2020312[木] 19:00

初参加歓迎途中参加OKDJ練習クラブで音出し部活クラブノンジャンル練習会開催間近やりますよ!
六本木DJ部 第一回部活動(みんなでDJ練習&音出し会)

AYAKA先生

[1034views]


詳細
860186146123683.jpg


すっかり春めいてまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
春は新しいことを始める季節ですね。そこで、新たなチャレンジを六本木Varit.で始めようと思います。

その名も、「六本木DJ部」!!!

「DJやってみたいけどちょっととっつきにくいな…」とか「クラブの大音量で推し曲を心ゆくまで聞きたい!」など、日頃から感じていませんか?
そんな方はぜひ、六本木DJ部へ入部してください!

六本木DJ部は、六本木Varit.という素晴らしい環境での部活動を実現!
とにかく音がいい!実はここはDJブースに向けてメインスピーカーが設置されているので、DJブースが一番いい音で聞こえるんです!!
さらにフードとお酒がおいしい!お腹をすかせた育ち盛りのみんなにぴったり!!

部室でバンド練習するようなノリで(やったことないけど)やってみたいと思っていますので、音出したい人もそうでない人も、途中参加途中抜けももちろんOKです。みんなでお酒を飲みつつ楽しく活動できたらと思いますので、どなたもお気軽にご参加ください。



●部費(エントランス):500円

●DJ練習及び音出したい方はこのページのコメント欄に「お名前・使用機材(メディア)」をコメントお願いします。
DJ&音出し希望の方はコメントで申告してくださった方を優先でタイムテーブルを組む予定です。フリータイムも設けたいなと思っているので、当日飛び込みでも何かかけたりできるかも?

●当日の流れについて
当日は一人につき30分、早いもの勝ちで時間割(タイムテーブル)を作る予定です。
コメントで希望時間を申請してくださった方は優先的に時間をキープいたします。

音出し希望の方はご来場時に顧問のAYAKA先生(
@ayk_sensei)までお声がけください。
時間割はセッティング等で押す場合も考えられますので、早めの時間を抑えるのがおすすめです。
持ち時間を割り当てられる人数には限りがあります。空いている時間が無くなってしまった場合は潔く諦めてお酒を飲むことに徹してください。

イベント終了3~40分前は、みんなでB2Bできればと考えています。
照明を落として実際のクラブ営業時のような雰囲気で、機材の転換なども含めた実習をしましょう。

当日ワチャワチャするかもしれませんが、みんなで譲り合って、楽しく活動しましょう!
飲むだけ参加ももちろん大歓迎!
健康に留意しつつ、皆様のご参加をお待ちしてます!


<六本木DJ部規則>
・機材やメディアによっては接続及び再生できない場合がありますのでご了承ください。
・現場の機材についての情報は六本木Varit.公式サイトに掲載されています。機器の接続等でわからないことはまず自分で調べましょう。(DJの基本です!)
・USBメディア等でのリンクでCDJを操作する場合、一旦メディアをお預かりして中身を確認させていただきます。(データ破損などによる不具合防止のため)
・ターンテーブルを使用してアナログ再生希望の方は必ず事前申告と、当日カートリッジの持参をお願いします。
・外付けコントローラー使用の方はRCA接続できるようにケーブル等持参してください。
・LANで繋ぎたいとかiphoneを繋ぎたい等も、必要なケーブル類は全て持参してください。
・機材はゆずりあって、大切に!!!機材の周辺半径1メートルは飲食禁止です。万が一機材に破損が生じた場合は大変なことになりますので厳守です!
・特別講師随時募集中!みんなで知識を出し合って楽しく活動しましょう。そして誰かに教わった時はお礼にドリンクなどご馳走するとまた教えてくれるかもしれません。

関連リンク

場所
六本木Varit.
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. みんなでワイワイ部活しよー。
      AYAKA先生 1496日前 
    2. フラッといけるかな。
      orinetone(おりねとん) 1496日前 
    3. @ayk_sensei 初めまして。初心者です。DNBが好きで、USBかPC、コントローラでのプレイを希望します。もし宜しければ混ぜて下さい。
      Asako 1495日前 
    4. @ayk_sensei 参加します!PC持込でレコボでやりたいです。
      雪* 1487日前 
    5. @ayk_sensei USBに曲を入れて持っていきたいのですが、AAC-LCやハイレゾ(FLAC)は可ですか?それともmp3やwavに変換した方がいいでしょうか?
      かざみあきら 1487日前 
    6. @かざみさんVarit.のCDJは2000NXSなので、今ざっと調べたところ、AAC-LCは再生できるようですがFLACは再生できないかもしれません。mp3やwavでしたら確実に再生できます。
      AYAKA先生 1487日前 
    7. @ayk_sensei 参加します!
      北谷 光浩 mitsuhiro kita 1484日前 
    8. 開催間近です!「当日の流れについて」と「六本木DJ部規則」を追記しました。ご確認お願いいたします。みんなで楽しくやりましょうー!
      AYAKA先生 1481日前 
    9. 友人からお誘いを受けて、参加させていただこうと思います。フリー枠が空いていたらUSBメモリに入れたWAVで回せたらと思います。よろしくお願いします!
      おーた('A`) 1479日前 
    10. いっしょうけんめい、がんばります!
      さといも 1479日前 
    ログインしてコメントする