紅葉

[677views]


詳細

初めましてもみじと申します。

今回5/24、大田区産業プラザにて開催されますTCG交流祭フリースペース内にて遊戯王、デュエマクラシックカジュアルオフ会を企画しております。

遊戯王、デュエマクラシックも出来、かつデッキも貸し出しデッキをご用意させていただいておりますので、初心者の方やデッキを持ってない方でもデュエルを楽しめるようになっております!

ルールがわからない場合でも、スタッフ全員が丁寧に説明致しますので不安な方でも気軽に参加していただけると思います!

デッキ相談ももみじ(@saotomemomiji7)のDM、リプライを飛ばしていただければ遊戯王、デュエマクラシックなら可能ですのでご気軽にご相談ください!

変更点、注意事項をお読みになってからご参加していただければと思います。


今回4月からスタートするラッシュデュエルも貸し出しデッキを用意させていただきます!

4月になったけどラッシュデュエル始めるか悩んでいる方に体験してもらえればと思います!

そして!前回に引き続きイベント終了後アンケートをとり、1番多くの方がこの人のデッキ面白いと書かれた方には新弾(デュエマ、遊戯王はDMにてお聞きいたします)1BOXプレゼントさせていただきます!

ぜひデッキに磨きをかけていただければと思います!(貸し出しデッキまたはスタッフのデッキが多い場合は抽選でプレゼントさせていただきます。その際は紅葉Twitter@saotomemomiji7のDMにてご連絡させていただきます。)

注意事項が守れない方の次回開催時をご遠慮させていただく場合がございます。

ご了承ください。


【場所】

東京都大田区南蒲田1-20-20

大田区産業プラザ


【交通アクセス】

京浜急行「京急蒲田」駅より徒歩3

JR京浜東北線、東急池上線、多摩川線「蒲田」駅より

徒歩13


【日程】

2020年5月24日(日)

13:0017:00


【受付時間】

12:45受付開始

13:00受付時間終了

13:00開会式

13:15開会式終了

13:1516:45フリーデュエル開始

16:45閉会式

16:55閉会式終了

17:00完全撤収


【募集人数】

16

一人で複数の枠は取れません

お手数ですがTwitterアカウントを取得していただき、本ページからご参加ください


【募集期限】

2020年5月2323:59まで

募集期限終了後のキャンセルはご遠慮ください


【参加費】

一人¥500


【持ち物】

・参加費

・名札

・プレイマット

・遊戯王デッキ(今回は貸し出しデッキをご用意しておりますが貸せるデッキに限りがございますのでお一つはお待ちしていただければ円滑にデュエル出来ると思いますのでご協力していただけると幸いです)

・デュエマクラシック、インビンシブルクラシックデッキ

(こちらも上記のように貸し出しデッキに限りがございます。こちらのほうは必須でもございませんがご自身のデュエマクラシックのデッキで対戦したい場合はおもちしていただければと思います)

・サイコロ

・コイン

・モンスタートークン

・カウンター

・電卓


【受付の注意事項】

受付の際、参加者のアカウント名をお伝えください。

その際に参加費をお支払いください。

スムーズに受付を行えるようにお釣りがないようにお支払いしていただけると幸いです。

アカウント名を確認致しますのでアカウント名は参加から2週間前からのアカウント名変更をお控えしていただければと思います。

ご協力のほどよろしくお願い致します。


【スタッフ名】

もみじ

でんきち

ピエール

カッチー


【イベント内容】

遊戯王フリー対戦

デュエマクラシック、インビンシブルクラシック体験、フリー対戦


【注意事項】※必読

注意事項を守らない参加者は警告、最悪の場合、退場していただくことがございます。

ご了承の程よろしくお願い致します。

退場の際、参加費の返金はございません。


・本イベントは遊戯王、デュエマクラシック、インビンシブルクラシックのオフ会です。他カードゲームは本イベントでは禁止とさせていただきます。


・途中参加可能ですが事前にご連絡ください。


・同じ趣味を持ち、同じ時間を共有する仲間です。

自分が楽しむのではなく、対戦相手も楽しめるような節度ある態度、行動、言葉を心がけて参加していただければと思います。


・本イベントはTCG交流祭様のフリースペース内でのイベントとなりますので、必要以上より大きい声を出しますと他フロアの方や、TCG交流祭様で出店している方、他フリースペースで対戦している方、本イベント以外でイベントを行ってる方、TCG交流祭様のスタッフの皆様にご迷惑がかかりますのでご協力のほどよろしくお願い致します。


・一応名目は遊戯王、デュエマクラシックのカジュアルオフ会となっておりますので、大会の調整会ではございません。

参考程度にスタッフのデッキ画像を参考または我々が行なっておりますYouTubeチャンネルの生放送(https://youtu.be/Q2zzoeCn4Z4)を参考にしていただければと思います。

遊戯王でしたらスタッフの一人が大会調整出来るものがいますのでそのスタッフにお声かけください。

556379509666129.jpg


93457243653442.jpg


10413328876043.jpg


ルールとマナーを守って楽しいオフ会にしましょう


・対戦の撮影は基本NGとさせていただきます。

YouTubeに動画をあげたいなどの相談がございましたら、事前にご連絡ください。

会場全体の撮影はNGとさせていただきますが、対戦中の盤面の撮影でしたら、相手の許可を取る形で、お互いの了承の上でしたら可とさせていただきます。


・スタッフが次回イベントのイメージとして盤面の写真を撮らせて大丈夫かとお話が来る場合がございます。

その際はご協力していただけると幸いです。


・ゴミは各自お持ち帰りください。


・会場外でのカードゲームはTCG交流祭様が提供しているフリースペース以外はご遠慮ください。


・会場内は蓋つきの飲み物以外の飲食は禁止とさせていただきます。


・プレイマット等のサプライの汚れ、カードの汚れ、折れに関しましてはスタッフ、TCG交流祭本部は責任を負い兼ねませんのでご了承ください。

 ・貴重品や私物は自己管理でお願い致します。

紛失した際は当イベントスタッフ及びTCG交流祭本部は責任を負いません。

同様に忘れ物にもご注意ください。


・金銭トレードは禁止とさせていただきます。

カード同士のトレード、授与でしたら、相違了承の上でしたら可とします。

トレードはイベント前に取引を行ない、会場内でのファイル等を広げてのトレードは禁止させていただきます。


・駐車場及び駐輪場のご用意はしていませんので、車等で来られている方は近場の駐車場をお探しください。


・対戦は着席しながらとします。

立ちながらの対戦はご遠慮ください。


・海外版の使用は可としますが、日本未発売のカードは原則して禁止させていただきます。

もし使用する際は、事前に対戦相手に許可をとり、両者合意の上で、使用してください。

偽物中国版、バンダイ版、屋台レア、グアム版は一応可としますが、ステータス、効果は遊戯王ocg準拠してお使いください。


・プロキシ、ocgtcg化させていないオリカは禁止とさせていただきます。

プロキシは対戦相手の了承を得た際に、両者の合意の上お使いください。


・貸し出しデッキと貸し出し名札は持ち帰りはご遠慮ください。

レシピが気になる場合はスタッフにお伝えください?

貸し出しデッキのずっと使用し続けることは出来ればご遠慮ください。

他の参加者に使用することを念頭に入れていただければ思います。


・スタッフの指示は従うようお願い致します。

従わない場合、退場していただく場合がございます。


・ルールで不明な点、貸し出しデッキを借りる際ルールがわからない場合、スタッフにお声かけください。

丁寧にご説明させていただきます。


・体調が優れない方がいらっしゃいましたはスタッフにお声かけください。


・途中退出は可としますがスタッフにお声かけください。


・遊戯王もデュエマクラシックもスタッフ出来ますのでご気軽にお声かけください


・今回もみじ(@saotomemomiji7)Twitter及び本イベント内でデッキ相談を企画しておりますが時間によってすぐ返信が出来ない場合、イベント司会進行、デュエル中などおこない場合がありますのでご了承ください。


・リミットレギュレーションは2020年4月のを参考に、4/1改定の新マスタールールでプレイしてください。


デュエルクラシックの禁止制限は以下のを参考にしてください

〔プレミアム殿堂〕

サイバー・ブレイン

〔殿堂〕

アクアハルカス アクアン アストラルリーフ

エメラル ディープオペレーション デビルドレーン

スパイラルゲート ストリーミングシェイパー

ハイドロハリケーン 雷鳴の守護者ミストリエス

コーライル ロストソウル


インビンシブルクラシック

〔プレミアム殿堂〕

サイバーブレイン ヘルスラッシュ ロストチャージャー

スケルトンバイス

〔殿堂〕

アクアハルカス アクアン アストラルリーフ

エメラル ディープオペレーション デビルドレーン

ハイドロハリケーン スパイラルゲート

ストリーミングシェイパー 雷鳴の守護者ミストリエス

超竜ヴァジュラ 凶星王ダークヒドラ 呪紋の化身

守護者マリエル コーライル ロスト・ソウル


・当イベントに関して質問、ご相談ごさいましたら

もみじ(.@saotomemomiji7)までご連絡ください



・皆さまのご参加お待ちしてます!


関連リンク

場所
大田区産業プラザ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @saotomemomiji7 参加します!
        シーサー 1512日前 
      2. @saotomemomiji7 参加します!
        たかっちゃん 1512日前 
      ログインしてコメントする