20201123[月]

『かこめかこめ ~アイドルの実家に挨拶に行ったら囲い込まれた合同~』

どぶ(柏餅/C. Х. Ф. Добро

[5279views]


詳細
発端の呟きから3年……

ついに!!

やります!!



本当にやることになるとは思わなかったなぁ……
以下流用



9月6日の歌姫庭園にタイトル(仮題)のものを出したいので、
一緒にSS・漫画・イラストを寄稿してくださる方を募集します。

10月4日開催予定のカラフルマスターでの頒布を目標とします。

11月23日 歌姫庭園23
12月13日 歌姫庭園24

こちらの両イベントにて頒布予定とさせていただきます。

タイトル
「かこめかこめ ~アイドルの実家に挨拶に行ったら囲い込まれた合同~」





追記:漫画イラストでの参加希望者もいらっしゃるようなので、拡大します。




【概要】

・参加条件:下記にご理解いただける方
・頒布イベント:歌姫庭園23
・体裁:B5サイズ、SSについては1p37文字×30行×2段、
・ページ数:参加者次第です。
・頒布価格・部数:ページ数次第となります。
・印刷代、イベント参加費:見切り発車第一号のどぶが負担します。

・参加者様への連絡事項はDM一斉機能を使用しますので
 参加表明時に主催アカウントのフォローをお願いします。



現在の参加者リストはこちらになります。
480285160793167.jpg


【スケジュール】

・想定しているのは以下の通りです。
~  3/31:参加表明締切
~  8/22:再校締切
~ 11/23:歌姫庭園23
~ 12/13:歌姫庭園24

【内容】

・健全本を想定中。
・『アイドルのご家族に挨拶に行ったら囲い込まれた』がテーマです。この一点が守られていれば、その他は自由です。状況的にでも物理的にでも、なんなら歓迎されなくても構いません。フリースタイル。
・主催の希望「Pドルがいっぱい見られたらうれしいです
「このシチュをやらなきゃいけない」というノルマは特にありません。
・今回はシンデレラガールズとシャイニーカラーズの募集の為、参加者の数によっては2ジャンルに分ける可能性もあります。ご了承ください。


こんな話を書こうと思うんですけどセーフですか?アウトですか?とご心配の方は事前連絡時にご相談ください。
多分大抵セーフです。



【原稿について】

・報酬:献本ということでお願いします。採算を考えていないので、原稿料については、申し訳ありませんが出ません。
※献本はイベント参加出来る方は手渡しで、出来ない方は送料ご負担頂いた上での郵送を想定してます。



・シチュエーションについて:把握するために書き始める前にどういったものを書かれるかご一報ください。

大人数になった場合、シチュエーション被りが発生する可能性がございます。
振り返らずに突き進んでください。
こんな限定的なシチュで被らない方が奇跡だと思います。
シチュどころかアイドルが被る可能性もあります。
書きたいアイドルで書きたい話を書いてください。




・SSについて:未発表の自作SSをテキストファイル(.txtファイル)で送ってください。
別形式で送る場合は事前に連絡ください。
大体3000字(見開きで2p分)~20000字程度。
それ以上の場合は要相談、ということで。多分超える人は出てくると思います。
主催はゴーサイン出すと思います。
合同原稿送付用のアップローダー(fire storage)を用意しますので、主催に一報を入れたうえでそちらに送付願います。

  8/15追記
[1]段落の最初の一文字は全角スペースで段落下げする。
    ただし会話文の際(「を使うとき)は下げなくて結構です。
[2]アルファベットに関しては大文字、数字に関しては漢数字を使用(pdf変換した際に文字が横向きになるため)。
        ただし英語の単語を使う際はこの限りではありません。
[3]感嘆符(!、?)の後に文章が続く場合は全角スペースを一つ入れてください。
    ただし感嘆符で文章が終わる際はスペースを入れなくて構いません。


・イラスト、漫画について:2~6pほどでお願いします。
こちらも、超えそうな場合、もしくは単ページになりそうな場合は要相談で。
主催はゴーサイン出すと思います。
また、印刷はモノクロを想定していますが、カラーをご希望であれば事前連絡時にご相談ください。



・印刷所について:ポプルスhttp://www.inv.co.jp/~popls/)を利用する予定です。



・登場アイドル:シンデレラガールズ、シャイニーカラーズのアイドルの中から選択してください。


参加表明時に「ペンネーム・誰で書くか・SS、漫画どちらで参加するか」を記入願います。
複数でも構いませんがメインは一人に絞ってください。それ以上書きたい、という方は要相談でお願いします。

例・どぶは小早川紗枝ちゃんのSSを書くつもりです。



・締め切りについて
 8/22:原稿締切
こちらでよろしくお願いします。
締め切りに間に合った方々の原稿で合同誌を作成させていただきます。


Q&A


・中表紙はどうなりますか?
各話ごとにタイトルと作者(ペンネーム)を載せたものを付ける予定です。
ただ、全員同じデザインにするか、話に合わせた個別デザインにするかはまだ未定です。

・囲い込まれる対象は男でも女でも非Pでもかまいませんか?
囲い込まれる対象の性別は問いません。ただし、プロデューサーであることが前提条件です。

・「囲い込む」という言葉についてですが、実家に2人以上アイドルがいる事が前提だったりしますか?
「囲い込まれる」という言葉はアイドル、その家族、友人、もしくはそれら全てに囲い込まれる、という意味でしたので、必ずしもアイドルが複数人いる必要はありません。

・実家とは囲い込まれる側の実家の場合OKですか?
タイトルの「アイドルの実家に挨拶に行ったら囲い込まれた」、テーマの「アイドルのご家族に挨拶に行ったら囲い込まれた」という言葉の通り、実家という言葉が指すのは「アイドル=囲い込む側」です。「プロデューサー=囲い込まれる側」ではありません。

・「囲い込む」という行為にはアイドル自身も加担しなくては駄目でしょうか?
必ずしも関わらないといけない、ということはありません。
アイドルが知らない間に水面下で事が運ぶこともあるでしょう。


よろしくおねがいします。

9/12 合同誌タイトル・参加イベントについて追記。




場所
大田区産業プラザpio
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @dobrovski22 興味あり!
    けさい@反省文①/シャニ横浜両日 1480日前 
  2. @dobrovski22 小日向ちゃんで参加させていただきます~
    アシナギ 1471日前 
  3. @dobrovski22 不参加です。一度参加を表明しましたが辞退させて頂きます。申し訳ございません。
    豆苗 1470日前 
  4. @dobrovski22 浅倉透で
    シガナ 1468日前 
  5. @dobrovski22 興味あり!
    灯雷/Skeb募集中 1468日前 
  6. @dobrovski22 参加します!
    三都日曜 1463日前 
  7. @dobrovski22 参加します!
    観月 瑛@締切まで2 1463日前 
  8. @dobrovski22 uskと申します。長崎にある月岡恋鐘の実家の食堂に挨拶に行ったら、地元の屈強な漁師たちに囲まれたプロデューサーのPドルSS書いてもよろしいですか?
    uskP(ユースケP) 1463日前 
  9. 柳瀬美由紀で参加します!
    バボ 1460日前 
  10. @dobrovski22 初めまして。夜分遅くに失礼いたします。エリーと申します。もしまだ参加表明が間に合うようでしたら、杜野凛世でSS形式にて参加させて頂きたいです。
    エリー 1460日前 
  11. @dobrovski22 乙倉悠貴で参加させていただきます!!
    うそつき 1460日前 
  12. @dobrovski22 参加します!イラストで古賀小春ちゃんでイラストか1P漫画予定
    灯雷/Skeb募集中 1460日前 
  13. @dobrovski22 アナスタシア、SSで参加したいです。
    セスナP@ミリオン7th両日 1460日前 
  14. @dobrovski22 有浦さんで参加します!
    ペパケット🌼(旧:紙バケツ) 1460日前 
  15. @dobrovski22 五十嵐響子で参加します!
    汚茶@原稿目処が立つまでオナ禁 1460日前 
  16. ごめんなさい、今回は不参加にさせていただきます。@dobrovski22 不参加です。
    RainMay 1459日前 
  17. @dobrovski22 黛冬優子で参加します!
    けさい@反省文①/シャニ横浜両日 1459日前 
  18. @dobrovski22 ギリギリになりましたが参加します!一応真乃予定でお願いしたい
    荒野の渡り鳥 1459日前 
  19. @dobrovski22 渋谷凛のSSで参加させていただきたく存じます。
    米昆布茶 1459日前 
  20. @dobrovski22 参加します!重複失礼します。ペンネームは「米昆布茶」、渋谷凛のSSで参加させていただきたく存じます。
    米昆布茶 1459日前 
ログインしてコメントする