日時未定 10:00

LARPストーリー童話テイストマルチエンディング初参加歓迎
【4/26】ピコラステラLARP【ストーリーLARP】

ピコラステラLARP

[1313views]


詳細
新型コロナウィルスの影響による大垣市の外出自粛要請を受け、開催を延期させて頂くことに致しました。
大変申し訳ございません。


概要などは以下に残したままにしておきますので、事態が終息した際参加を検討されたい方はぜひとも参考にして下さい。





概要
ストーリーLARPサークル「ピコラステラLARP」略してピコスタ結成!
第一回の定例会として、岐阜県大垣市にてストーリーLARPを開催します!
それに伴って、PCとNPCの募集を致します。
参加ボタンを押したときに、どちらを希望か、もしくはどちらでもよいかコメントを頂けると幸いです。
なければDMします。

LARPって何?PCとNPC?な方は、下のほうの「初心者向け情報」をチェックしてください。

あらすじ
とある雪の国で、女王が巨額の報酬を提示し手練れの兵士や冒険者を探している。
あなたたちは依頼を受けるものの、その内容は、想像を絶する過酷なものだった・・・

詳細
【日時】
 無期限延期中
【場所】
 岐阜県大垣市 青年の家 講堂
【使用システム】
 エピック・オブ・プレアデス(EOP)
【GM】
 AKIRA☆ 草薙
【募集人数】
 PC:5名まで NPC:3名まで
【持ち物】
 上履き(土足厳禁です)
 タオルや着替え(意外と汗をかきます)
 水分(同上 館内自販機もあります)
【推奨されるアイテム】
 衣装(ファンタジー系)
 武器(LARP用などの柔らかいもの 少量ながら無償レンタルもあります)
 ルールブック(EOP)
 
 ※衣装や武器は安全のためチェックを行います。実際に接触して戦うため、硬い武器や防具の過度な突起などは使用を控えて頂きます。

【タイムテーブル】
 未定 10時集合 17時終了予定
 詳細は追って公開致します。

初心者向け情報

LARPとは
Live Action Role-Playing Gameの略。現実世界でゲームの登場人物となって会話や戦いなどを行いながらストーリーを楽しむ体験型ゲームのこと。
今回皆さんには、剣と魔法のファンタジー世界の住人となって生きて頂きます。

PC
物語を主人公サイドで演じる人たち。ルールブックをもとに、自分でキャラクターの見た目・性格・能力などを決めて演じ、戦うこととなります。
こういうキャラをやりたい!という強いイメージをお持ちの方はこちらがオススメ。

NPC
物語のわき役・敵役サイドの人たち。ストーリーの進行を盛り上げたりサポートしたりするため、GMが用意したキャラクターを演じて頂きます。セリフや行動の指針などを用意されているので、LARP初心者の方や、自分でキャラクターを作るのは苦手・・・という方にオススメです。



場所
大垣市青年の家
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @PicoStaLARP 興味あり!
      ウサギのダイスケ@ヴァーチャル子作りのダ 1515日前 
    2. @PicoStaLARP 参加します!PC NPC希望なしです。ストーリー系は未体験なので胸を借りたいと思います。
      無添加泰平 1514日前 
    3. @PicoStaLARP 興味あり!
      狼 四号@修行中忍者🥷 1514日前 
    4. @PicoStaLARP なん…だと
      みあ@東海のたぬき 1514日前 
    5. @PicoStaLARP 興味あり!
      ロッド 1514日前 
    6. @PicoStaLARP 店主と休暇&子守交渉できました。「大垣?ならむしろ行ってきて!」と。今回は単身で参加します!希望PCですがNPCでもどっちでもOKです。
      ゆえ@時代物工房 一助朋月【公式】 1511日前 
    7. @PicoStaLARP 興味あり!
      綺羅(星空 はるか)@Bladetale 1511日前 
    8. @PicoStaLARP まだ確定ではありませんが、参加の方向でヽ(・ω・)ノ
      狼 四号@修行中忍者🥷 1507日前 
    9. @PicoStaLARP 興味あり!
      Rim@5/4のつぎはぎダンジョン 1506日前 
    10. @PicoStaLARP 参加します!
      ウサギのダイスケ@ヴァーチャル子作りのダ 1489日前 
    ログインしてコメントする