましては、2021年大会への参加について判断を凍結することとしました。
もう少し情報が出て開催概要が見えてから判断します。
判断の結果、参加となった場合は改めて募集を再開します。
数ヶ月単位の判断凍結となると思いますので、ご承知おき下さいませ。


日本の新年はママチャリで始まる!

寒い・キツイ・辛い は当たりまえ、庶民のための世界選手権!
第14回 ママチャリ日本GP

公式サイトはこちらから


2015年に初参加して以来、すでに6回出走してるスーパーママチャリGP。

2021年は引き続きエクストラな感じで参加です。いつフィナーレを迎えるか分かりませんよ。

開催日程は例年通りの日程です。

2021年1月9日(土曜日
現時点ではまだ受付始まっていないので参加申込みはしてませんが、基本的には1チームです。
まあ、SS5A頃までに枠外戦になったら2チームも検討するかもですが。

<チーム名>

アイモバ廃人会

<ピット>

未定

<ゼッケン番号>

未定

<マシン>

ペロゥ号(予定)

<ギア>

ギアあり(6段変速)



以下はいつも通りとなりますが、参加者を募集でございます。

廃人、逸般人、一般人いずれも問いませんが、アイモバPであることを条件とさせていただきます。

参加希望のカテゴリーについては後日アンケートを取りますでの回答をお願いします。

所属カテゴリーについては、人数のバランスなどで若干のお願いをすることになるかもですが

その際には色々とよろしくお願いします。

参加枠は暫定で15人になっていますが、アンケート次第で変更が入るかもしれません。


募集カテゴリーは以下の通りです。

(1)ライダー

このカテゴリーが集まらないと話になりませんw

ルール的には最低3人ではありますが、アイモバ廃人会としては最低6人以上としたい

ところではあります。

なお、ライダーの全員に誓約書への署名(氏名・住所・生年月日)及び捺印をいただきます。

事務局への提出が必要な書類になりますので、ご了承のほどお願い致します。

(2)サポートスタッフ

走るのはちょっとだけど、廃人会として遊んでみたい!というカテゴリーです。

色々お手伝いをお願いすることとなりますが、ご協力がないと色々回りません。

普段は絶対に入れないピットエリアとかにも潜入できます。

よっしゃ手伝っちゃる!と言う方のお力添えよろしくお願い致します。(*'ω'*)


なお、富士スピードウェイは東京オリンピックのロードレース&タイムトライアルの会場となってます。
その会場をママチャリで走れるって貴重な経験ですよ!

☆費用について☆

現時点で明確な費用を出すことが出来ませんが、以下の費用が発生します。

金額は1人あたり。

○レースエントリー費 20000円/チーム
○サーキット入場料 1100円/人(ライダー及び入場希望者)
○その他備品、食費など 35000円/全体
なお、今年の実績は3500円/人(移動費及びサーキット入場料は含まず)でした。

☆注意事項☆

このママチャリGPはかなり特殊な状況で行われるイベントです。

いくつか注意事項がありますのでご理解下さいませ。

1.朝がメッチャ早い

レーススタートが朝8時です。それまでに色々とやらなければならないことが一杯あります。

そのため、最終現地合流時間を1/9(土)午前6時とさせていただきます。ご協力お願いします。

(先発隊は2021年も前日入りをするつもりです。今まで通り昼前には現着したいなと

思ってます)

2.移動は車必須

富士スピードウェイは公共交通機関でのアプローチがほぼ不可能な場所にあります。

車での移動が必須となります。

また、一旦駐車場に入ると迎えに行くなどがほぼ不可能な状況です。

当日応援団として覗きに来る方はご注意下さいませ。

基本的にはは誰かの車に同乗できるよう調整をします。

この辺りは後述のサイボウズを使用しての調整です。

3.真冬の富士(標高650m)は極寒

単純に東京横浜辺りと比べて5度以上寒いです。

当たり前のように氷点下です。-5度を割っても驚かない場所です。

各自で防寒対策が必須です。スキーの格好くらいだと思うと良いかもです。


参加者の方にはSlackを通じたコミュニケーションをお願いしています。
まだ、未参加の方は別途招待を出しますので、お申し付けください。
今後意見交換、打ち合わせの内容、決定事項など情報を一元管理していますので、
マメなチェックをお願い致します。

なお、今年もエクストラな感じということで基本1チームの参加予定です。
皆さまに是非とも参加して頂きたいと思っています。
走るのが辛ければ、サポート枠で遊ぶだけでもOKです!
でも、ライダーで走ると景色も楽しめますよ(*'ω'*)

皆さまよろしくお願い致します。


場所
富士スピードウェイ
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @nomneige 今のところ参加の方向で!
      OZ 814日前 
    2. @nomneige 廃人でも逸般人でもない一般人アイモバPですが、参加の方向で
      ぬがー 814日前 
    3. @nomneige Final 2キターー!
      かわはらなお@人生再設計第一世代 814日前 
    4. @nomneige 来年も参加したいです。
      たぬ吉@🇩🇰→🇯🇵 813日前 
    5. @nomneige 部署が今の状態のままだと参加するのが怪しいので、一度契約が切れる10月前後まではこちらで。
      イタチャイ🎯 811日前 
    6. @nomneige 参加します!
      なたちゃん 807日前 
    ログインしてコメントする